SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会 [アニメ]

yuri1103_top1.jpg

国内初戦の行方は・・・・ 
 
  
 
 
 
  


yuri1103_m1.jpg
中四国九州選手権大会みたいなローカルっぽい試合ってあんまり
見た事ないから、こんな雰囲気なんだと思いながら見てました。
とはいえ、物語内ではヴィクトルをコーチに持つ勇利が参加すると
いう事でいつもよりも華やかな感じ? 
ヴィクトルのスーツ姿いいわーカッコカワイイ!
マッカチンのティッシュカバーカワエエエ! これ商品化したら
売れるんじゃないの、メドベージェワ(メドベデワ)が演技した後に
リンクに投げ入れたいw ところで、メドベージェワの呼び方はどっちが
本家なのか。

演技前にコーチが送り出す時のやつ、ヴィクトルはなんと勇利を背後から
抱きしめて耳元で囁いた・・・
「全力で俺を誘惑しろ。俺を魅了する演技ができればここにいる
 全員が有利に夢中になる。いつも練習で言ってるだろ」
この間のカメラのフラッシュ凄す。そしてヴィクトルカッコイイ。

「美しいカツ丼に僕はなる!」
あ、カツ丼設定まだ生きていたのかw


yuri1103_m2.jpg
「勇利!もっと卵をからめるようにカツ丼をイメージして!」
「そう、私は男をトリコにする魔性のカツ丼・・・」
魔性のカツ丼ww 
勇利くん、まだピーク時期じゃないからか、ノーミスとはいかず
ポロポロとミスを。それでもショートで94.36をマーク。
ヴィクトルのビミョーな反応とダメ出し。ジャンプに気をとられて
演技に集中できていなかった為に次の日のフリーではジャンプの難易度を
下げて演技に集中する事とお達しを受けた。
「勇利はグランプリファイナルにピークを合わせて調整するのが第一だよ」
なるほどねー。羽生くんも序盤では本調子出てないもんなあ。

勇利ファンの南健次郎の反応が可愛い!
勇利のトリプルアクセルに対して・・・・
「俺的にはGOE300万点やったね!」
と言ってる姿とかw 南くん、自分の演技を勇利に見てもらいたかったのに
勇利はインタビューを受けていた為に南くんのショートを見ておらず
南くんショック。そして勇利は南くんを邪険に扱い、南くんショック。
そんな勇利にヴィクトルは苦言を呈す・・・
「勇利、他人のモチベーションを上げられない人間が自分の
 モチベーション上げられるのかい?勇利にはガッカリしたよ」

その後、勇利は南くんの事を色々と思い、フリーの演技直前の南くんに
大声でエールを送り、無事南くんのモチベーションとヴィクトルの信頼も戻った。


yuri1103_m3.jpg
勇利からのエールをもらって南くんは伸び伸びと演技をし、パーソナル
ベストをたたき出す。フリーで152.14、トータルで214.97かー、パーソナル
ベストといってもまだまだな点なのね。

勇利はバックヤードで出番まで準備体操後、リンクへ。
勇利の真剣な表情・・・イケメンだな。
ヴィクトルは勇利の唇が荒れてるといって、リップバームを
塗ってあげて、その後ハグ。その様子を見て南くん興奮ww

ついに勇利のフリーの演技が開始され、ヴィクトルは色々と思いながら
勇利の演技を見る。勇利くん、負けず嫌いだからジャンプの難易度を
4回転3回入れる構成に戻してきた。気になったのは、ヴィクトルとかの
様子の止め絵とかの使い回し感・・w
勇利くん、最後のジャンプで壁に顔ぶつけてた、壁に顔ぶつけるとか
今まで見たことないな。壁に体ごとぶつかる人はたまにいるけど。


yuri1103_m4.jpg
演技を終えた勇利は壁にぶつかった時の鼻血が・・・w
ヴィクトルは最初、(ノ∀`)アチャー的な感じだったが、両手を広げて
勇利を出迎える。勇利がヴィクトルの胸にダイブしようとすると
鼻血を出している勇利を寸前で避けるヴィクトル。ワロタ。
勇利はフリーで165.2、トータルで259.56点を獲得し見事優勝。
南くんはいつかグランプリシリーズで勇利と戦いたいからそれまで
絶対辞めないでと勇利に告げてサインを求めてきた。南くん可愛い少年だよー。
勇利も今シーズンがラストだとか言わないでもっと続けて欲しいよね。

ユリオは今回の大会で勇利がヴィクトルに抱きつこうとしている
場面の写真を見てスマホを放り投げるくらいジェラシー。

後日、グランプリシリーズに参加する日本人選手が集まる記者会見で
今年の自身のテーマを発表する勇利。そこには大きく一文字「愛」
書かれていた。

「愛を知って強くなった僕をグランプリファイナルの金メダルで証明します!」
お、おう。 地元の事を微妙って言っててワロス。
勇利のグランプリシリーズ初戦は中国大会・・・勇利の元コーチの
チェレスティーノは自身が現在コーチをしているピチット君が優勝すると
自信を見せるが・・・・  



ピチット君がライバルかあ・・なんかピチットくん、SNS大好きマン
っぽいなw 次回の中国大会、楽しみですねー。果たして勇利くんは
優勝できるか。やっぱグランプリシリーズ初戦だから2位とかになっちゃうのか?
とりあえず、今回の259.56点じゃ1位とか2位は無理だよな。もっとプログラムの
完成度あげていかないと。


ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。