SSブログ

クオリディア・コード #07 救済のパラノイア [アニメ]

QUALIDEA0821_top.jpg

世界は・・・・・・・・・・ 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
QUALIDEA0821_m1.jpg
戦場に1人残った舞姫。
空からは大量のアンノウン。なんか女型のアンノウンいるな?

東京に加勢に向かう千種兄妹、途中でアンノウンの攻撃により
霞が乗るサイドカーの接合部分が切断されて霞君置いてけぼりに。
ちょっとww こんな所に置いて行かれても困っちゃうね。

それにしてもほたるちゃん凄いな。見える敵は全部一気に
倒せちゃう感じなのね。ほたるの回想シーンで昔のほたるちゃんの
様子出てたけど、男装時代のほたるちゃんイケメンすぎぃ!
ほたるちゃんの過去が気になる、本読めばわかるのか?

高速をとぼとぼ歩いていた霞君はほたる達によって回収された。
正確には青生が回収してくれたんだけど、そういえば、青生と
霞の関係も前から気になってたんだけど語られないなw

QUALIDEA0821_m2.jpg

本部に戻った夕波さんは障壁の回復を急ぐ・・・・1200秒
回復させるって言ってたな。20分も舞姫ちゃん持たないよぉおお
姫ちゃんジリ貧。一刻も早く舞姫の元へ駆けつけたいほたるだが
舞姫が戦っている場所は遙か遠くに見える・・・。
霞はほたるを舞姫の元へ行かせる為の奇策を実行。
明日葉、青生の力も借りて一気にほたるを単身で舞姫の元へ届ける。
なるほど、無数に飛んでるアンノウンを撃って、それを踏み台にするわけかー。


QUALIDEA0821_m3.jpg
女型のアンノウンの仕業?で力が弱まってしまった舞姫。
カナリアは唱歌で力を強化するけど、女型アンノウンはその逆か・・・
いよいよ、舞姫がヤバくなり、アンノウンに頭を掴まれ殺されそうに・・。
すると、そこにほたるちゃん参上。なんとか間に合った。
次々とアンノウンを倒していくほたる。
障壁も再起動され、アンノウンが上空へ退却していく。
ここで舞姫の様子が・・・・ 舞姫のコードは既に壊れているのか?
彼女の目には何か別の光景が見えているっぽい??
舞姫は「信じて・・・」と言ってほたるのコードを破壊。
コードを破壊されたほたるは世界の真実を知り、スコープで
様子を見ている霞に何かを伝えた。なんて言ったんだ???
そして舞姫と共にアンノウンにのまれた!?
なんか全ての描写が説明たらずな感じでよくわからんが、そんな感じだと思う。

ほたるが霞に伝えたのはいったいなんなんだ。
「千種霞、お前なら聞こえているだろ? 違う・・・これは
 世界は・・・×××××
×の所が口の動きだけだった。なんて言ったのは気になるぅううう!!


今回、けっこうこの世界の謎に肉薄していたような気がするけど
詳細は不明。ほたるちゃん、なんて言っていたんだ・・・。
察するに、あのコードによって偽の世界を見せられているんだろうけど
ということは大人達、夕波さん達が悪なのか??
カナリアも生きてるのかも。あの女型のアンノウンがカナリアだったりして。
作画は相変わらずだったけど、面白くなってきましたね。
もうちょっと色々とディテールが欲しい。

エンドカード
MX
QUALIDEA0821_mx.jpg
BS11
QUALIDEA0821_BS11.jpg
千葉
QUALIDEA0821_chiba.jpg


クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア
クオリディア・コード #02 紺碧のカリカチュア
クオリディア・コード #03 森閑のアリア
クオリディア・コード #04 炭鉱のカナリア
クオリディア・コード #05 小公女のレガリア
クオリディア・コード #06 救世のメモリア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。