SSブログ

ユーリ!!! on ICE 最終滑走 超超超がんばらんば!! グランプリファイナルFS [アニメ]

yuri2122_top4.jpg

グランプリファイナル、勝負の行方は・・・・ 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
yuri2122_senshu.jpg

yuri2122_m1.jpg
「今まで有難うヴィクトル、コーチお疲れ様でした」
って、オオイイ!何一方的に終わらせようとしてるの。
ヴィクトル泣いちゃってるじゃん! 勇利がヴィクトル泣かしたぁああ!
ポロポロ涙を流すヴィクトル美しい・・・
「自分は引退して俺には競技を続けろなんてよく言えるよね!?」
怒るヴィクトル、勇利はフリーが終わった後、答えを出すと決める。
フリーの前夜にこんな事でいいのか・・?

ステファン・ランビエールがご本人役でキタ――(゚∀゚)――!!
何の役なんだ?現地特別リポーター??
ランビエールといえば、プルシェンコとかバトル思い出すわ・・・・・

ああ・・・やはり勇利とヴィクトル元気ない・・。
フリーの滑走順はショート6位のJJから!!
JJ、ボーッとしてて曲が始まってるのに気付かないというww
ママのかけ声で気付き演技開始。最初のジャンプは失敗気味だったものの
その後は立て直し、様々な思いを胸に抱きながら演技を続ける。
「翼の折れたJJ」ワロス。あ、チェレスティーノってジュニア時代に
JJのコーチやってたの? JJ、最後のジャンプは4回転トウループを
予定していたけど、なんと4回転ループに挑んできた!!
ステップアウトしたもののジャンプは成功し、フリーで213.91の高得点を
出し、トータルで300.62!! おおートータルで300点台乗せてきたよ~~
JJの底力って感じだな。


yuri2122_m2.jpg
フリーはそれぞれの選手の思いにスポット当たってる感じなんだな。
続いてはピチット君。彼の思いも演技中にイメージとして描かれてたけど
彼の夢はタイでアイスショーをする事! で、彼のイメージする
アイスショーの様子出てたけど・・・友達のアイススケーターが
全員可愛い衣装着て参加しておる・・・いや、オタベック君はそんな
かぶり物絶対しないだろww ユリオの姿は・・・ない。
ピチット君が飛べる4回転はまだトウループだけなので、どんなパーフェクトな
演技をしても超高得点は出ないが、それでも今彼ができる最高の演技をし
フリーの得点は193.83、トータルで289.56のシーズンベストを出した。

次の滑走は勇利。
当たり障りのない事を言って勇利をリンクへ送り出そうとした
ヴィクトルに勇利は「今更そんなコーチらしい事言わないでよ」
本当のヴィクトルらしい言葉を求める。するとヴィクトルは・・・
「世界選手権5連覇の俺が休んでまでコーチしたのに今まで金メダル
 ひとつ獲れないってどういうこと?いつまで予行練習やってるつもりだい?
 金メダルにキスしたいな~・・・
と勇利を抱き寄せて告げる。


yuri2122_m3.jpg
その後二人は見つめ合って抱き合いながら泣き笑い。
紆余曲折あったけど、滑走直前にまたもう一段階解り合ったという
感じかー。なんかもう見ているこっちも涙出てくるんですけど。

勇利のフリーの演技が始まった。
人生の半分以上、ヴィクトルを目指してやってきた、勇利はこの
フリーでヴィクトルやっていた最高難度の演技をやるつもりという!
4回転サルコウはユリオから教えてもらったお陰でブラッシュアップされ成功。
「ずっと一緒にスケートを続けたい・・」
そう思うなら、ヴィクトルに別れなんて告げちゃダメでしょw
ヴィクトルがコーチになってくれたのは無駄じゃない、それを証明
できるのは自分だけだと思いながら演技を続ける勇利は、最後に
4回転フリップを見事に決めて演技を終えた!! 
ちょっと・・これはスゴイ点が出そうじゃ・・
勇利のフリーの得点はなんと驚異の221.58!!
羽生君が持つ世界歴代最高得点の219.48超えてるからね・・これはスゴイ
トータルは319.41!!
これは長い間破られる事がなかったヴィクトルが持つフリーの
歴代最高得点を更新するという快挙。
ショートではユリオ、フリーでは勇利に自身が持つ歴代最高得点を
破られたヴィクトルは競技人としては面白くないと競技復帰を決めたようだ。
勇利も喜んでいる!!


yuri2122_m4.jpg
次はクリストフ君の滑走。ちょっとー、ヴィクトルが見てなかったから
4回転サルコウが1回転になっちゃったじゃないのよ~。
その直後、ヴィクトルが声援を送り調子を取り戻したクリストフは
後半にコンビネーションを入れる構成に変えて演技を終えた!
ミナコ先生から花輪を頭にかけてもらいウインクするクリストフに
女性陣キャーっ。 クリストフくん、キャンデロロとリッポンを
足したような感じかねw クリストフのフリーの得点は188.32
トータルで290.69。うーん・・フリー伸びなかったな。

