SSブログ

食戟のソーマ 弐ノ皿 第7話 喰らいあう獣 [アニメ]

soma0813_top.jpg

黒木場VS葉山 勝負の行方は・・・・ 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
soma0813_m1.jpg
葉山と汐見潤、黒木場と薙切アリス・・・
葉山の方より黒木場とアリスの方が面白いな。
筋トレしてる黒木場にデオドラントスプレー吹きかけまくるとかw
葉山が目隠し+後ろ手に縛られてのスパイスニオイ当てはどこかエロス。
黒木場も葉山も特定の女性パートナーがいるっていうのが共通点。

葉山と黒木場の試合が始まり、観客の評価としては葉山の
勝ちになるのではという見方が大方だった。
葉山的にも黒木場に当然のように勝つつもりだったが、黒木場の
迫力に自身も今まで晒す必要の無かった爪をさらけ出す。
これ、もし葉山VS創真とか、黒木場VS創真だったら、果たして
どうだったんだろうとふと思ったり。

葉山が作ったのは「鴨のアピシウス風」
審査員が実食するとかつての十傑達が香りの魔力に悶絶し
鷲掴みされるほどの美味。そして鷲掴みイメージエロスw


soma0813_m2.jpg
黒木場と葉山がカード持ってる姿(イメージ)がなんか笑える。
黒木場の勝ち目がないと思われた時、黒木場が出して来た一皿は
「鰻のマトロート」  早く食えと言ってきた黒木場の心証はタキ先輩に
とってかなり悪いはずだったが、それすらもあっさり覆すほど
抗えない美味しさに審査員達は再び悶絶。

投票の結果は・・・
黒木場と葉山にそれぞれ2票ずつ入り、最後の木久知園果シェフが
決められない為に堂島シェフの提案で黒木場と葉山、二人共
決勝にあげて、決勝は三つ巴の戦いになる事になった。

勝敗がつかずに暴れそうになる黒木場を制止するアリスが可愛い。
葉山はこの結果もいつものクールな態度で受け入れたと思われたが
実際はモブが見てびっくりするくらいの恐い顔をしていた。
決勝まであと10日、お題はさんま・・・どうなる決勝戦!
という所で今回は終了。

ここからやっと次世代エース同士の決勝戦ですねー
もう7話か・・これはスタジエール編やらなさそうだな・・・
今回、黒木場が作ったウナギのマトロート、いまいち味が想像できないけど
美味しそうでしたね。自宅で作るのは無理だわw


次回はさんま選びとか準備とかの話でまだ試合は始まらない?
soma0813_yokoku.jpg



食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話 その箱に詰めるもの
食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 交錯する光と影
食戟のソーマ 弐ノ皿 第3話 『玉』の世代
食戟のソーマ 弐ノ皿 第4話 追跡者
食戟のソーマ 弐ノ皿 第5話 一口目の秘密
食戟のソーマ 弐ノ皿 第6話 朝はまた来る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。