SSブログ

クロムクロ 第26話 侍は振り返らず [アニメ]

kuromukuro0929_top.jpg

続きが見たい・・・・ 
 
 
  
 

 
  
 
kuromukuro0929_m1.jpg
「由希奈を頼む・・・・」
剣之介、赤城に由希奈を幸せにしてやって欲しいとか言ってるよ。
そんなんでいいのかい。絶対由希奈幸せになれないよ・・・。
赤城に殴られても剣之介は反撃せず「頼む・・」と言って去って行った。

ソフィちゃんがそろそろフランスに帰ろうかとか言ってる・・
カルロスは引っ越ししなくてよくなったと言っておる。君は
引っ越ししてもよかったのに(。_゜☆バキッ

えええええっ
剣之介達はワームホールを開いてゼルの星に乗り込むつもりなのか。
由希奈は剣之介との別れを受け入れられず、学校で激しく落ち込む。
「あいつにはお前が必要なんだろ?」
赤城が由希奈に剣之介と一緒に行けといっておる。
ここに来て赤城は由希奈の幸せを優先に、由希奈を剣之介と一緒に
行かせる為に尽力してくれるという姿勢かー 赤城、漢だな!
「由希奈の駆け落ち手伝ってやるかー!!」
美夏ちゃんを含め、みんなが協力してくれる事に・・。

配信マン・茅原の父・・・なんとハウゼンだったw
最終話で衝撃の事実発覚だよ。ハウゼン、息子に甘い。研究所に入る前に
機材没収されたのに、ハウゼンの部屋から機材ゲットした配信マン。
由希奈達の作戦とは・・・・


kuromukuro0929_m2.jpg
剣之介、ゼル、ムエッタの3人は首輪を外して脱出を決行。
ゼルさん、自ら簡単に首輪外せるのに今まで黙って首輪していたのは
ゼルさんなりの誠意だったという。ゼルさん、ほんといい人だよ。
その一方で由希奈達も作戦を決行していた。由希奈は剣之介に連絡をとり
スマホが繋がるようにしておけと念を押す。

セバスチャンも協力してくれているぞ!
なんか装置をつけている配信マンかっこいいな。
バルス、ここでも活躍するのか? 

国連のキャリーBBAむかつくわね~
剣之介達、キャリーが率いる兵隊に行く手を阻まれピンチだぜ。
ソフィ、由希奈、茅原の3人はセバスに案内され、研究所内部へ。
ソフィはUNのロボを動かし、由希奈はムエッタのジオフレームを
動かしてクロムクロを地上に移動させた。
茅原君も由希奈と一緒に乗っちゃってるんだけど、帰って来れないかも
しれないのにって言われてもまったく怯まず、あっちからでも
配信するとか言ってる。最終話にきて、配信マンの大物っぷりが
際立ってきてるんだけど。なんかカッコイイ・・・w


kuromukuro0929_m3.jpg
由希奈は剣之介に連絡を取り、茅原の配信から由希奈達の場所を確認した
剣之介は由希奈達に合流する事に成功。剣之介はムエッタと共にクロムクロに
乗り込み、ゼルはエフィドルグの母艦へ。ソフィはゼルに自分も
纏い手にしてくれ、一緒に戦いたいと頼んだが、ゼルは断った。
纏い手になると人外になっちゃうからね。
エフィドルグの母艦に入ったゼルはクルルの起動の準備と整える。
その際、ポーラがゼルにUNの仕打ちを謝罪、ゼルはリディをポーラに託す。

剣之介、ムエッタが乗り込みゼルさん機が合体したクロムクロに
由希奈が操縦するムエッタ機がしがみつき、由希奈は言う・・
「あんた、私がいないとすぐ死んじゃうんだから!」
「ぐぬぬ、それは認めてやる。さすがは俺の嫁
「まだあんたの嫁じゃないし!!」
この痴話ゲンカは由希奈と同乗している茅原によって世界に配信されたw
2人のやりとりを見て笑うムエッタは「よいではないか」と由希奈を
連れて行ってもいいじゃんと剣之介を諭す。

