SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #9 未熟DREAMER [アニメ]

loveliveS0827_top.jpg

Aqoursの文字を書いたのは・・・・・ 
 
 
 
  
 
 
  
 
loveliveS0827_m1.jpg
いよいよ残るは3年生組がAqoursにいつ入るかですが・・・・
鞠莉、ダイヤ、果南の3人の間に何が起こったのか今回明らかに!
花丸×のっぽ(゚∀゚)キタコレ!! モグモグw
のっぽ、爆売まったなしですね。なんかコラボが早々に決まったとか。

ライブ会場とかでも売れそう

沼津の花火大会からAqoursにオファーが来ている!
地元では最大のイベントということだが、練習を優先して辞退するか
出場するかでみんなで話し合い。すると千歌は・・・
「今の私達の全力を見てもらう。それでダメだったらまた頑張る。
 それを繰り返すしかないんじゃないかな」
「ヨーソロー!賛成であります!」
千歌ちゃん、前回でほんと一皮剥けた感。曜ちゃんと梨子もそれを感じている。

「果南ちゃん、どうしてスクールアイドルやめちゃったんだろう?」
果南の幼なじみでもある千歌は、果南が一度の失敗で物事を
諦めてしまうような人間ではないと思っており、事の真相を
知りたいと思っていた。

ルビィのピギィが加速していくww
そしてルビィ固めの名手ヨハネ、そんなヨハネを制する花丸。
1年生組がラブリーすぎぃ!
ルビィから話を聞くと果南は「逃げたわけじゃない」と当時、ダイヤが
鞠莉さんに語っていたという。
果南の朝練を尾行したAqoursは果南の体力と身のこなしに驚き
鞠莉と果南のやりとりを目撃・・・・。


loveliveS0827_m2.jpg
頑なに鞠莉を拒否する果南だが、去って行く時の顔は悲しげ・・?

果南をスクールアイドルに復帰させる事を諦めない鞠莉は復学した
果南にスクールアイドルの衣装を見せて交渉しようとしたが、衣装を
窓の外に放り投げられてしまう。そして落下していく衣装のニオイを
かぎとった曜ちゃんが「制服!!」といってベランダからダイブ
しそうに・・・ww 曜ちゃんの制服フェチが加速していく・・・

上の階でもめていた鞠莉、果南、ダイヤの所にかけつけたAqours。
千歌は「いい加減にしろー!!」と喧嘩を止めて、3人に放課後部室に
来るように言い渡す。
というわけで、放課後・・・
果南がなぜスクールアイドルを辞めたのかをみんなで問いただす。
ダイヤが真相を知っているような顔している上に、鞠莉と果南が
ジャレている様子や果南が密かに踊っていた事を知るとちょっと嬉しそうな顔。

果南が去った後・・
「ダイヤさん、何か知ってますよね?」
梨子ちゃん鋭い。とぼけて逃げるダイヤだが、ヨハネに固められる。
あ、ルビィと同じだww 「さすが姉妹ずら~」


loveliveS0827_m3.jpg
ダイヤから語られる事の真相・・・!
「東京のイベントで果南さんは歌えなかったんじゃない。
 わざと歌わなかったんですの
なんと、果南は当日足をケガした鞠莉の為にわざと歌わなかったのだ。
足のケガをおしてステージに立ったら事故になりかねない・・そんな
思いからだった。その後、スクールアイドルを辞めると言い出したのも
留学や転校を全て断っていた鞠莉の未来の為だったという。

果南はその思いを暗に鞠莉に伝えていたのだが、鞠莉はそれに気付かなかった。
伝えていたって、もうちょっと具体的に言ってくれないとなw
雨の中を走る鞠莉の姿がなんか美しい。雨に濡れた鞠莉も美しい。
作画に気合い入ってる感じがするぅう!


loveliveS0827_m4.jpg
雨の中を走り、部室にかけこんだ鞠莉。
そこに果南が現れる。2人は自分の気持ちをぶつけあい、そして
分かり合う。 

「ハグ・・しよっ」
あの両腕を広げてハグを求める姿の元ネタは幼い頃の果南だったのか・・
この前、鞠莉さんもしてたよね。鞠莉は果南の胸に飛び込み、2人は
声をあげて思いっきり泣いた・・・ ( ;∀;) イイハナシダナー
2人を見届けたダイヤが学校を去ろうとした時、千歌が声をかける。
ダイヤは鞠莉と果南だけスクールアイドルに復帰させようとしたが
ダイヤも復帰しろとAqoursが背中を押してきたずら!!
「親愛なるお姉ちゃん、ようこそ、Aqoursへ!!」
そう言って衣装を差し出すルビィ。 ( ;∀;) イイハナシダナー

沼津の花火大会のステージに3年生組を加えた9人のAqoursの姿が!!
キャーっ これでAqours全員揃ったぞーーーー!!
今回のサブタイでもある「未熟DREAMER」という曲をみんなで唄ったが
この曲が名曲。若干スローテンポな感じがまた良い。


loveliveS0827_m5.jpg
未熟DREAMERをステージで歌っている姿にからめて、花火大会まで
9人がどうやって過ごしていたかの様子がチラチラ。
練習につかれて帰りのバスで9人が寝ている姿良いーーー!

それにしても未熟DREAMERのステージ良いなー
やはり9人揃った初ステージだから感慨深いよね。
無事ステージが終わり、Aqoursというグループ名が、果南達がスクール
アイドルをやっていた時のグループ名と同じだという事が発覚。
砂浜に書かれたAqoursという文字、あれは果南が書いたのでは?と
いう見方が大半だったが、なんとあの文字を書いたのはダイヤだった!!
「千歌達も、私と鞠莉も多分、まんまと乗せられたんだよ。誰かさんに」
おおお・・・! ダイヤ株、また上がりまくっちゃう。


やっと9人揃いました。
次回からはどんな展開が・・次回は・・・
#10「シャイ煮はじめました」
loveliveS0827_yokok.jpg
シャイ煮?? 何が起こるんです??w


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!
ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ
ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ
ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天
ラブライブ!サンシャイン!! #6 PVを作ろう
ラブライブ!サンシャイン!! #7 TOKYO
ラブライブ!サンシャイン!! #8 くやしくないの?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。