SSブログ

響け!ユーフォニアム2 第9回 ひびけ!ユーフォニアム [アニメ]

hibike1201_top.jpg

どうなる・・・あすか先輩を連れ戻すぞ大作戦 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
hibike1201_m1.jpg
久美子の双肩に色々のっかり過ぎな件・・・w
あ、お姉ちゃんに貸してたCDって関西吹奏楽コンクールのCDなんだ。
コンクールの内容をCD化してくれるのかー。ってことはお姉ちゃん
久美子達の演奏を聞いたという事だね。
おお、新山先生が教えにきてくれてる。
夏紀先輩があすか先輩の楽譜で演奏に参加してる、あすか先輩の
楽譜には「まるで遺言みたいに」と久美子が思うくらい、沢山の
アドバイスが書き込まれており、あすか先輩、こういう事態を予想して
いたのかなあ・・と匂わせる。

そんな中、夏紀先輩と香織先輩が「あすか先輩を連れ戻すぞ大作戦」
久美子の協力を求めてきた。また久美子に重圧がw
香織先輩、手土産持っていけばなんとかなるとか思っているのかい。
そんな香織先輩、好きです。

「黄前ちゃんならなんとかしてくれるって期待してるからだと思う」
今まで色々な問題を乗り越えてきたからな・・・あと、あすか先輩も
久美子には一目置いている感じあるしね。希美先輩もみぞれ先輩も
久美子にあすかへの伝言を頼む。ますます重圧だな。
麗奈に愚痴っていると、麗奈も久美子の事は「何かひっかかる」
久美子を評価。まあ、この物語の主人公だしね・・・(。_゜☆バキッ


hibike1201_m2.jpg
職員室で眠ってしまっていた滝先生を見て、ときめいている麗奈、
そして鍵を返した時に滝先生の手が触れて狼狽する麗奈、滝先生の事に
なると麗奈も普通の恋する少女じゃ。この時、滝先生の机の上の
奥さんや橋本先生、新山先生と写る写真を見てしまう麗奈。
何か気付いたかな? 

あすか先輩の家に行く日・・・・
下駄箱ゾーンで久美子の事を待っていたあすか先輩。に、逃げられないw
あすか先輩と二人きりで歩いても会話が続かない久美子。
その時、香織先輩が現れ、途中まで3人で帰る。
なんだ、なんか緊張感が増した? 香織先輩は手土産を久美子に渡す。
あ、久美子手土産忘れてたのかw 誰かの家にお邪魔する時は手土産必須よ。


hibike1201_m3.jpg
ところで、香織先輩があすか先輩の靴紐を結んであげるシーンでの
あのあすか先輩のゴゴゴゴゴゴゴ感なんなんですかw
久美子も超緊張してたね。あすか先輩って香織先輩の事、嫌いなの??
1期の内容ほとんど忘れてるからな・・(。_゜☆バキッ

香織先輩と別れ、あすか先輩の自宅に到着。
あすか先輩の自宅は千反田の自宅みたいな旧家だった。
誰もいないのに、色々開けっ放しなんだw お手伝いさんいる感じには
見えないし・・。
あ、そういえば、今回来たのって勉強教えるという口実だったな。


hibike1201_m4.jpg
あすか先輩の事情が色々語られた・・・
久美子と麗奈があすか先輩に音が似ていると思ったユーフォニアム奏者の
進藤正和はやはりあすか先輩の父親だった。あすかの両親はあすかが2歳の
時に離婚し、その後あすかが小学校1年の時にいきなりユーフォニアムと
手紙とノートが届き、その時からユーフォニアムを習い始めた。母は
もちろん反対し、成績が悪くなったらユーフォを辞めると約束したという。
この事があって、あすかは自分は遊びでやってるわけじゃない、一人で
吹ければそれでいいと思うようになったが、全国大会の審査員の中に
父親の名前を見つけてからは父親に自分のユーフォを聞いてもらいたいという
欲が出て全国大会に行きたいという気持ちが強くなった。
そっか・・・だから北宇治吹奏楽部の演奏にプラスにならないものは
冷酷に対処してたわけだ。

あすかの懺悔のような話を聞いた後、久美子は言う
「私、あすか先輩のユーフォが好きです!」
久美子は自分の気持ちをぶつける。合宿の朝、あすか先輩が吹いていた曲は
あすかの父が作った曲なのか・・・久美子はまたあの曲を聞きたいと
あすかに告げる。やっぱり、久美子は人の心を動かすものを持っているんだな。
あすか先輩がここまで自分語りするなんてね。

「ねえ、川行こうか、吹きたくなっちゃった」
「はい!!」
あすかは久美子を連れて土手へ。
夕暮れのこのシーンの美しさったらなかったな。あすか先輩がが
キラキラしてたよ・・。
ユーフォっぽい子ってどんな子なんだw あすか先輩は久美子の事を
ユーフォっぽい子だと思う、だからこそ話を聞いて欲しいと思ったという。

川辺に響くあすか先輩のユーフォ・・・・



いやー、あすか先輩がひたすら美しかったな。
というか、全ての描写が美しかったような気がする。
ロリあすか可愛すぎた・・・。 
あすか先輩、部に復帰できるのだろうか。ママンが部活やめろって
言っていたのは成績が下がったからなのかね?どうやったらママンを
説得できるんだろうか。あすか先輩のパパはどんな人なんだろう。見てみたい。
あ、そういえばお姉ちゃんどうなったw


響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニアム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニアム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニアム 第10回 まっすぐトランペット
響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション
響け!ユーフォニアム 第12回 わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート
響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン
響け!ユーフォニアム2 第4回 めざめるオーボエ
響け!ユーフォニアム2 第5回 きせきのハーモニー
響け!ユーフォニアム2 第6回 あめふりコンダクター
響け!ユーフォニアム2 第7回 えきびるコンサート
響け!ユーフォニアム2 第8回 かぜひきラプソディー


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。