SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #6 PVを作ろう [アニメ]

loveliveS0806_top.jpg

みんなでPV作るずら!!! 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
loveliveS0806_m1.jpg
浦の星女学院、統廃合の危機!
またかい! ラブライブではお約束事ですね。
「私にとって、どこよりも大事な場所なの・・・」
小原鞠莉が理事長になったのはそれをどうにか回避する為らしいが
その根底にあるのは鞠莉と果南とダイヤの絆か・・・
ロリ鞠莉、ロリ果南、ロリダイヤかわええええ!!!

「わたくしはわたくしのやり方で廃校を阻止しますわ」
スクールアイドルで廃校の危機を救おうと思っている鞠莉に対して
ダイヤはあくまでも自分のやり方で廃校の危機を救おうとする。

ヨハネくん、クラスに溶け込んでるじゃんw ただ、気を抜くと
すぐに堕天しちゃうw 
ルビィちゃんから統廃合の危機の話を聞いたスクールアイドル部。
みんなが沈む中、千歌は・・・
「廃校・・?きた!ついにきた!!」
μ'sと同じシチュになったと大喜び、自分達がμ'sのように廃校の危機を
救うんだよ!!と廃校の危機に歓喜する。
同じく歓喜する人がもう一人・・・花丸は統廃合になれば
沼津の高校に通える事が嬉しいらしい。

「Aqoursは学校を救う為、行動します!」
と意気込んだものの、何をしたらいいのか。
とりあえずμ'sと同じ道を辿ってはいるけど・・・・。


loveliveS0806_m2.jpg
浦の星女学院の入学者数とかの一覧出てたけど、最新では
志願者14人、入学者数12人かい!! なんという過疎っぷり・・・
これでは統廃合の危機回避するの難しそう。音ノ木坂より無理難題に思える。
新入生12人のうちの3人が、花丸、ルビィ、ヨハネだと思うと
奇跡の1年生じゃないのw

AqoursはPVを作る事に!!
もうちょっとちゃんとどういうPVにするか組み立ててから
撮った方がいいのでは・・なんかただの町の紹介みたいになってるよ。
しかも、紹介する所があまりない・・・
「根本的に考え直した方がいいかも・・・」
うん、そう思う。

梨子がしいたけを嫌う為、千歌の家ではなく喫茶店で作戦会議。
両手でお菓子をモグモグ食べてる花丸、可愛すぎぃいい!!
喫茶店に居た子犬にもビビる梨子ちゃん、ただの犬嫌いかw
この梨子ちゃんの犬嫌いというサブエピソードはいつか何かの
結果に繋がる伏線だったりするのだろうか。
仲間達との何気ない楽しい時間、千歌は自分が学校が好きで、この
時間を失いたくないと気付く。


loveliveS0806_m3.jpg
夜・・・鞠莉の部屋を訪れた果南。
果南さん、濡れたウェットスーツ姿で現れたんだけど、泳いできたの?
「もう一度、果南の力が欲しい」
そう言う鞠莉の手元には復学届。復学届って果南の為のか。
「本気?」
「私は果南のストーカーだから」
見つめ合う二人・・・ 何ぞコレw

作ったPVを鞠莉に見せるとまったく評価されないAqours。
「大切なのはこの町や学校の魅力をちゃんと理解してるかです!」
と言われてしまった。町が学校の魅力を理解しているという鞠莉から
その魅力を教えてもらう事はできたが、それをあえて断った千歌。
千歌は別に意地を張ってるわけではなく、それに自分達で気付けなければ
PV作る資格がないと思ったのだ。

忘れ物をした千歌が一人部室に戻ると体育館の舞台で一人踊るダイヤを
見かける。なんか鈴の音が響く神秘の踊りみたいだったんだけどw
千歌は思わず「一緒にやりませんか?スクールアイドル」と声をかけた。
ダイヤは気持ちは嬉しいがとそれを断り去って行く。
署名のお願いの紙を一枚落としていったダイヤ。彼女は彼女なりの方法で
学校を救おうとしているのだ・・・。
その後、ダイヤ、果南、鞠莉の3人がスクールアイドルを目指していた
らしき回想が流れてたけど、何が3人にあったんだろう。

千歌ちゃんの家でみんなで作戦会議。
しいたけいないと思ったら、布団の中に潜んでいて、結局梨子は
酷い目にあった?? 梨子の悪夢みたいな描写だったな。
翌日早朝、海開きを前に、浦の星女学院の生徒や町中の人々が集まって
ビーチの清掃。梨子は初めて見る光景に気付く・・・
「これなんじゃないかな?この町や学校のいいところって」
梨子の言葉を聞いて、千歌は「そうだ!!」と何か閃き、砂浜に
集まった人々に学校存続の為に協力して欲しいと声をかける。


loveliveS0806_m4.jpg
それは町の人々に協力してもらいPVを作る事だった。
新曲「夢で夜空を照らしたい」は町の人々や学院の協力を得て
無事完成。みんなの協力で作ったランタンが空を飛ぶ美しい光景が
歌うAqoursの後ろに展開していった。

「私、心の中でずっと叫んでいた"助けて"って。
 ここには何もないって。
 でも違ったんだ。
 追いかけてみせるよ、ずっと、ずっと、この場所から始めよう!
 できるんだ!!

千歌の新たなる決意で今回は〆


これは早く3年生組にも参加してもらいたいなーという感じですけど
次回はTOKYOというサブタイ。
みんなで秋葉原来ちゃう?
loveliveS0806_yokoku.jpg
音ノ木坂を見学とかあるかなw


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!
ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ
ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ
ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。