SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第9滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS [アニメ]

yuri1201_top1.jpg

ヴィクトルがいない中、GPファイナル進出なるか? 
 
 
 
  
 
  
 
 
yuri1201_m1.jpg
マッカチンが餅を喉につまらせ危ない状態なので臨時にコーチを
ヤコフに頼み急遽日本に帰る事になったヴィクトル・・・ 
そして迎えた翌日のフリー。
ユリオのおじいちゃん来てる~!ユリオに差し入れたおじいちゃん
特製のピロシキがなんとカツ丼ピロシキ!!
『ヴィクトルがいない今優勝するのは俺しかいない』
と意気込むユリオ。そうだよなーロシア大会だし、是非優勝して欲しい。

シスコンミケーレ君、妹・サーラに「もっと外の世界を知って」
シスコン卒業をするように促されるw 演技前にそんな事言われたが
ミケーレ君の演技は妹への愛に溢れたもので演技を見ながらサーラ号泣。
ノーミスで演技を終えたミケーレはパーソナルベストを出し、合計点が
282.89の高得点。


yuri1201_m2.jpg
サーラは演技中号泣して、キス&クライの兄に抱きついてきたのに
「やっぱり私達離れてた方がいいのよ~!」と嬉しそうに言う。
あれれ、ミケーレ君報われずww
ユリオはJJや勇利に勝つ為に演技構成を後半6本に変更。
ユリオ、大丈夫か・・・・?
そしてついにユリオの演技が! おじいちゃんも見に来てるぞ~~
ユリオのポニテ姿美しいよね~ 今までの悔しい気持ちを演技にぶつけ
難しい構成で滑ったが、なんとノーミスで演技を終える。
ユリオのフリーの得点は199.87のパーソナルベスト、合計297.96
トップに躍り出てファイナル進出決定。

続いて勇利。ヴィクトルがいない中果たして・・・・
あー・・・ミスがチラチラ・・・
考え事しているとジャンプ失敗するって言われてたのに、考え事
しまくりながら滑ってるぅうう! ユリオはそんな勇利の演技を見て
いてもたってもいられなくなり、思わず「頑張れ!」と叫びそうになるが
横に居たJJに皮肉を言われてしまう・・・
思わず勇利に声援を送ってしまうユリオ可愛すぎるよ。


yuri1201_m3.jpg
ヴィクトルの事を思い、愛を込めて演技を終わらせる勇利。
ミス多かったな・・・得点どうなっちゃうの。
キス&クライでヤコフが演技について色々と注意。ヤコフ、なんだかんだで
ちゃんとコーチとして色々言ってくれてる。
勇利のフリーの得点は172.87。ギャーあんまり得点とれてない。
合計282.84でこの時点で3位。次の最終滑走のJJが得点をとる事を考えると
表彰台は難しい・・・
勇利は「スパシーバ」と言ってヤコフをハグ。この時
『ヴィクトルはもうすぐロシアに帰るよ』って心の中で呟いていたけど
勇利はグランプリファイナル行けないって思ってたのかな??

最終滑走JJ、ノーミスで演技を終え、高得点を叩きだし1位になり
ここで勇利は4位に後退するが、グランプリシリーズ2戦の合計点が
ミケーレと同得点になり、その場合、大会でより高い順位を獲った方が
選ばれる為、勇利のグランプリファイナルが決定した!!
いやーやっぱりギリギリでファイナル進出展開来たか。ほんとギリだったな。
今季の宮原並にギリギリ。

大会後、勇利君は知り合い達にハグしまくるという謎の行動に。
みんなに感謝かw イ・スンギルが勇利に抱きしめられて青くなっててワロタ。
あとユリオを追いかけ回してまでハグしようとしてるし。



yuri1201_m4.jpg
『金メダルが獲れても獲れなくてもヴィクトルにはGPファイナルで
 コーチを辞めてもらう・・・・
大会後、勇利が自分の競技人生のピークはもうすぐと思いながら外で
一人黄昏れていると、ユリオが現れる。ユリオは「もうすぐ誕生日
なんだろ」と言いながら勇利にピロシキをプレゼント・・・・
まさか、そのピロシキは・・・そうカツ丼ピロシキ!!
勇利がカツ丼ピロシキに驚いていると、ユリオは嬉しそうに
「俺のじいちゃんの手作りなんだ!うまいだろ!」
と言う。この時のユリオの笑顔最高すぎたんですけど・・・・。
この時のユリオの超可愛い笑顔でピロシキ100個食べられるよ(イミフ)
ユリオ、本当にいい子じゃよぉおおおおお 全私が泣いた

日本に戻ってきた勇利。
空港ですっかり元気になってるマッカチンと共にヴィクトルが待っていた。
二人が出口までお互いを見ながら一斉に駆け出すシーンの感動的な事ったら。
再会し抱きしめ合う二人の姿、離れた時間が二人の絆をより一層深めた感ある。
「勇利がずっと引退しなきゃいいのになあ・・・」
ヴィクトルの言葉、さっきGPファイナル後にヴィクトルにコーチを
辞めてもらうと密かに決意していた勇利にどう響いたんだろう。
勇利は涙ぐみながら言う・・・
「GPファイナルで一緒に金メダル獲ろう」


いやー、熱い回だった・・・。
勇利くん、ギリでGPファイナルおめ!
次回はファイナル直前の話か。
なんか2期の可能性もあるらしいけど、もし2期あるなら
オリンピックとかも描いて欲しいな~~。
あと、ヴィクトルは勇利のコーチを続けながら選手復帰とか・・・
そんなのしていいのかわからんけどw
久保先生には2期の構想あるのだろうか。久保先生がネームやらないと
つまらん話になりそう。



ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム
ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会
ユーリ!!! on ICE 第6滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!ショートプログラム
ユーリ!!! on ICE 第7滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!! 中国大会FS
ユーリ!!! on ICE 第8滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。