SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #12 はばたきのとき [アニメ]

loveliveS0917_top1.jpg

Aqours、μ'sから羽ばたく! 
 
 
 
  
 
  
 
 
loveliveS0917_m1.jpg
ラブライブ予備予選結果発表を待つAqours・・・
待ってる姿も可愛い。ヨハネが変な呪いしててワロス。
花丸はいつも何かモグモグしてるけど、2期あったら、ダイエットネタ来そう。
予選結果があいうえお順じゃなくてエントリーナンバー順だった時の
Aqoursのズコーッシーン、超よかった。可愛すぎ。

無事予選突破でラブライブ地区予選出場を決めたAqours。
果南の家から舟盛りのお祝いww 花丸がのっぽモグモグしてるぅうう
すでにラブライバーの間ではのっぽを沢山買ってる人がいるらしい。
梨子ちゃんもコンクールで賞とってるぅうう! 
これなら浦の星女学院の入学希望者もさぞ増えたことだろうと思い
学校説明会の参加希望者の人数をチェックするとゼロという衝撃の現状。
巷ではサインや写真撮影を求められる等、人気が出てきているはずなのに・・・
果南のサイン求めてきたモブ女子が可愛かったな!!


loveliveS0917_m2.jpg
果南も言っていたけど、黙っていても人が集まる場所じゃないからなあ・・
地元に若い子いないのかねえ・・ 越境通学するなら沼津の方に
みんな行っちゃうのか? 
果南がウェットスーツのジッパー開ける時の微妙なオッパイの動き
最高だったんだけど。Aqoursで一番オッパイ大きいのは果南ですかね。
ただ、Aqoursにはのんたん級の巨乳はいないなw
μ'sはこの段階ですでに廃校危機は回避していた・・そんなμ'sから
何かを得る為に再び東京へ行こうと決めた千歌、Aqours全員で再び東京へ!

梨子ちゃん、薄い本沢山買いすぎぃいい!
千歌はある人に会いたくて凄く調べたら会ってくれる事になったと言って
皆を神田明神へ連れて行く・・・ま、まさか・・・のんたんが・・・!?
と視聴者的に超ドキドキしたら、そこで待っていたのはSaint Snow。ズコーッ
おまいらかよww
ガッカリof the year

loveliveS0917_m3.jpg
なんと現在、再生数はAqoursの方が上!! それでも本選ではAqoursに
勝つと豪語する鹿角姉。鹿角姉妹はA-RISEを見てスクールアイドルを
始めようと思った。その際、A-RISEやμ'sは何が凄いのか考えた事が
あったが、結局わからず、その結果、勝って追いついて同じ景色を見るしかない
という結論に至ったという。
千歌が「勝ちたいですか?ラブライブ勝ちたいですか?」と訊くと
鹿角妹が「姉さま、この子馬鹿ぁ?」とクソ生意気な発言を。
もうSaint Snowは気分悪くなるからもう出さないでいいよw

今年のラブライブ本選の発表を見に行ったAqours。
気後れしている千歌達を梨子は音ノ木坂を見に行こうと誘う。
梨子ちゃん、色々乗り越えたから音ノ木坂にも自ら行こうと言えた!
階段を一気に駆け上り、音ノ木坂学院へ。
音ノ木坂の生徒の女子カワエエ! さっきのサイン求めてきた女子といい
モブも可愛いラブライブ。音ノ木坂で可愛い娘とか、μ'sの誰かの血縁じゃ・・
ドキドキしてしまうよね。声が水瀬いのり
現役生徒曰く、μ'sは学校に何も残していかなかったのだという。えええ・・・
「ものなんかなくても心は繋がっているからって、それでいいんだよって」
穂乃果ちゃんが言いそうな言葉ずら・・・。
そして現れた穂乃果ちゃんそっくりな幼女。穂乃果の子供か!?と
一瞬思ったが違うずら。

それぞれみんな色々心に思うものを得て、音ノ木坂に
「ありがとうございました!」と一礼。
それを笑顔で見守っていた現役生徒はいつの間にか姿を消していた・・・
あの少女はいったい・・・もしやμ'sが残していった絆が具現化したものか?w


loveliveS0917_m4.jpg
帰りの電車で曜ちゃんが梨子によっかかって寝てる姿がいいね~
あの騒動の後、曜ちゃんと梨子がぐっと距離縮めたんだなーっと。
鞠莉さん、いつも果南のオッパイ揉んでるなw

帰りの電車でとある駅に停まった時、千歌は海を見ていこうと言い
皆で下車。この駅は・・・・まさかの根府川駅かい。
そして、国府津の海岸に移動し、夕日を見ながら、千歌ちゃんは
「μ'sの凄い所ってきっと何も無いところを何もない場所を、思いっきり
 走った事だと思う。みんなの夢を叶える為に。自由に!まっすぐに!
 だから飛べたんだ!μ'sみたいに輝くってことは、μ'sの背中を
 追いかける事じゃない。自由に走るってことじゃないかな!!
 全身全霊、何にも囚われずに、自分達の気持ちに従って!!」
と言う。みんなもそれに賛同、どこに走るのか?と訊かれた千歌は
「私はゼロを1にしたい!」
と、それが今向かいたい所だと宣言。
Aqours、また一つ大きく成長したなあ・・・μ'sの背中を追いかけるのではなく
ゼロから1へ、自分達の目標を持って進んでいくのだ!!
Aqours独自の円陣も決まったずら。


loveliveS0917_m5.jpg
千歌は心の中で穂乃果へメッセージを送る。
「私は私の景色を見つけます。貴方の背中ではなく、自分だけの
 景色を捜して走ります! みんなと一緒に・・・いつか・・いつか!」
駅のホームで千歌に舞い降りた一枚の白い羽根。

千歌の部屋のμ'sのポスターが剥がされているぅうううう
なんか千歌の決意が感じられたな~



今回はAqoursがμ'sへの憧れではなく、自分達の道を歩んでいく為の
決意回だった。ちょっと寂しい感じもしたけど、今まで、μ'sがーμ'sはー
という展開で進んできたから、Aqoursが成長していく上では超重要な
話だったなと。それにしても、あの幼女と女子生徒は不思議だったねw

次回はいよいよ最終話
loveliveS0917_yokoku.jpg
2期の告知くるかな?


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!
ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ
ラブライブ!サンシャイン!! #4 ふたりのキモチ
ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天
ラブライブ!サンシャイン!! #6 PVを作ろう
ラブライブ!サンシャイン!! #7 TOKYO
ラブライブ!サンシャイン!! #8 くやしくないの?
ラブライブ!サンシャイン!! #9 未熟DREAMER
ラブライブ!サンシャイン!! #10 シャイ煮はじめました
ラブライブ!サンシャイン!! #11 友情ヨーソロー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。