SSブログ

クロムクロ 第21話 牙城の落ちる日 [アニメ]

kuromukuro0825_top.jpg

研究所陥落!?  
 
  
 
  
 

  
 
 
kuromukuro0825_m1.jpg
エフィドルグの母船が降下してきたぞおおおおお
ゼルさんの助けでムエッタと由希奈達は無事研究所に帰還。
エフィドルグの母船が黒部に到着する予想時刻は・・二時間後!?

トムさんから「よくやった」とお褒めの言葉をもらった剣之介。
ムエッタは研究所によって再び拘束の憂き目に・・・
おお、ゼルさんがついに皆の前に姿を現したぞ。
剣之介くん、いきなりゼルに斬りかかるとかw


kuromukuro0825_m2.jpg

「その女は雪姫ではない」
なんと、ムエッタは雪姫の遺伝情報から作られた複製品、つまり
クローンだった。侵略する星のクローンに心理操作による偽造記憶を
埋め込み忠実な先兵とするのがエフィドルグのやり方・・・。
由希奈が見たのはやはりクローン製造プラントだった!
そして雪姫のオリジナルはもうこの世にはいないらしい。

ゼルさん、なんと由希奈の父の事を「私の友だった」と告白。
ゼルさんの話もっと聞きたいわ・・・・すべての謎が解けそう。
国連事務総長から研究所を死守せよと命が下る。
エフィドルグの接近を受けて黒部周辺から一般人の退去命令が出る。
うわー・・・・エフィドルグ母艦からたくさんジオフレーム降下してきたぞ。
GAUSとクロムクロが出撃し敵を迎え撃つ。あ、ゼルさん、クロムクロと
合体したままで空中戦のお手伝いしてくれるの。ありがたい~~~!

kuromukuro0825_m3.jpg

ヘッドレスとはいえ、こんなに沢山をGAUSでなんとかなるのか?
あ、ヘッドレスだけじゃなくて、イムサとかミラーサもGAUSの方に
きちゃってるじゃん。クロムクロは飛行機体を操るヨルバ相手。
そしてやっぱりGAUSじゃ守りきれなかった。研究所内にヘッドレスと
カクタスがなだれ込んできた。研究所に総員退避命令が出る。
研究所死守できず・・・・どうなっちゃうの。

エフィドルグの母艦は研究所に降下済み。周囲にくいみたいなのを沢山
放出したぞ。エフィドルグが放出した杭の一つはなんとP.A.WORKSの
社屋を破壊ww 
ワロタ
小春ちゃん達は避難途中にひっくり返った護送車からムエッタを救出
しようとしているソフィに出くわし、みんなで協力してムエッタを救出。
車を一生懸命押してる小春ちゃん可愛い。ムエッタは自分を救おうと
してくれる人々を見て何か感じるものがある様子。

kuromukuro0825_m4.jpg

研究所になだれ込んできたカクタスは所員を次々と捕獲しては
超小型のロボ?のようなものを捕獲した人々の体内に入れて、その
ロボが入った人々は「エフィドルグに安寧を・・」洗脳状態になってしまう。
司令室オペレーターのリタさんも洗脳されちゃったぞ。

ムエッタを助け出し、みんなでバスに乗り込みその場から離脱
しようとしたとき、ムエッタの姿を見つけたミラーサがバスもろとも
ムエッタを殺そうとやってきた。絶体絶命かと思われたが、みんなを
救ったのはセバスチャン。破損しているGAUSでミラーサ機を抑えつけ
そのまま自爆して、ソフィ達が乗るバスを逃がした。
えええええええ!? セバスチャン死んだ!?
うそーん・・・・
かなりの勢いでジリ貧状態なんだけど。こんなんでエフィドルグに
勝てるのか?? 剣之介はGAUSごとトムさんを救出し、その場から
離脱。この先どうなるの・・・。

Cパート
ギャー・・・ついにクルル石が敵の手に??


ちょっと、エフィドルグにこれ勝ち目あるのか?という状態で
終わった。何か得策があるのだろうか。洗脳された人々を元に
戻す方法とかあるのか?? あんな小さな虫みたいなの体内に
入れられて・・・。いつもの通り予告からは緊迫感はなかったけどw
クルル石とられたら終わりじゃんよ・・・ (@皿@)

クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る
クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて
クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹
クロムクロ 第15話 追分の果て
クロムクロ 第16話 再会は水に流れて
クロムクロ 第17話 雲中に鬼が舞う
クロムクロ 第18話 湯煙に消える
クロムクロ 第19話 鬼が誘う宴
クロムクロ 第20話 飛んで火に入る虎の口


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。