「いいだろう、連れて行ってやる!来い!由希奈!」
「ハイ!」
剣之介、ついに由希奈を認めた。
茅原君も一緒に行くぞーーーー!!!!
ママンが「お正月には帰ってきなさいよ」とか言ってるww
ええええええっ ここに来てトムさんが立ち塞がる??
ちょっとートムさん・・・その機体でぼかぼかやられたら困るよ。
由希奈達が落下しちゃったんだけど。
結局、由希奈達は一緒に行かないのか。

「私、追いかけるから、絶対追いつくから!!」
「待っておるぞ・・」
時かけみたいな事言ってる。由希奈、結局一緒に行けず・・・
剣之介は旅立ってしまった。クルルは崩壊し、ワームホールは閉ざされた。
トムさん達はUNの命令で少し邪魔をしたが、あまり本気でなかった模様。


kuromukuro0929_m4.jpg
後日・・・・
できあがった映画を見る由希奈達、
そこにはムエッタや剣之介の姿も。
映画の中で由希奈に呼びかける笑顔の剣之介の姿見たら、ちょっと
ホロっと来てしまった・・・

そして・・・・5年後の2021年 
小春ちゃんが大きくなってる・・・
富山きときと空港が、富山きときと宇宙港になってるぅううう


kuromukuro0929_m5.jpg
ゼルさんが残したデータによって飛躍的進化をした技術で作られた
くろべ型調査航宙艦「くろべ」220光年先の剣之介の元へ旅立つ由希奈。
ハウゼンが開発した剣之介の生存が分かるペンダントでは剣之介は
生存中である事が確認されている。そのペンダントを首にかけ、由希奈は
ソフィとセバスチャンと共に旅立っていった。
由希奈は纏い手だから年とらないんだよね??
現在のみんなの姿も出てたけど、美夏ちゃんはテレビのレポーター?
茅原は地球をかけまわって相変わらず配信w 茅原くんも由希奈達と
一緒に行けばよかったのにねー。ベスに介護されているリタが宇宙へ
飛んでいく由希奈達の光を見て言葉を発して驚くベス。
自衛隊になった赤城も飛んでいく由希奈達を見送っていた。
あー、最後に剣之介と由希奈が再会するシーンはないのか。
ぐぬぬ・・・見たい、再会シーン見たい。


というわけで、2クールにわたり楽しんだクロムクロが終わりました。
最終話で茅原君、超目立ってたよー。なんかかっこよかったぞ。
あと、由希奈達の今後の姿が超見たくなった。
あれから5年経つわけですよねえ、由希奈が剣之介の所に着いたら
ムエッタと剣之介がどうにかなってたなんて展開あったりしてww
いや、剣之介は由希奈に一途であってもらいたい・・・
クロムクロ、その後どうなったかのOVAとか作ってくれないかなあ・・・


クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る
クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて
クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹
クロムクロ 第15話 追分の果て
クロムクロ 第16話 再会は水に流れて
クロムクロ 第17話 雲中に鬼が舞う
クロムクロ 第18話 湯煙に消える
クロムクロ 第19話 鬼が誘う宴
クロムクロ 第20話 飛んで火に入る虎の口
クロムクロ 第21話 牙城の落ちる日
クロムクロ 第22話 鬼が哭いた雪中花
クロムクロ 第23話 雪に唄う蛙
クロムクロ 第24話 血戦の黒部ダム
クロムクロ 第25話 鬼の見た夢


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

ちんのすけ

ガルガンティアの時みたいに小説でも良いから続きが知りたいです
by ちんのすけ (2016-10-13 21:43) 

銀河漂流

バイファムの親子再会シーンも見た事がないっ!色々続編作ってるのに…
by 銀河漂流 (2016-10-14 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。