SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #8 くやしくないの? [アニメ]

loveliveS0820_top1.jpg

ダイヤ株が急上昇してきたずら 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
loveliveS0820_m1.jpg
「見てて、私達、Saint Snowのステージを!」
いや、ついこの間たまたま会っただけの君達のステージを見ろとか
わざわざ言ってくるその好戦的な態度はいったい何なの・・・と
思わず突っ込みたくなるSaint Snow鹿角姉妹
特に妹の理亞の方はAqoursの方をチラチラ見て何なのだw

Aqoursの前にステージに立ったSaint Snow、自信たっぷりの
割りには曲は微妙じゃね・・・
[るんるん]最高だと言われたいよ!dance now! dance now![るんるん]
だ、ダサイ・・・(。_゜☆バキッ いや、なんか古臭い感じの曲だな

その後、Aqoursは無事ステージを終えたが入賞ならず。
周囲がラブライブ本選に出るような人達ばかりだったとはいえ
自分達の実力のなさを実感する結果となった。
Saint Snow、あんなに自信たっぷりだったのに同じく入賞してないのか。
Aqoursより上だと感じたSaint Snowでさえ入賞できないという事実も
スクールアイドルの頂点を目指す事の厳しさを物語ってる・・・

東京タワーで観光していたAqoursは今回のイベントの運営に呼ばれ
渡し忘れたという集計結果を渡された。イベントの入賞者はお客さんの
投票によって決められたものなので、その結果をイベント参加者全員に
配るのが定例だという・・・Aqoursに結果を渡す時の運営さんの
躊躇いがちな表情とかもう・・。

そして結果は・・・・



loveliveS0820_m2.jpg
Saint Snowは9位で120票以上入っていた。
Aqoursは30組中30位の得票数は。うそーん・・・厳しいぃ!
結果にAqoursがショックを受けていると、Saint Snowが話しかけてきた。
「素敵な歌でとてもいいパフォーマンスだったと思います。
 ただ、もしμ'sのようにラブライブを目指しているのだとしたら
 諦めた方がいいかもしれません」
えええ!? 何故ゆえそんな上から目線で言ってくるんだww
姉が去った後、今度は妹が・・・・
「馬鹿にしないで。ラブライブは遊びじゃない!!」
と涙ぐみながらシャウトしてきたよ。
涙ぐんでいたのは自分達も入賞できなかった事の悔しさと
自分達が真剣なのにAqoursは真剣じゃないと思ったからかねえ・・・・。
Aqoursだって真剣にステージに立っただろうに、なんで昨日出会ったばかりの
あまりよく知らない人達に上から目線で色々言われなきゃいけないんだ。
ここで、AqoursみんなでSaint Snowに言い返せばよかったんだよな。
「私達だって遊びでやってるんじゃない。地元の応援じゃ廃校の危機
 色々なものを背負ってやってるんだ。貴方達にそんな風に言われる
 筋合いはないぞ! あと、貴方達の歌、ダサイ!」
とかさw 

帰りの電車の中で落ち込むAqoursだが、千歌だけは明るく振る舞い
精一杯やったんだから胸はって帰ればいいと笑顔で言う。すると曜ちゃんが・・
「千歌ちゃんは悔しくないの?」
するどい突っ込みだな。千歌の幼なじみだからこそ、ズバっと訊ける。
それでも千歌は苦笑しながら満足だと言う。千歌ちゃん・・・

地元に到着すると、駅までクラスメイトやダイヤが迎えに来てくれていた。
笑顔で報告する千歌だが、ルビィちゃんは姉の優しい笑顔に堪えきれず
泣きながらダイヤに抱きついた。うう・・・我慢してたんだなルビィちゃん。

ダイヤから語られるダイヤ、鞠莉、果南の3人の事・・・・
2年前、すでに浦の星女学院には統合になるかもという噂があり
ダイヤと果南の二人は鞠莉を誘い、学校を廃校の危機から救う為に
スクールアイドル活動を開始した。



loveliveS0820_m3.jpg
浦の星女学院の夏服、ノースリーブみたいな感じなのね。
超可愛いんですけどー。袖がないだけで布面積が一気に少なくなる感じだなあ・・・・
それにしても果南とダイヤが言い出しっぺだとは驚いた。特に果南。
3人も今回のAqoursのように東京のイベントに呼ばれ行ったが
他のグループのパフォーマンスの凄さと巨大な会場に圧倒され
歌えなかったという。
ダイヤがスクールアイドルに反対していたのは、いつか自分達のように
Aqoursが打ちのめされ挫折すると思ったからだった。

その頃・・・鞠莉は果南を説得中。鞠莉はまた果南やダイヤと一緒に
スクールアイドルやりたいのね。果南は過去の失敗をいまだに大きく
引きずっており、鞠莉が広げた腕に飛び込んでこなかった。プギャー・・・
鞠莉さん可哀相・・・・ 3年生組がAqoursに入るのいつなのー。

Aqours、1人1人が色々と思いを巡らせる夜・・・
千歌は最後まで頑張って笑顔を見せていた。
花丸、思いにふけりながらも饅頭食べてて草ww ズラ丸にお菓子は欠かせない。
早朝、千歌は1人家を出て海へ・・・それを見かけた梨子は後を追う。
砂浜で千歌の名を叫ぶ梨子。梨子ちゃん、千歌が入水自殺でもしたかと
思ったのかい。



loveliveS0820_m4.jpg
って、ほんとに海に服のまま入っていた千歌。
なぜ海に服のまま・・・?
千歌は梨子の時のように何か見えないかなと思って海に入ったという。
結局何も見えなかったが、今ここでやめたら何も見えないままで
終わってしまうからスクールアイドルを続けると千歌は言う。
一生懸命頑張ったのにゼロだった事は悔しいとやっと本音を吐露する千歌。
「やっぱり私、悔しいんだよ」
「よかった、やっと素直になれたね」
梨子も海に入り、後ろから千歌を抱きしめたぁああ!!ちかりこ滾るわ。
千歌ちゃん、みんなを悲しませたくないから明るく振る舞ってたんだよぉおお!

いつの間にAqours全員が海に集合していた。
みんな海に入り、千歌を囲む。
1人で背負わなくていい、みんなで一緒に歩こうと梨子に言われ
千歌は大声を出して泣く。Aqours、また一つ成長したよー。

「今からゼロを100にするのは無理だと思う。
 でも、もしかしたら1にする事はできるかも。
 私も知りたいの、それができるか・・・・」
Re:ゼロから始まるスクールアイドル生活!!
新たな誓いと共に、Aqoursは進んでいく。


次回・・・
loveliveS0820_yokoku.jpg
また花丸のモグモグシーンあるぞぉおおおお!!
のっぽ爆売必至だわ


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!
ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ
ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ
ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天
ラブライブ!サンシャイン!! #6 PVを作ろう
ラブライブ!サンシャイン!! #7 TOKYO

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。