SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 18 感覚 エマージェンス [アニメ]

macrossdelta0731_top1.jpg

なんか色々とヤバイ 
 
  
 
 
  
 
  
 
macrossdelta0731_m1.jpg
ヴォルドールに再び潜入したΔ小隊。
ハヤテの父の事でハヤテとフレイアは若干気まずそう??
巨大システムの中枢に到達次第、ワルキューレは戦術ライブを開始・・
っていきなり大声で歌ったりして速攻でバレそうじゃんw
ロイド達や空中騎士団もヴォルドールに来ちゃってるし。
しかもロイドは何か策があるらしく、ヴォルドールで実験をするとかなんとか。
実験が開始次第、空中騎士団はヴォルドールから撤退しろとか言ってる。
ロイドっていったい何がしたいんだ・・・と思ってたけど、前回の
感じからするとプロトカルチャーシステム解明してウィンダミア人の
寿命を延ばしたいのかなあ・・・でもその為に他の人犠牲にしていいのか?

前にヴォルドールに潜入した時はメッサー君もいたから、カナメさんは
どうしてもメッサーの事を思いだしてしまうよね・・・
一方、フレイアがカシムに捕まった。といっても、カシムさんは
空中騎士団の服は着てない状態のオフ中なので、普通にいい人。
フレイアと故郷が近くほぼ知り合い同士ということで楽しそうに
話す二人、やっぱカシムさんいい人だな。ハヤテも捕まり、二人はカシムと話す。

ウィンダミア人と地球人では流れる時間が違いすぎる、今からでも
ウィンダミアに帰った方がいいとカシムが勧めると、フレイアは
「命の限り歌いたい、私の居場所はワルキューレなんよ」
と拒否。


macrossdelta0731_m2.jpg
「だったら何倍も何倍もぶっちゃゴリゴリの時間を過ごせばいいじゃないか」
ハヤテの言葉にフレイアのルンも久々にを取り戻す。
カシムさんも二人の様子に何かちょっと嬉しそうだった。

巨大システムの中枢に美雲&ミラージュ組が一足先に到着。
美雲さんの中で何かがフラッシュバックし、他のメンバーの到着を
待たずに歌い出す。システムが反応し、他のメンバーも合流へ急ぐ。
フレイアとハヤテを見逃してくれるカシムさん。
カシムはフルネームをハヤテに告げハヤテも自分のフルネーム
ハヤテ・インメルマンを告げ去って行く。
「インメルマン・・・・」
カシムさん、ハヤテの父の事知ってるんだな。
ハヤテ父とはカシム達にとってどんな人物だったのか。

「私歌う!みんなと、ハヤテの為に」
「だったら俺は飛ぶ!ワルキューレとお前を守る為に!」

ワルキューレは集合し、ハヤテ達はヴァルキリーに乗って
ワルキューレの警護を開始。
ボーグ君、先日のアレでまだレイナに拘っているのか。レイナ
見つけて赤面してたけど、まさかボーグ×レイナっていう展開は
ありえるのだろうか・・・ないかw レイナ殺しにいってるし。
ハヤテ君のフォールドクォーツまた光ってるな、フレイアの
生体フォールド波とハヤテのレセプター数値が同調し上昇。



macrossdelta0731_m3.jpg
ハヤテ君の目の色、変わっちゃってるじゃん。どういう現象なのコレ。

暫くワルキューレの動向を見ていたロイドだが「この程度か・・・」
何かガッカリした様子でハインツの出動を要請。
ハインツが風の歌を歌い出し、激しい生体フォールド波が
Δ小隊やワルキューレを襲う。えっ ハインツの風の歌で
空中騎士団も影響受けちゃってるじゃん。謎の裸描写ワロスw
あと、カシムさんなんか口から血を流して、体の老化が進んでる!?
どうすんのよコレ。どうやらハインツの生体フォールド波に乱れが
あるらしいけど・・・。まったく状況がよくわからん。

必死に戦うハヤテの姿を見て、美雲さんとフレイアが再び歌い出し
謎の現象が・・・・フレイアちゃんの目の色も変わっちゃってるじゃん。



macrossdelta0731_m4.jpg
システムを中心に生体フォールド波がヴォルドールの地表を覆い
ヴォルドール人の脳波に異常なコヒーレントパルス現象が観測され
ロイドは住民達の脳波同調を記録しろと指示を出す。
いったいロイド何をしようと・・・・・

「巨大システム上空にメガフォールドゲート反応!」
球状星団内、すべての遺跡に同じ反応が出ているらしい。
何が起こってるんです??
美雲さんは自分の過去がフラッシュバック。
あの過去のフラッシュバックからすると、美雲さんは古代プロトカルチャーの
巫女かなんかのクローンみたいな・・・人造人間みたいな・・・?

あれ、ハヤテ君の顔にヴァール化する時みたいな血管の浮腫が。
大丈夫か??? フレイアちゃんの目もヤバイぞ。
カナメさんに静止されフレイアの歌が止まるとハヤテも活動停止。
何が起こったんだw

一瞬の静寂の後、美雲さんは
「ルダンジャール・ロム・マヤン」
と呟き、再び一人歌い出した。
その強烈な生体フォールド波はイメージの中でハインツの衣服を
弾き飛ばすほど、ハインツ君、気付けば風の歌い手ガウン脱ぎ捨てて
震えて呆然。美雲さんの歌でショタノックアウトww
システムが爆発し、フォールド波もストップ。
ハヤテは墜落・・・・

いったい何が起こったんだ。
謎が多すぎる~~~~ ハヤテ君、墜落しちゃったけど大丈夫かね
それより若干ヴァール化現象出てたの気になるな。
なんでフレイアの歌と共鳴?みたいなのになるの??
美雲さんが色々凄いが、彼女の出生の謎が一番気になる。
次回どうなるんだ・・・そろそろイプシロン財団のベルガーさんが
ロイドを裏切るとかないかな


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 16 ためらい バースデイ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 17 拡散 オンステージ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。