SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 26 永遠のワルキューレ [アニメ]

macrossdelta0925_top.jpg

ん? もしかして何も解決してない・・・? 
  
 
 
 
  
 

macrossdelta0925_m1.jpg
最終決戦の舞台はラグナ
ハインツ君はもう1回星の歌の力を示した後は和平交渉に移ると
キースに告げたが、ロイドにはそんな考えはない。
星の歌い手の操作はルンを著しく消耗する為、星の神殿の玉座には
ロイドがつくことに。星の神殿の玉座、ルンの差し込み口みたいなの
あって笑えるw 

ワルキューレはカナメ、フレイア、レイナの3人で戦術ライブを開始。
歌声にのって、ウィンダミアと交戦するハヤテ達。
マキナもベッドの上で一緒に歌ってるじゃん!
歌と戦闘シーンはやはり良いねー。それにしても大規模戦闘久々だなw
ラグナ大気圏への突入成功。


macrossdelta0925_m2.jpg
ハインツのなんちゃらマヤン号令で美雲さん強制歌唱開始。
星の歌い手の強烈な生体フォールド波はフォールドニューロネット
繋ぎ、ロイドの目論見である全人類の意識をシンクロさせ大いなる知性体へ
進化させ全人類が一つの存在になり銀河に聖なる平和をもたらすという
現象に近付いていく。
ハインツ君や空中騎士団の面々はそんなの聞いてないよ状態。
これ結局マクロスFのと一緒じゃんw
なんかよくわからんが、ウィンダミア人がその巨大ネットワークの
コアとなる事で一瞬を永遠に変えて短い寿命の限界を超えるとかなんとか・・・
まあ、マクロスFとだいたい同じだな。多分。

人々が巨大ニューロネットに飲み込まれそうになった時、フレイアちゃんが
1人歌い出す。それを感じたハインツも歌い出して抵抗。
「ロイド・ブレームを討ち、銀河を守れ!」
ハインツは空中騎士団にロイドを討てと命令を出す。

ここでハヤテ君がフォールドクオーツを握りしめフレイアちゃんに告白
「俺はお前が好きだ!俺が絶対守る!だからお前はお前の歌を銀河に響かせろ!」


macrossdelta0925_m3.jpg
自らもハヤテに告白して、フレイアのハヤテへの告白を後押しするミラージュ。
フレイアは「好き」を連呼し、ハヤテと告白しあって、現実世界へ戻り
歌唱を開始、続いて関係者達も全員現実世界へ戻る事に成功。
愛は世界を救ったなあw

ボーグ君赤面、ルンがピカピカしてるぞ。
美雲さん、正気を取り戻してるのに、ロイドがなんちゃらマヤン連呼で
美雲さんを強制的に従えようとしまくる。
おおおっ マキナがかけつけたぞ!!
なんか巨大な美雲ビジョンの中で戦う姿とか、巨大なランカビジョンを
前に戦っていたマクロスFだよなあ・・w 

「美雲さんはなぜ、どんな想いで歌うんですか?」
ワルキューレの語りかけで美雲さんはロイドをふりきってついに
ワルキューレと共に歌いだした。美雲さん奪還したぜ。


macrossdelta0925_m4.jpg
マキナとレイナのピンチにかけつけるボーグ君
「一度だけだからな!!」
ツンデレww ちょっとー最終話のボーグ君可愛すぎるよー。

ハヤテ機にフレイアちゃん乗り込んだ!!
ハヤテと抱きつくフレイアちゃん、ルンがビカーっと光りまくる。
ロイドがいる神殿へ突撃、アイテイルアタックで神殿に穴が開き
そこからハヤテ達が侵入、それをキースが援護し、ミラージュが
美雲さん救出に成功。もうみんなでライオン歌って欲しいw

ラストはキースとロイドの一騎打ちになり、キースはロイドが
遠隔操作?してるヴァルキリーを倒すと自身の機体から飛び出し
玉座のロイドへ向かっていく。ハヤテ達は神殿から脱出。


macrossdelta0925_m5.jpg
玉座から立ちあがったロイドにキースは剣を突き刺す。
2人はそのまま爆発に巻き込まれて散り、その命がつきるのを感じる
ハインツやボーグ達。うそーん・・・キースが死んじゃうなんて。
キースは死ぬ必要なかっただろおおおおおお。
キースもロイドも死んじゃったらハインツ1人で可哀相じゃないか。

ウィンダミア軍はウィンダミアに帰還していき、Δ小隊はついに
ラグナへの帰還を果たした。おおおおっチャックの妹、大ケガ
してるけど生きてたぞおおおお。 よかったよかった。
美雲さんはレイナ、マキナ、カナメと合流しワルキューレの絆を深め合う。

フレイアちゃんとハヤテは引き続きハヤテ機で愛の飛行中。
それを見送るミラージュ。老化現象が更に進んだ手を気にし、自分の
寿命がそれほど長くない事を自覚するフレイアだが、ハヤテはフレイアに
「ずっと一緒だ」と告げる。

フレイアは涙ぐみながらハヤテに言う・・
「覚悟するんよ」


という感じで終わりましたが・・・・
結局、ウィンダミア人の寿命問題一切解決してねええええ
フレイアちゃん老い先短くて寂しい終わり方じゃないか。
どうせなら、ニューロネットワークが繋がった時に、全人類の意識が
繋がって一瞬だけど超銀河級スーパーコンピューターのようになり
ウィンダミア人の寿命問題の解決方法が導き出されて、人々の脳裏に
刻まれるみたいな展開だったらよかったのに?
ロイドは仕方がないとしてもキースが死ぬ必要はあったのか?
キースが死んで、フレイアちゃんの寿命もそんなに長くないとか
寂しすぎるよ・・ もの悲しいよ・・・
ボーグがツンデレ爆発させてたのは良かったな!
レディMって結局誰だったんだよぉおおおおおおお ミンメイでいいのか?


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 16 ためらい バースデイ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 17 拡散 オンステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 18 感覚 エマージェンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 19 Eternal Songs
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 20 衝動 エクスぺリメント
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 21 切望 シークレット
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 22 極限 ブレイブ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 23 残痕 レクイエム
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 24 絶命 ジャッジメント
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 25 星の歌い手


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。