余談だが、JJが持っていたIce Jewelsの表紙、羽生くんがJJと一緒に
JJポーズしてたんだけど・・w

リンクへ向かう通路をユリオ達が歩いているとヴィクトルがヤコフを呼び止め
自身の競技復帰を告げてきた。
それを聞いたユリオは勇利が引退するのか?とヴィクトルに詰め寄るが
ヴィクトルは「グランプリファイナルが終わったら決めると言っていた」
と言ってユリオを抱きしめる。
一方、リンク上では第5滑走のオタベックが演技中。
オタベックくん、4回転含むを全てのジャンプを成功させ、ノーミスぽかったけど
フリーの得点は181.19とそこまで伸びず、トータルは293.57だった。
演技構成的にそこまで点が獲れるような感じじゃなかったのかな?
彼のフリー演技、ノーカットで見たいよねえ・・・。
キスアンドクライでオタベックが熊のぬいぐるみ抱っこしてる姿が可愛い!
この眉毛熊、どっかで見た事が・・・あ、テッドに似てるんだw

続いて最終滑走のユリオ。
リンク上のユリオの声援を送る勇利とオタベック。Давай!
ユリオがサムズアップしてオタベックの声援に応える。
『ヤコフ、リリア、じいちゃん、優子達、そして勝生勇利、よく見てろ』
おお、勇利も入ってる。
演技が始まり、ユリオも色々と思いを巡らせていく・・・・
そっか、ユリオは昨年のGPファイナルの時の勇利の演技を見て
気になっていたんだ・・・・
『散々ジャンプミスってるのに心を掴みにくるステップ・・・・
 ノーミスで見たら、どんな奴なんだろう?』
そんな風に気になっていた勇利のコーチにヴィクトルが就任し
そのヴィクトルの得点を勇利が超え、それで引退するなんてユリオは許さないぞ。
『豚に食わせる金メダルはねええ!』
ワロスww ユリオは自分の演技を勇利に見せつけて、勇利の
引退へ傾いていた心を引き戻したんじゃないの!
転倒は1回あったものの演技を終えたユリオは感無量の涙を見せた。


yuri2122_m5.jpg
ユリオのフリーの得点は200.97。トータルで319.53で見事優勝
2位の勇利とは僅か0.12差。おおお・・・
グランプリファイナル、結果は1位ユリオ、2位勇利、3位JJという結果に。
いやー、すごい戦いだった。あと、JJがなんだかんだで3位に
滑り込んだのがスゴイ。

表彰式が終わった後、銀メダルをヴィクトルにかけようとすると
ヴィクトルは「金メダルにキスしたかったなー。こんなんじゃコーチ
失格だよ。勇利から何か提案はないかな?俺がドキドキするようなの」
と言って勇利に迫る。すると・・・・

「ヴィクトル、僕と一緒にあと1年競技生活続けて下さい!
 金メダル、絶対獲ります!!」
「いいね!もう一声!!」
「え!?」
「コーチ続けながら競技復帰するんじゃ前みたいに戻れるか
 俺だって不安なんだよ。世界選手権5連覇くらいしてもらわなきゃ
 割に合わない」
ヴィクトルの言葉に涙する勇利。
つまり、勇利は引退せず、ヴィクトルは勇利のコーチを続けながら
競技復活、あと1年とかじゃなくて世界選手権5連覇するくらい
続けるかも? という事か! なんという超ハッピーエンド。
いや、エンドじゃなくて新しい始まりだな。


Cパートおおおおおお!!!
こ、この橋は・・ロシアじゃないか。その橋をマッカチンと一緒に
ランニングしている勇利、その先にはヴィクトルユリオの姿が!
これは、勇利、ヴィクトル、ユリオの3人がロシアで次のシーズンへ
向けて頑張るって事でいいんですかね? 

最後に See You NEXT LEVEL っていうメッセージ出てたけど
2期暗示かな?



yuri2122_EX.jpg
今回も特殊エンディングだったけど、なんとエキシビションの様子が。
そこでは勇利が去年のヴィクトルのフリーの演技をして、途中から
ヴィクトルとペアスケーティング!! 



ユーリ!!! on ICE、最終話までほんと楽しめました。
実際のグランプリシリーズも相まって、ここ最近は毎週毎週
フィギュアスケートばっかり見ていた気分・・w
2期見たいなあ・・・まだまだ色んな事描けるよ、これは。
とりあえず円盤やグッズを買って応援し続けるしかない。


ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム
ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会
ユーリ!!! on ICE 第6滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!ショートプログラム
ユーリ!!! on ICE 第7滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!! 中国大会FS
ユーリ!!! on ICE 第8滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP
ユーリ!!! on ICE 第9滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS
ユーリ!!! on ICE 第10滑走 超がんばらんば! グランプリファイナル直前スペシャル
ユーリ!!! on ICE 第11滑走 超超がんばらんば!! グランプリファイナルSP

Twitterでユーリ!!! on ICEについて呟いた分、モーメントでまとめました
https://twitter.com/i/moments/805064672911106048

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。