SSブログ

クオリディア・コード #05 小公女のレガリア [アニメ]

QUALIDEA0807_top.jpg

舞姫ちゃんの負担が大変じゃん・・・・ 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
QUALIDEA0807_m1.jpg
始まるまでは、カナリアが生きてる可能性をちょっと
信じてましたが、ほんとに亡くなってしまったようです。
真っ暗な自室に戻った朱雀は自分のノートに残された
カナリアの落書きを見て打ちひしがれ絶叫。
明るいOPが辛いw

今回の件での死亡者リストらしきものに嘴広コウスケの名前も
あるじゃん。そこそこ準主要キャラの一人って感じだったのに・・。
朝凪達大人は今回の襲撃について調査中だと言って詳細を明かさず。
主要メンバーが何人も死んだのにどこか冷めた感じに霞は違和感を
感じている様子。 大人が詳細教えないのが恐い。
侵入不可領域に入ると、アンノウンにピンポイントで攻撃されちゃう
っぽいことは前回見ていてわかったけど、なんか色々謎だよなあ・・

朱雀壱弥がふさぎ込み現在首席を欠いている東京のケアについて
千葉は断るが舞姫が快く承諾。舞姫ちゃん、明るい笑顔見せてるけど
何かどこか辛そう・・・。舞姫は色々ととんでもない事を東京に
強いて早く朱雀を復帰させようという作戦か。 おやつ費ww

舞姫ちゃんの東京の人々への演説・・・やけに猛々しいな。
ジークジオンって言いそうな勢い。霞くん、東京の人々にわざと
色々言って奮い立たせようとしたりして優しい。
舞姫は手土産を持って朱雀に面会・・・・

QUALIDEA0807_m2.jpg
力ありすぎてドアノブ取っちゃう舞姫可愛い。
案の定朱雀は廃人状態。
部下の前でそんな姿を見せてはいけないと朱雀を諭そうとするが
朱雀はカナリアの死によってかつての「世界を救う」という志さえも否定。
舞姫だって必死に我慢しているのも知らずに、朱雀は話を聞こうとしない。
なんか立ち直るきっかけ見えてこないねえ。

帰り道、ほたると二人きりの時にほたるに優しく言葉をかけられ
我慢できずにほたるの胸で泣く舞姫。
沢山泣いた後「私はほたるちゃんがいたから頑張れた、だから
今度は私が誰かのほたるちゃんになるんだ!」と明るく振る舞う。
「もう誰も死なせないよ」
そんな事言うといっぱい死にそう。
もしほたるちゃん死んじゃったら舞姫どうなっちゃうんだ・・・。
一方、霞は朱雀を無理矢理連れ出す。



QUALIDEA0807_m3.jpg
八重垣青生は首のコードをつけかえた。
「これでもう心配はないわ」と言う夕波さんの顔がなんか恐い。
大人達の態度が色々恐い、隠し事してるからなあ・・・
今回の件で助かったのって八重垣青生だけだったのか。
侵入不可領域の真実とはいったいなんなのか。
夕波さんからメガネを渡された時に彼女の指に触れた青生は何かの
ビジョンを見た・・・どういうこと。恐いんだけど。

ほたるに声をかけられた青生。
青生ちゃん、何か気になる事があるならほたるに話せばいいのに
なぜ話さない。ほたるは今回の事件の調査を独自に進めており
海ほたる奪還作戦の時に青生達がかけつけた際に通ったルートを
確認したいと青生を同伴させる。うわ・・そんな事して大丈夫か?
途中、舞姫に会って「すぐ戻ってくるから」と言って指切り・・・
なんか死亡フラグに見える・・・

海からアンノウン襲来。千葉が迎え撃つが、朱雀君瓦礫の下敷きに!?
警報に舞姫は戦闘員達に指示を出す。
神奈川と東京の戦闘員が街中に集合し、アクアラインに出撃しようと
したとき、街の上から大量のアンノウン出現。唖然としている生徒達の
首のコードは次々と赤く光り出した。


ちょっとーあの首のコードが赤く光るのって、この前、侵入不可領域に
入った人々に現れた現象じゃん。どうなってるんだ・・・・・
ますます謎が深まった所で続く。このままだといっぱい死人でそうだが。
そもそも、この世界の真実が今の所謎だからな。カナリアとか生き返る
可能性あるぜ! ないかw 


エンドカード
MX
QUALIDEA0807_mx.jpg
BS11
QUALIDEA0807_BS11.jpg
千葉
QUALIDEA0807_chiba.jpg



クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア
クオリディア・コード #02 紺碧のカリカチュア
クオリディア・コード #03 森閑のアリア
クオリディア・コード #04 炭鉱のカナリア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。