SSブログ

響け!ユーフォニアム2 第12回 さいごのコンクール [アニメ]

hibike1222_top.jpg

よかった・・・・よかったよ・・・・ 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
hibike1222_m1.jpg
北宇治高校吹奏楽部は全国大会前日に現地入り。
夜、久美子達が部屋でトランプとかしている姿が可愛い。気になるのは
お手玉と何かを合体させた遊びをしていたメガネ女子。何だあの遊びはw
消灯後、久美子が1人、空腹で眠れず部屋を出て歩いていると秀一に
呼び止められる。2人で飲み物を買って座って飲む・・・熱い飲み物を
持つ久美子の手が可愛いぞ。この時、秀一は渡しそびれていた誕生日の
プレゼントを久美子に渡す。って、秀一くん、久美子に渡す為に常に
持ち歩いていたのか? ちょっとシワクチャになった包装を開けると
中には可愛い小花のヘアピンが。秀一くん、サファイアから久美子の
好きな花を聞いたらしいけど・・・イタリアンホワイトてww
秀一は久美子と麻美子の事を心配していた。秀一くん、なんだかんだで
黄前姉妹の事をけっこう見ているからな・・・


hibike1222_m2.jpg
いよいよ全国大会当日
あ、あの人来てる、名前何だっけ・・・(調べる) 斎藤葵だw
演奏前、いつものようにあすか先輩と部長から部員に一言あり、北宇治
ファイトオー!のかけ声で舞台へ。
みそれ先輩と久美子がグータッチって新鮮だな?
演奏は関西大会でガッツリ見せたので、全国大会では見せないのか~
まあ、これはこれでいい感じ。CMあけたら、演奏終わってみんなの
それぞれが結果発表まで時間を過ごす姿が。
印象的だったのはやはり、あすか先輩、小笠原部長、香織先輩の3人が
仲良く3人で喫茶店へ向かう姿。あすか先輩、ほんと憑きものが取れた
感じだよなー。前は香織先輩にゴゴゴゴゴゴ的な感じだったけど、今は
笑顔がナチュラルだー。3年生組、ここに来て一緒にいる姿が微笑ましい。
久美子はお姉ちゃんの姿を捜すが麻美子を見つけられず。


hibike1222_m3.jpg
いよいよ結果発表!!!
全国大会に出場した指揮者全員に指揮者賞ってもらえるんだ?
というわけで各校の指揮者が呼ばれて表彰されていく。
各校とも、自分達の先生へのかけ声を用意しているようだが、なんと
北宇治はかけ声を用意しておらず、慌てる部員達・・・
滝先生の出番になった時、麗奈は立ち上がり
「先生、好きです!!」
と大声でシャウト。ちょっwww 

「どうしよう・・告白しちゃった。こんなところで」
「大丈夫、みんな告白だと思ってないからww」
久美子、完全に笑い堪えながらな口調なんだけど。
その直後、デカリボン先輩と香織先輩が麗奈に声をかける。
「高坂!マジファインプレイ!」
「ありがとう!助かった!」
ホントだ。気付いてない。ただのかけ声かと思われてる。
各校の結果発表の最中、サファイアは・・・
「葉月ちゃん、麗奈ちゃんて先生の事好きなんですかね?」
おお、サファイアは気付いているじゃんw
そして北宇治の結果は・・・銅賞に終わった。
ここで金獲らないのが現実的な感じだな。来年へのモチベーションが高まり
デカリボン先輩は「来年、金賞獲るよ」と麗奈に声をかける。

滝先生は声かけありがとうと麗奈に御礼を言ってくる。部員からの
好感度が低いと思っていた滝先生だが、そんなことはない、みんな滝先生の
事を尊敬していると麗奈は言い、みんなも肯く。麗奈は自分が北宇治に来たのは
滝先生が居るからで、本当に自分は滝先生の事が好きなんですと改めて告白。
すると先生は・・・・
「そう言っていただけると教師冥利に尽きます」
と華麗にスルーww まあね・・麗奈も勢いでこんなみんながいるところで
言わなくてもってちょっと思ったり。デカリボン先輩が励ましてくれてて草。


hibike1222_m4.jpg
銅賞だったが、あすか先輩には嬉しい事が・・!
滝先生があすか先輩の父である進藤さんからの伝言を伝えてきた。
「よくここまで続けてきたね。美しい音色だったよ」
あすか先輩のパパ、ちゃんとあすか先輩に気付いてくれてたんだ。
あすか先輩は思わず久美子を抱きしめて大喜び。
「ユーフォ褒められちゃった!」
本当に嬉しそうなあすか先輩の姿に見ているこっちも感無量です。
よかった・・・本当によかった・・・。

部長やあすか先輩が部員達に挨拶している中、久美子は姉の姿を発見。
思わず姉を追いかけていく久美子、そんな久美子を温かい眼差しで
見送る秀一。ここのシーンの秀一の視線の動きとか、眼差しがホント
優しくて良かった・・・見守っている感が良い!!
麻美子を呼び止めた久美子は叫ぶ。
「お姉ちゃん、私、ユーフォ好きだよ!!
 お姉ちゃんがいたから私、ユーフォ好きになれたよ!!
 お姉ちゃんがいたから吹奏楽好きになれたよ!!
 お姉ちゃん!大好き!!
お姉ちゃん大好きとシャウトする久美子、なんていいシーンなんだ・・・
麻美子も満面の笑みで「私も大好きだよ!!」と久美子に応える。
大粒の涙が久美子の目から零れ・・・・


いやー、もう何度ウルウルしたことかという。
もうこれ最終話でいいんじゃね?と思ったけど、次もある。
噂では最終話はかなり良いらしいので楽しみです。


響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニアム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニアム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニアム 第10回 まっすぐトランペット
響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション
響け!ユーフォニアム 第12回 わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート
響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン
響け!ユーフォニアム2 第4回 めざめるオーボエ
響け!ユーフォニアム2 第5回 きせきのハーモニー
響け!ユーフォニアム2 第6回 あめふりコンダクター
響け!ユーフォニアム2 第7回 えきびるコンサート
響け!ユーフォニアム2 第8回 かぜひきラプソディー
響け!ユーフォニアム2 第9回 ひびけ!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアム2 第10回 ほうかごオブリガート
響け!ユーフォニアム2 第11回 はつこいトランペット


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。