SSブログ

食戟のソーマ 弐ノ皿 第12話 魔術師再び [アニメ]

soma0917_top3.jpg

四宮シェフ再び!! 
 
  
 
 
  
  
 
soma0917_m1.jpg
創真の次のスタジエール先は四宮シェフが新しく東京に出店する
SHINO'S TOKYO。これからプレオープンを迎えるSHINO'S TOKYOにとって
一番大切な時間でスタジエールとか大変そうだよ。
SHINO'Sのサービス責任者である高唯の声が渡辺明乃、肉料理担当女性シェフ
リュシ・ユゴーの声が新井里美というToLOVEる系。
SHINO'S TOKYOの料理長、アベルの声は山下誠一郎

創真と四宮シェフ、仲いいからな~ アベルさんがジェラっちゃうのもわかる。
四宮シェフがまかないで作ってくれたキッシュが美味しそうすぎるぜ。
創真はキッシュを知らなかったのか。食戟のソーマって、時々、キッシュとか
ハーブバターとか、料理する人にとってはそこそこ常識的なものをさも珍しい
料理のように描くよね。
ワインを開けようとちょっとはしゃいでる四宮シェフ可愛い。

この1週間、四宮シェフの仕事についてこれたらスペシャリテに
近づけると言われた創真は・・・・


soma0917_m2.jpg
創真なら四宮シェフの厨房でも絶対失敗なんかしないだろうと思いきや
超一流の厨房で最初は失敗ばかりしてしまう事に。
これ、創真以外の人で、たとえば黒木場だったらどうかなとか色々
想像してしまう。意外に美作とかの方が上手くできてたかも?
それでも、創真はへこたれることなく、一分一秒を無駄にせず必死に
くらいついていった。ここの創真が急激な勢いでくらいついていく
スピード感が見ていて本当に爽快、こういう姿見ていると、将来
四宮シェフと一緒に働いてもらいたい!って思えてくる。
調理中の些細な音の変化が重要なので厨房が静かっていうのも凄いわ。

最終日直前には主戦力になるまで吸収し努力しまくった創真。
この1週間の睡眠時間とかいったいどうなっているんだろう。
四宮シェフってほんと創真好きだよなーなんというか創真を見る目が
優しい。きっと可愛い後輩だと思っているよね。
創真は最終日後に開かれる新作料理のコンペにも参加したいと言ってきた。
サポートだけでいっぱいいっぱいかと思いきや、なんとこの1週間ずっと
新作料理の事も考えていた創真・・・・
「絶対唸らせてみせる。俺にしか作れねえ、俺だけのスペシャリテで!」
心の中でそう決意を新にする創真。


次回最終話!
soma0917_yokoku.jpg



食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話 その箱に詰めるもの
食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 交錯する光と影
食戟のソーマ 弐ノ皿 第3話 『玉』の世代
食戟のソーマ 弐ノ皿 第4話 追跡者
食戟のソーマ 弐ノ皿 第5話 一口目の秘密
食戟のソーマ 弐ノ皿 第6話 朝はまた来る
食戟のソーマ 弐ノ皿 第7話 喰らいあう獣
食戟のソーマ 弐ノ皿 第8話 旬を巡る戦い
食戟のソーマ 弐ノ皿 第9話 秋を告げる刀
食戟のソーマ 弐ノ皿 第10話 新たなる『玉』
食戟のソーマ 弐ノ皿 第11話 スタジエール



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。