SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 24 絶命 ジャッジメント [アニメ]

macrossdelta0911_top.jpg

マキナを負傷させたウィンダミア、許すまじ 
 
 
 
 
  
 
 
 
macrossdelta0911_m1.jpg
ウィンダミア、条約で決められた捕虜の扱い守ってねぇええええw
なんでもΔ小隊は民間会社所属な為に条約は適応されないとかなんちゃら。
しかも、ウィンダミアの裁判官みたいな人達、風がなんちゃら言う
ポエマー裁判官だった!! 
えー・・・ハインツは色々話を訊いてきたので、もしかしてハインツの
意向でハヤテ達がどうにかなるかと思ったら、ただの冷やかしw

カナメさん達とレイナ達が合流し状況を伺っているとベルガーが現れる。
あうぅう・・・ベルガーの声が藤原さんじゃない・・orz
ベルガーはなんとΔ小隊の脱出に協力してくれると言って、誰にも
見つからないようにアラド隊長達をライト機が展示してある場所まで案内。
ライト機が飛べるようにメンテも済ませてくれているというサービスっぷり。
「我々はウィンダミアから一旦手を引きます。少々予定が変わりましてね」
イプシロン財団がウィンダミアから手を引くって、ウィンダミアがヤバイからかな?
なぜ予定が変わったのか、そこが知りたい。


macrossdelta0911_m2.jpg
美雲さんは縛られたまま例の遺跡の間にロイドによって連れてこられていた。
ロイドは美雲さんはそもそも星の歌い手で、プロトカルチャーの巫女
ウィンダミアの風が刻み込まれているとかなんとか言って美雲さんを
惑わしまくっていた。事実かもしれないが、ロイドは美雲さんを使って
何をしたいんだよ!!

ハヤテ達全員にポエマー裁判官達から死刑が言い渡された。
まあ、最初からまともな裁判やるつもりはなかったよな。
処刑方法はカイジの鉄骨渡り式。ただし、鉄骨の先にゴールはなく
先まで歩いて途中で落ちるもヨシ、先まで歩いて射殺されるもヨシ
自分で飛び降りるもヨシというものだった。

フレイアが一番先に行かされそうになり、ハヤテは自分が最初に行くと
かってでた。ハヤテ君といえば、風に乗った事もあるからな。
なんとなく大丈夫そうな・・・w 
「いい風だ」
余裕だな、ハヤテ君。鉄骨の先まで行き、ハヤテが仰向けで鉄骨から
飛び降りようと上空を仰いだ時、上空を飛ぶVF-22が。


macrossdelta0911_m3.jpg
えっなんで他のヴァルキリーも到着してるの?
ライト機から遠隔操作したってことかい。
ハヤテ、フレイア、ミラージュの3人は一気に鉄骨の先まで駆け抜け
ハヤテを信じて飛び降りる。直後、3人は無事救出され、ミラージュ、
ハヤテも自身のヴァルキリーに乗り込む。

当初の目的通り、ワルキューレの戦術ライブが開始された。
ハヤテ君、また発作おこしそうになってたな。治ってないのかよぉお
美雲さんが自分は星の歌い手なんかじゃないと否定すると、ロイドは
「ルダンジャール・ロム・マヤン」と言って美雲さんを動けなくする。
ロイド君、何かあるとその言葉でどうにかしようとするのよくない。

ギャー・・フレイアを庇ったマキナが負傷して大ケガ。
「みんな歌って・・」というマキナの言葉を受けて、ワルキューレは
ライブを続行。


macrossdelta0911_m4.jpg
倒れながらもみんなの歌に合わせて歌っているマキナ・・・
ハヤテ君も発作おこしそうになってる場合じゃないぞ。
一方、美雲さんはロイドの「ルダンジャール・ロム・マヤン」連呼
体に紋章が浮かび上がって、ついに星の歌い手ソングを歌い出してしまった。

美雲さんの歌で意識を失うフレイア。歌を聞いた者は皆、裸ワールド状態。
ロイドも裸ワールドかよww
ゲートが開き、チャック達、救援がかけつけたのでΔ小隊は撤退。
ちょっと・・今回の作戦、結局何も成功してない??
その上、マキナが負傷、美雲も奪われ、その上・・フレイアちゃんに老化の兆候が。
うそーん・・。


あと2話くらい?でこの話ってどうにかなるんですかね
ロイドが何をしたいのか、フレイアちゃんの寿命はどうなるのか
ライトはなぜ次元兵器を使ったのか、ハヤテはパイロットを続けられるのか。
色々ありますけど、全部解決するのだろうか・・・
藤原啓治さんが病気療養中なのでベルガーの声が変わってしまった事は
けっこうショックですね・・・代役の方には申し訳ないけど、ベルガーの
胡散臭さが半減してしまった感ある。


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 16 ためらい バースデイ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 17 拡散 オンステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 18 感覚 エマージェンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 19 Eternal Songs
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 20 衝動 エクスぺリメント
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 21 切望 シークレット
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 22 極限 ブレイブ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 23 残痕 レクイエム


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。