SSブログ

ユーリ!!! on ICE Blu-ray1巻発売! テレビ放送版とBlu-ray版を比較 [アニメ]

yuriblurayhikaku_top.jpg

ユーリ!!! on ICEのBlu-ray1巻が発売されました!
年末でアニメもないので、たまにはじっくりテレビ放送版Blu-ray版を比較してみました。
じっくりといっても、見逃している部分はあると思いますが
とりあえず、ザッと並べてみたので、興味ある方は見ていってください。

Blu-ray1巻の感想としましては、ブックレットが薄いw
もうちょっと厚みのあるものにしてもいいのでは・・・?と思ったり。
コットンバッグより、豪華な感じのブックレットの方が嬉しいかも?
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
Blu-rayでは第1滑走のOP第2滑走以降のOPになっていました。
やはり、放送時には間に合ってなかったのかな?

では本編の比較画像・・・
第1話ではあまり違う部分はなかったような気がします。
それだけ、あの第1話は完成度高かったんだなあ・・。
Blu-rayではスマホのバッテリー残量の修正が多いですね。
あと、例のヴィクトルの自宅の部屋はガッツリ修正されてました。
修正された部屋がちょっとダサイ感じ? 修正せずに、エンディングに
クレジットを入れてそのままってダメだったのだろうか? 
許可出なかったのかな。
首の影の線の修正もけっこうありますね。

左・テレビ版  右・Blu-ray版
クリックで拡大表示
hikaku1.jpg
第1話は以上。少ないですよね。


それでは第2滑走・・・・
第2話は修正多め。顔自体の修正もけっこうあります。
第2話内で作画微妙~と思った部分はだいたい修正されてましたね。
左・テレビ版  右・Blu-ray版
クリックで拡大表示
hikaku2_1.jpg
hikaku2_2.jpg
hikaku2_3.jpg
以上です。
見逃している部分あるかもしれませんが、目立つ部分は網羅
されているかと。 



ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム
ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会
ユーリ!!! on ICE 第6滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!ショートプログラム
ユーリ!!! on ICE 第7滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!! 中国大会FS
ユーリ!!! on ICE 第8滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP
ユーリ!!! on ICE 第9滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS
ユーリ!!! on ICE 第10滑走 超がんばらんば! グランプリファイナル直前スペシャル
ユーリ!!! on ICE 第11滑走 超超がんばらんば!! グランプリファイナルSP
ユーリ!!! on ICE 最終滑走 超超超がんばらんば!! グランプリファイナルFS

Twitterでユーリ!!! on ICEについて呟いた分、モーメントでまとめました
https://twitter.com/i/moments/805064672911106048

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

あ

1話のヴィクトルの指の影が抜けてますね
by あ (2017-01-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。