SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #10 シャイ煮はじめました [アニメ]

loveliveS0903_top.jpg

シャイ煮とは・・・・・・・ 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
loveliveS0903_m1.jpg
3年生トリオも無事加入し、ついにパーフェクト9となったAqours。
加入した3年生組が一番張り切っているな。特にダイヤと鞠莉が。
「さすが我が妹、かわいいでちゅね~よくできましたね~」
「がんばるびぃ!」
なんだこの姉妹はw 可愛すぎるだろ。
夏といえばラブライブ、その大会が開かれる季節。
Aqoursはラブライブ予選突破を目指して、ダイヤが独自のルートで
手に入れたμ'sの合宿のスケジュールを合宿して実行する事に。
遠泳10キロ?? μ's、そんな事してたっけ?
果南だけはそんなヘビーなメニューを「なんとかなりそうね」と言っている。しゅごい

「熱いハートがあればなんでもできますわ!」
「ふんばルビィ!」
黒澤姉妹最高すぎる・・・
ダイヤはずっと我慢してた思いがシャイニーしていると鞠莉は言うw

というわけで千歌ちゃんの実家の海の家をみんなで手伝いつつ合宿を行う事に。
み、水着キタ――(゚∀゚)――!!
良いよー!! シャイニー! みんな可愛い


loveliveS0903_m2.jpg
ヨハネくんが寝っ転がってる姿いいな。黒い水着も良い。
千歌ちゃん家の出してる海の家がボロい・・・w 隣の海の家は
繁盛しているのに、お客が来ない。
ダイヤは海の家を繁盛させる事にも燃える!!
チラシ配りは果南、料理班は、鞠莉、曜、ヨハネの3人、千歌と梨子は呼び込み・・
曜ちゃん、料理の腕もなかなかっぽい。
「ホイ!美味しい焼きそば、ヨーソロー!」
美味しそうじゃないか。ヨハネは何か黒い物体作ってるな・・・
そして鞠莉さんは・・何煮込んでるんだ。魔女鍋?

海の家に来た客は結局のところ、クラスメイト達。
それでも、お客さんだから、オッケーなのだ。


loveliveS0903_m3.jpg
海の家の後はみんなでμ'sがやっていたというトレーニングを。
なかなかのハードメニューでみんなかなり疲労。
水で砂を落としてる姿も可愛いな。ルビィちゃん「ひゃっこい!」って言ってた。
夕食は海の家で売れ残ったものを・・・鞠莉の作った「シャイ煮」
ヨハネの作った謎の黒い物体はまったく売れなかったのでそれを
みんなで食す事に。

鞠莉のシャイ煮、採算度外視メニューなだけに高級食材凄いんだけどw
しかも、魔女鍋のようにみえたそれは美味。ただ、ヨハネの作った
「堕天使の涙」という謎の黒い物体を食べたルビィちゃんは・・・・
「ピギャー!!!」
と悲鳴をあげて外をかけまわる。 ラムちゃんの料理かよw
みんなで就寝してる姿良い・・・
果南と鞠莉、ルビィとダイヤが一緒に寝てるな。
鞠莉が果南のオッパイ揉みながら顔埋めてるんですけど・・・・。
ヨハネがサメのハンモックの中で寝てる。


loveliveS0903_m4.jpg
梨子がピアノコンクールの案内を受け取った事を知った千歌は
梨子と二人で夜の海で話す。梨子は自分に「どっちが大切か」聞いて
今の自分の居場所はここだからAqoursの為に一番の曲を作る事だと言う。
それを聞いた千歌は何かひっかかるような表情・・・

翌日、シャイ煮堕天使の涙はまた売れずw
夜に曜ちゃんがシャイ煮と堕天使の涙をアレンジし、パパから教わった
船乗りカレーを作ってくれた。カレーはなんにでも合うな~。
曜ちゃんはちょっと浮かない顔をして梨子を見る千歌ちゃんが気になる。
千歌が梨子にばっかり構ってるから・・・って違うかw

夜、ダイヤによるラブライブの歴史講座が開かれそうになる。
鞠莉さんの目パックワロス・・・怖いからww


loveliveS0903_m5.jpg
再び、みんなが寝静まった後、千歌は梨子を外に連れ出す。
二人は学校に行き、梨子は自身が作った「海に還るもの」という曲を
千歌に促されピアノで演奏。その後、場所を移した二人は
海を見ながら話す。千歌は梨子にピアノコンクールに出て欲しいと告げる。
千歌はまたピアノに前向きに取り組めそうな梨子を応援したいと言って
自分は梨子をみんなと一緒に待っているからと梨子に言う。
梨子は千歌に抱きつき・・・「大好きだよ」とコンクールに出る決意。

ちかりこイチャイチャエンドかよぉおおお!!!
梨子ちゃん、ピアノコンクールの為に一時Aqours離脱か?

次回は曜ちゃん回かい。
loveliveS0903_yokoku.jpg
幼なじみで親友の千歌との友情回だろうか。
ちかりこにヤキモチ焼くのかな? がんばれーヨーソロー


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!
ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ
ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ
ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天
ラブライブ!サンシャイン!! #6 PVを作ろう
ラブライブ!サンシャイン!! #7 TOKYO
ラブライブ!サンシャイン!! #8 くやしくないの?
ラブライブ!サンシャイン!! #9 未熟DREAMER

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。