SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第23話 悪辣なる怠惰 [アニメ]

rezero0905_top1.jpg

ペテルギウスっていったい何なのよ・・・・ 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
rezero0905_m1.jpg
幻覚見せてたのラムかよぉおお
何がどうなってかわからないが、カルステン家からのエミリアへの
書状が白紙で届き、ロズワール領への侵入者をラムが警戒してた為に
こういう事になったという。
久々のラムだなあ~w なんとかラムに事情を説明しわかってもらい
さっそくアーラム村の住人達を避難させる為にバルスが説明を開始。


rezero0905_m2.jpg
住民へのなかなか説明が上手くいかない
住民達は最近のゴタゴタはすべてハーフエルフであるエミリアの
所為だと口々に声をあげる。スバルくん、それ聞いてもキレちゃだめよ。
スバルがキレそうになた時、フェリスが助言、スバルは気を取り直して
住民達を説得、ラムも助け船を出し住民の避難がなんとか始まった。
ペトラちゃんからエミリアが前の日に、村の人に屋敷に避難するように
声をかけてまわっていたが、誰も聞いてくれなかったとスバルに報告してきた・・・
その時のエミリアの様子出てたけど、可哀相すぎる・・
話を聞いてくれないから、仕方が無く村の周囲の結界を結び直したり
していたエミリア・・・。健気だ・・。

スバルは屋敷にいるエミリアとベアトリスを説得する為にユリウス
同行を頼む。ユリウスは自分が持っている精霊にスバルの警護を
頼んでいた事を明かす。ユリウス、いい人だよなあ。
スバルはフェリスにも同行を頼むが、その時に事件発生・・・なんと
魔女教徒が行商人に成りすましており、それを見抜いたフェリスが
捕まえた魔女教徒を尋問しようとした瞬間に爆発が起きてしまった。


rezero0905_m3.jpg
気絶したスバルが目を覚ますと、辺りの光景は一変していた。
うわぁああ 戦争みたいになってるよ。
魔女教徒は竜車に積荷に紛れ込んで村に入り、一気に戦闘状態に
なったらしい・・。
指先大暴れじゃないか。またペテルギウスもどきが出現してる。
指先の自爆に巻き込まれヴィルヘルムも負傷してしまった・・・。
やだー、指先倒しても、またすぐに新しいペテルギウスもどきが。

スバルくん、ユリウスに何か言おうとして「後でな」って
それ、死亡フラグじゃ・・・。
スバルは魔獣を利用して指先の撃破に成功。


rezero0905_m4.jpg
村に戻ると、ペテルギウスもどきがまた大暴れ中。
スバルが憎しみに満ちた目で指先を睨みまくっていると、エミリアが現れる。
スバルが指先見て憎しみに満ちた顔してる、その顔が怖かったんだけど。
すでに兆候が出てた感??

エミリアとパックは指先と戦い圧勝。
これで指先は全滅、私達は勝利したとユリウスは言う。
スバルはフェリスに促され、エミリアの元へ行こうとしたが
その時異変が・・・ユリウスがスバルにつかせていた精霊もスバルから弾かれた。

「離れないと・・エミリアから・・・みんなから・・・」
スバルはその場から離れ森の中へ。
後を追ってきたフェリスとユリウスに近付くなと言うスバル。
そしてついに・・・
「そう、私は魔女教大罪司教、怠惰担当ペテルギウス・ロマネコンティ・・デス!」
ヒェエエエエエ 首ぃいいいいww


rezero0905_m5.jpg
ペテルギウスの演技、松岡くんに続いて凄いよ小林くん。
スバルの様子は一言で言うと「ヤバイ」状態。
完全にペテルギウスになっちゃった!? 
あの福音持ってたからか??
ペテルギウスって何なの、人の身体を乗っ取る魂が大元なのか?
スバルくん、なんとかペテルギウスと戦い、意識を取り戻した隙に
ユリウスに自分を殺せと訴える。
「俺を止めなきゃ勝てなくなる」
スバルはフェリスにも懇願・・
「フェリス、頼む・・・」

フェリスはスバルを動けなくし、ユリウスはスバルを・・・
え??スバルくん、まさかここでまた死んじゃったのか・・・・。
もし死に戻るとなったら、セーブポイントどこになるの・・。
白鯨仕留めた直後辺りだったらいいけど・・


予告見た感じ、セーブポイントは白鯨討伐後っぽいね~よかったよかった



Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
Re:ゼロから始める異世界生活 第11話 レム
Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 再来の王都
Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバル
Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 絶望という病
Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 狂気の外側
Re:ゼロから始める異世界生活 第16話 豚の欲望
Re:ゼロから始める異世界生活 第17話 醜態の果てに
Re:ゼロから始める異世界生活 第18話 ゼロから
Re:ゼロから始める異世界生活 第19話 白鯨攻略戦
Re:ゼロから始める異世界生活 第20話 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
Re:ゼロから始める異世界生活 第21話 絶望に抗う賭け
Re:ゼロから始める異世界生活 第22話 怠惰一閃

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。