SSブログ

新年のご挨拶 今年もよろしくお願いします!! +スケールフィギュア 刀剣乱舞 三日月宗近  おまけ ねんどろいど ジェノス レビュー [フィギュア]

2017touken_2.jpg

あけましておめでとうございます!!
2017年、今年もアニメにフィギュアにゲームに、その他何でも
楽しい事を満喫していく所存です。

毎年恒例、新年最初の記事はフィギュアのレビュー記事を載せてますが・・・
今年はグッドスマイルカンパニーの男性キャラクターフィギュア専門
オランジュ・ルージュから2016年の10月に発売された刀剣乱舞
三日月宗近のスケールフィギュアのミニレビューを載せたいと思います。

背景はトップ画像もふくめて刀剣乱舞-花丸-に出てきた背景を
拝借しております。
撮影キットは使用せず、机の上撮影です。
使用カメラはSONY サイバーショット DSC-RX1R

 
 
 

 
 
刀剣乱舞-ONLINE- 
三日月宗近
メーカー:オランジュ・ルージュ
カテゴリー:1/8スケールフィギュア
仕様:ABS&PVC 製塗装済み完成品・1/8スケール・専用台座付属・全高:約225mm
原型制作:ゆま(スワンボートのスーザ)
発売元:オランジュ・ルージュ
販売元:グッドスマイルカンパニー

2017touken_1.jpg
非常に完成度が高い!!
三日月宗近の美しさをほぼ完璧に再現しており文句なしの出来映え。
去年の正月はねんどろいどの三日月宗近をレビューしましたが
ねんどろいどとは違って、なんというか、もう芸術ですね。

それでは撮影したものを色々と・・・といっても
アクションフィギュアではないので、ポーズは全部一緒で
顔向き(撮影角度)も大して変えておりません。
暗い部屋で簡易撮影ですので、ちょっとピンぼけ気味のもありますが
あしからず・・・


2017touken_3.jpg



2017touken_4.jpg



2017touken_5.jpg
いちよう台座を使用しておりますが、台座ナシでも普通に立ちますね。
もちろん台座があれば安定しますので、台座使用が一番いいと思います。
ただ、撮影時に台座ない方がいいなあ~と思った時は台座なしで簡単に
立てられるのはいいですね。



2017touken_6.jpg



2017touken_7.jpg



2017touken_8.jpg



2017touken_9.jpg

最後におまけですが2016年の年末にTwitterにでもアップしようと
思って撮影したジェノスを結局アップし忘れておりましたので
ここで披露したいと思います。
先生の部屋を掃除中のジェノス・・みたいなw
2017touken_omake.jpg
ねんどろジェノスはエプロンやホウキまで付属品でついてきて
なかなか楽しい一品となっております。
リヴァイ兵長とジェノスで掃除しているのを撮影すればよかったかなw


今年はufo版の刀剣乱舞があるので、今から楽しみですね。
そういえば和泉守兼定のスケールフィギュアはどうなったんだろう?
まだ予約とか発売されてないよね?



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。