SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第24話 自称騎士と最優の騎士 [アニメ]

rezero0912_top.jpg

果たして今回は上手くいくのか? 
 
 
  
 
 
 
 
  
rezero0912_m1.jpg
久しぶりの死に戻りだ・・・w
戻った先は白鯨討伐後、レム達と別れ、魔女教と戦いに行く有志達に
スバルが説明をしている所だった。
セーブポイント更新されて良かったな。またリンガ屋の所じゃなくてw
そもそも、前回は味方側に死者も出ちゃってたし、村人にも被害出てたし
成功してなかったからこれで死に戻ってよかったと思う。

スバルは前回の経験を踏まえて有志達に作戦の説明。
スバルの説明を聞いた後、ユリウスは「指先の殲滅を優先し、その後
怠惰と雌雄を決する・・」と今回の作戦を決める。

「多分俺も乗り移る対象なんだけど・・・」
「はあ!?」
そうそう、スバル君はどうするんだ。

エミリアはスバルの夢を見て目覚めた。なんで今までのスバルの事を
走馬燈のように夢で見たんだろうか。エミリア、前日、アーラム村で
話を聞いてもらえなかった事で落ち込んでるのう・・。
屋敷にラムがヴィルヘルムを連れて戻ってきた。ヴィルヘルムは白紙の
親書の事の釈明をし、これからすべき事の説明をした。やっぱヴィル爺の
説明だと説得力あるな。で、頭巾かぶったスバルも説明しに来たけど
なんでエミリアは気付かないんだ?と、思ったら、特殊な頭巾の効果
認識できなかったのかー。エミリアが残していった頭巾が役に立ったのね。


rezero0912_m2.jpg
前日、村で邪険に扱われたエミリアだが、アーラム村の子供達は
エミリアを気にかけて慕ってくれた。いい子達だよ・・エミリアは
子供達と一緒に竜車の乗って避難する事に。ここでも頭巾をかぶった
スバル君が大活躍・・今回のスバルは完璧すぎる。
村の人々が避難の準備をしている間?にスバルは魔女教のスパイの
例の男をヴィルヘルム、ユリウス、フェリスと共に捕縛し、男から
ペテルギウスに連絡する為のミーティア地図を奪う。
男がスパイだと知っていたスバルは予め2時間時間を遅らせた計画を男に
知らせ、男を利用し、その間に村の人々やエミリアの避難の手筈を
整えていた。今回はほんと抜かりないな!!
ラムの襲撃の事や村人の説得に関しても全て前の経験を生かして
スバル君、頑張った。

ヴィルヘルムとお爺ちゃん騎士は避難していく村の人々とエミリアの
警護の為にエミリア達と共に離脱。
スパイが持っていた地図に記された場所に居た指先は全て
鉄の牙によって殲滅された。
「やほー!!皆殺しだぁ!」
ミミ可愛いw


rezero0912_m3.jpg
オットー君が間違われて捕虜として囚われててワロスw
あ、この時間軸ではオットーはスバルと初対面か。
その後、いよいよペテルギウスとの最終決戦へ向かうスバル達だが
このシーンになぜか離脱したはずのヴィルヘルムの姿が・・・w 
完全にミスだな。円盤ではヴィル爺の姿は消えます。

ペテルギウスと対峙したスバルは、ペテルギウスに自分を指先の
末席に加えて欲しいと頼み、魔女教の目論見を探る。
スバルくん、ペテルギウスに抱きつかれててワロタww 
福音の提示を求めてきたペテルギウスに奪ったミーティアを
見せるスバル。そのミーティアからこちら側を覗き込んできたのは
フェリスだった。
「あ、映った映った。うわっ聞いてた通りに怖い顔~」
ペテルギウスの顔怖いは共通認識だぜ・・w
前にミミ達が「うへっ何かおっかないなあのオッサン」って言ってたの
思いだした。

「では、トラトラトラ!」
フェリスの号令で作戦が開始。スバルはパトラッシュを呼び寄せ
かけつけたパトラッシュはペテルギウスを突き飛ばす。
スバルはペテルギウスを煽りまくってその場からパトラッシュに乗って
逃走。ペテルギウスは見えざる手に乗ってスバルの後を追う。



rezero0912_m4.jpg
「空の上に居るのが大罪司教デスです?」
「うえええ、なんじゃあれ、すごっ 丸まったおっさん飛んでる!」
ワロタ。ミミとティビーは可愛いのう・・・・
見えざる手が見えない人々からすると、手にのって飛んでる
ペテルギウスはそういう風にしか見えないw

後を追う魔女教徒達をミミ達に任せ、スバルはペテルギウスを引き受ける。
スバルを傲慢の・・・と言うペテルギウスにスバルは言う。
「俺の名前はナツキ・スバル、銀髪のハーフエルフ、エミリアの騎士だ!」
自称騎士w

スバルはペテルギウスをいつぞやダイブしたあの崖下まで連れてきた。
そこでスバルを待っていたのはユリウス。
崖上から颯爽と飛び下りるユリウスかっこいい・・。
「ユリウス・ユークリウス、貴様を斬る王国の剣だ」
かっこいい。

「ひけねえ、まげねえ、まけられねえ、もう誰も失いたくねえ」
スバル君、カミナみたいな事言ってる。
ここからがスバルとユリウスの共闘。二人の信頼の真骨頂。


rezero0912_m5.jpg
「俺はお前が大嫌いだよ、最優の騎士。だからお前を信じる。 
 お前がすげー騎士だって事を俺の恥が知っているからだ」
「ならば私は全霊で、それに応えよう」
ユリウスが掲げた剣が眩しいぃいいい

ペテルギウスは見えざる手を一挙にユリウス達に伸ばしてきた。
「アル・クラリスタ」
見えざる手にユリウス達が包まれたと思いきや、ユリウスの一振りで
見えざる手は一斉に斬り払われた。

ユリウスには手が見えていないハズだと驚くペテルギウス。
なんと、ユリウスは高等魔法・ネクトによってスバルと感覚の一部を
共有し、スバルの目によってペテルギウスの見えざる手を見ていたのだ!
なんとスバルからこの案をもちかけたのか!! 

ペテルギウスは激怒し更なる見えざる手を繰り出してきたが・・・・


「君の目で、私が斬ろう。―我が友、ナツキ・スバル!!」

ユリウスは再び剣を振り下ろす!!
おおおっユリウスがスバルの事を「我が友」って言ったぁあああ!
ユリスバ熱いなあ・・・ 今までスバルが共闘した中で一番熱いんじゃないの。


今回は今の所、超上手くいってるじゃないかー
なんか上手くいきすぎて怖くなってきた。
次回、最終話、果たしてどんな結末になるのか。2期の予告あったらいいな~w


Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
Re:ゼロから始める異世界生活 第11話 レム
Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 再来の王都
Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバル
Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 絶望という病
Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 狂気の外側
Re:ゼロから始める異世界生活 第16話 豚の欲望
Re:ゼロから始める異世界生活 第17話 醜態の果てに
Re:ゼロから始める異世界生活 第18話 ゼロから
Re:ゼロから始める異世界生活 第19話 白鯨攻略戦
Re:ゼロから始める異世界生活 第20話 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
Re:ゼロから始める異世界生活 第21話 絶望に抗う賭け
Re:ゼロから始める異世界生活 第22話 怠惰一閃
Re:ゼロから始める異世界生活 第23話 悪辣なる怠惰

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。