SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第11滑走 超超がんばらんば!! グランプリファイナルSP [アニメ]

yuri1215_top1.jpg

グランプリファイナル ショートプラグラム!!! 
 
 
  
 
 
 
  
  
yuri1215_m1.jpg
勇利は一番滑走か・・・これは緊張するな。
リンクへ向かう前に勇利のリングにキスをするヴィクトル。
リングへ向かって演技直前には、それぞれが自分のリングにキス。
今までの事から総合すると、勇利がノーミスパーフェクトで、PBを出しても
演技構成からいってJJに勝つ事ができない可能性がある。
「ヴィクトルだって見たいでしょ?僕がGOE+3の4回転フリップ降りたとこ」
「見たいね!!」
というわけでラストのジャンプを4回転フリップに変更して
ショートに臨んだ勇利。4回転フリップは集中的に練習してきたが
まだ成功率は低く、本番でも手をついてしまった。
GOE+3からはほど遠かったからか、演技終了後、悔しがる勇利の姿が。
ヴィクトルの表情も憂いを秘めてる・・。
勇利のショートの得点は97.83・・・うーん、フリップにしないで
普通にノーミス演技してたら110点くらい獲れてたと思うと、けっこう痛いなあ。

ヴィクトルは勇利を通して自分に新しい感情が流れ込んでくる事を
実感、「勇利にこれから与えるべきものは何だろう?」と心の中で思う。


yuri1215_m2.jpg
キスアンドクライにいつまでも座ってる勇利とヴィクトルを蹴り飛ばすユリオ。
キスクラでピチット君の演技見てたからなw ピチットくん、素晴らしい演技
だったけど、コンビネーションの4回転をトリプルに変更したので95.73
それでもパーソナルベスト! 

続いてユリオ・・・!
ユリオ、ジャンプの時、片手あげるやつと、なんとリッポンくんが
やるような両手挙げジャンプを4回転トウループでかましてきた!
ユリオ、凄すぎぃいい! 様々な人々との出会いを重ね、愛の入口の
立ったユリオの演技は素晴らしく、得点は世界歴代最高118.56。凄すぎる・・
勇利くん、ユリオと20.73の差って挽回できるものだろうか?

気になったのはユリオの演技を見ていたヴィクトルを見て、勇利が
何を思ったのかということ。あの表情はなんだ?


yuri1215_m3.jpg
他の選手の演技を楽しそうに見るヴィクトルの表情が気になる勇利。
何を思っているんだろう・・・自分のコーチとしてヴィクトルを
留めておくのはダメだとか思ってるのかねえ?? ヴィクトルを
自分のコーチとしてではなく選手としてもっと見たいと思ったのかも。
次の滑走のクリストフくん、ジャンプにミスはあったが質の高いセクシー演技で
102.37!! おおおっ クリストフくん、100点超えキター!

関係者席での観戦にユリオも加わり、次はオタベック。ユリオは
「ダバーイ!」と声援を送り、オタベックもそれにサムズアップで応える。
オタユリ、固い友情で結ばれてるなあw
オタベック君の演技スゴイんですけど・・・迷いのなさが素晴らしい演技に
結びついているのだと勇利は思う。
「また豚の得点超えたな」
ユリオの言葉に勇利のガラスのハートがw
オタベックの得点はなんと・・・パーソナルベストの112.38。この時点で
勇利は4位に後退。そしてSP最終滑走のJJを迎えたが・・・。


yuri1215_m4.jpg
向かう所敵なしと思われていたJJだが、なんとファイナルの魔物に
飲み込まれるという悲劇が発生。ジャンプはことごとく失敗・・・・
途中から奮起し、JJファン達が涙を流しながらTheme of King JJを合唱。
さあみなさんご一緒に・・・
I can rule the world JJ just follow me
I will break the walls Now look at me
Fools will be the blind side of the enemy
This is who I am Just remember me
I’m the king JJ No one defeats me
This is who I am baby just follow me!!
奮起したものの、最後の4回転ルッツも失敗し演技を終えるJJ。
勇利は去年の自分を見ているようだと思うが、懸命に挑戦している
JJを見て自分も挑戦者の一人であり、挑戦した事に後悔はないと感じる。
JJのショートの得点は86.71、シニアになってもっとも低い得点と
なってしまった・・・  しかし婚約者やファンの声援を受けて
「It's JJ Style!!」
とお約束のポーズをとり、気丈に振る舞った。

いやー、JJの演技とか最後のJJポーズとか涙なしでは見られませんでしたな。
というのは大げさかもしれないけど、ファイナルの魔物に飲み込まれながらも
ファンの声援の中で頑張る彼の姿は心をうちました。泣き笑いw

Cパートおおおお!
ホテルの部屋で勇利はヴィクトルに告げる・・・・
「ファイナルで終わりにしよう」

僕とヴィクトル二人で挑む最後の試合が・・始まる!
ってオイぃいい!なにも最終決戦の前夜に言わなくても・・・て
思ったけど、これがいいように作用したりするのだろうか。
1位のユリオとの得点差を考えると逆転して優勝するのってなかなか
ハードだよなあ・・リアルグランプリファイナルでネイサン・チェンが
フリーで1位とっても総合で羽生くん抜けなかった事を考えると、なかなかの
奇跡が起きないと優勝は・・・ どうなる最終滑走(最終話)!!



ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム
ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会
ユーリ!!! on ICE 第6滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!ショートプログラム
ユーリ!!! on ICE 第7滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!! 中国大会FS
ユーリ!!! on ICE 第8滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP
ユーリ!!! on ICE 第9滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS
ユーリ!!! on ICE 第10滑走 超がんばらんば! グランプリファイナル直前スペシャル

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。