SSブログ

響け!ユーフォニアム2 第5回 きせきのハーモニー [アニメ]

hibike103_top.jpg

関西大会本番!! 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
hibike103_m1.jpg
関西大会を翌日に控えて、最後の練習に勤しむ北宇治高校吹奏楽部。
「黄前さん、今の演奏を忘れないように」
久美子は準備万端のようだねー。
練習が終わり、新山先生と橋本先生から一言ずつ。
新山先生と橋本先生、今回で最後なの?? この後、全国へ行く事に
なったらまた戻ってきてくれることないのかな?
橋本先生からは今の北宇治は関西のどの高校と比べても劣ってないので
自信をもっていいと言われ、特に鎧塚みぞれに関しては見違えるほど
よくなったという。
「何かいいことあったの?」
「はい!」
みぞれ先輩、ほんとよかったなあ・・・前回の騒ぎが夢のよう。

「全国凄いってこと見せてよ!」
大会に出られない葉月も来年はきっと一緒に吹くと意気込み
全国に連れてってくれと久美子達に告げる。


hibike103_m2.jpg
それぞれが思い思いの時を過ごし、いよいよ関西大会当日に。
午前中の方で久美子の中学からの友人・佐々木梓が通う強豪校・立華高校が
銀賞であったことが判明。どうしたんだ立華。

バックヤードで準備中に滝先生がサラッと生徒をリラックスさせた後、
あすか先輩が一言いいですかと立ちあがった。
あすか先輩は自分の気持ちを正直に話し、全国に行きたいと部員達を
鼓舞する。あすか先輩、決める時はビシッと響く事言うよね~。
久美子がおおっていう感じの顔してあすか先輩見てたよ。

北宇治高校の出番直前、できあがってるカップル(みぞれ&希美、
久美子&麗奈)がイチャイチャw みぞれは希美の為に吹き、麗奈は
久美子の為に吹く・・・お、おう。

デカリボンが全国に行きたいと意気込んでる姿が良いなー
デカリボンが指を天へ向けてあげると、みんなも一緒に天を指す。


hibike103_m3.jpg
いつの間にか、全国へ行くという意気込みが部内で完全に浸透してるぅ!
デカリボンの嬉しそうな顔が可愛すぎぃ!

北宇治の演奏が始まった。
演奏シーン凄すぎるんですけど。この臨場感?みたいなの何。
見てるこっちが緊張するわ。


hibike103_m4.jpg
楽譜にみんなの写真とかも貼ってる人がいて、それだけ演奏にも
すべての思いが入っているという演出。
麗奈のソロかっこいい、あすか先輩美しい・・・なんて
考えているうちにあっという間に演奏は終わり、いよいよ結果発表の
お祈りタイム。 まずは金賞ゲット。問題は全国へ行けるか。
選ばれるのは3校、2校が呼ばれ、いよいよラス枠。
緊迫した空気の中、呼ばれたのは北宇治高校。北宇治は悲願の全国への
切符を手にしたのだ!! おめでとうございます!

久美子は喜びを噛みしめながらみぞれ先輩に訊く
「コンクールはまだ嫌いですか?」
みぞれ先輩は満面の笑みで答える。
「たった今、好きになった」
みぞれ先輩、これで全てのトラウマからの脱却か~。


というわけで関西大会を勝ち抜き全国への切符を手にした北宇治ですけど
ここから全国への練習とか始まって、全国大会まで描かれるのかな?
また何か事件が起こるんだろうなあ・・・・w



響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニアム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニアム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニアム 第10回 まっすぐトランペット
響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション
響け!ユーフォニアム 第12回 わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート
響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン
響け!ユーフォニアム2 第4回 めざめるオーボエ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。