SSブログ

政宗くんのリベンジ #1 豚足と呼ばれた男 [アニメ]

masamune0105_top2.jpg

小倉唯ちゃんがまさかのママン役・・・・! 
 
 
 
 
 
 
 

masamune0105_m1.jpg
真壁政宗、今は道を歩けば女性陣ば思わず振り返るほどの
イケメン超人に成長したが昔はポッチャリボーイ、ポッチャリ時代に
幼なじみの安達垣愛姫豚足というあだ名を付けられこっぴどくフラれた後
奮起した政宗くんは努力の末に痩せてイケメンになって戻ってきた。
って、名字もわざわざ変えたのか・・・スゴイ執念だな。
分かり易い設定・・・なぜだかホッとする。

政宗くんの母親、ロリBBAw 声、小倉唯ちゃんだし。
どこから見ても幼女にしか見えない・・・。政宗くんが太ったのは
この母親が作る料理のせいだな。朝からカレーに唐揚げ、ドーナツって・・・

「ただしイケメンに限る」
この言葉は政宗くんの座右の銘。お、おう。
で、安達垣愛姫の方はもの凄い男嫌いで告白してきた男に酷いあだ名を
つけてこっぴどくフリまくりで巷からは残虐姫と呼ばれているとな。
愛姫にフラれたたなべあきおくん、ムッチンプリンスってあだ名つけられててワロタ・・ww

『まさか、こんなに早く再会できるなんて』
安達垣愛姫が自分がリベンジしたいターゲットだと気付いた政宗は
安達垣愛姫について色々調べ始める。



masamune0105_m2.jpg
政宗くんの友人の朱里小十郎、女子と見間違うレベルの可愛い男子!
巷では総受けの小十郎きゅんと呼ばれているという。わかるわ。
総受け以外の何者でもない、戸塚きゅん系だな。
小十郎きゅんから愛姫が一人でお弁当を食べるのが好きという情報ゲットし
探っていると、愛姫の秘密を知る事になる政宗。
愛姫の秘密・・・それは類い希なる大食い女子だということ。
もの凄く燃費が悪い体らしく、すぐお腹が空くらしい。
愛姫の使用人である小岩井吉乃ちゃんが常に食料調達にパシられてる・・。
で、この吉乃ちゃんの声を水瀬いのりかー。
吉乃ちゃんの髪についている白い眉毛みたいなヘアアクセ何?ww
最初眉毛かとおもたよ・・・。

政宗に秘密を知られて焦って言い訳しまくる愛姫ちゃん可愛い。
「ばらしたら承知しないから」
と愛姫に凄まれビビる政宗だがそれを切り札に愛姫に近付く事に成功。
周囲からは政宗と愛姫が仲良いと思われるようになる・・が実際は
愛姫から嫌がらせを受け続けている状態。
ええええ・・・・政宗くん、嫉妬した男子から「いい気になるなよ」とか
耳打ちされてるじゃん。怖いわあ・・・

吉乃の食料買いに行かせている間、愛姫はフッた男・ムッチンプリンス
たなべあきおからの襲撃に遭う。
あれだけ酷いフリかたしまくってたら、こういう事が起きる可能性上がるよね・・。


masamune0105_m3.jpg
愛姫の髪の毛がムッチンプリンスによって切られそうになったとき
政宗くんが颯爽登場し、ムッチンプリンスの凶器のハサミを握って
愛姫を守る。ギャーっ血が・・ ムッチンプリンスが逃げた後、愛姫に
見られないように必死に痛みを堪える政宗。
『でもこれでアイツは俺の事を無下にはできなくなったはず。
 あの安達垣愛姫が自分の秘密を知られた上にピンチから守られるなんて
 プライドが許さないだろう・・・』
↑政宗の心中。
「そんな顔しないで。女の子は笑った方が可愛いよ」
政宗の言葉に赤面する愛姫。赤面・・だよな。まあ、ハッとしたのは確かだな。
それにしても政宗くん、言う言葉がやけにキザなんだがw
政宗の目的は愛姫を恋に落とし、その後、自分の正体を明かして
愛姫を捨てる事・・・それが政宗くんのリベンジ。
「名付けて、デッドオアラブ作戦!」
そのリベンジの第一歩を踏み出したわけだなw
気になったには、吉乃だな。なんか吉乃が政宗を見る目が、彼の事を
知っているような感じだし・・・

翌日、学校でムッチンプリンスたなべにも普段通り接する政宗くん、まあ
ムッチンプリンス利用した感じだからなw 政宗くんが靴箱を開けると
そこには一通の手紙が! ラブレターかと思ってあけたら、でっかく
豚足と書かれたカードが・・・・。 って、誰かにバレてるじゃん。
誰かって、吉乃くらいしか思い浮かばないが。


けっこう面白かったー
なんといっても、分かり易い王道なストーリーが良い。あと絵も可愛い。
最近、王道なラブコメ作品ってあんまりなかったような気がするから楽しいですね~
声優陣も良い・・小倉唯ちゃん、ロリBBAで、吉乃が水瀬いのりちゃん。
小十郎が早見沙織っていうのも良い! 
そういえば、雅宗兼次の声はまだ不明だそうですけど、兼次が出るまでやらないのかな?
いや、やるよなw
AT-Xではエンディング曲が違っておまけ映像もあるらしいので
そっちも楽しみですね AT-Xでは1月7日21:30からスタートです

というわけでAT-X版もチェック・・
AT-X版はエンディングが全く別物 
寧子(みもりん)と愛姫(へご)のデュエットソングになってた
masamune0105_ATXED.jpg

そして番組後に田所あずさ、大橋彩香、水瀬いのり出演の実写ミニコーナーがw
masamune0105_ATXmini.jpg

スタッフ
原作:竹岡葉月・Tiv
監督:湊未來
助監督:井上圭介
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人
キャラクターデザイン:澤入祐樹
サブデザイン:古谷梨絵、佐藤香織
プロップデザイン:山本無以、青木慎平
美術監督:前田実
色彩設計:平間夏美
音響監督:亀山俊樹
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.


オープニングテーマ
「ワガママMIRROR HEART」歌:大橋彩香
エンディングテーマ
「Elemental World」歌:ChouCho
AT-X版エンディングテーマ
「まなざしサイレント」歌:安達垣愛姫(大橋彩香)&藤ノ宮寧子(三森すずこ)

キャスト
真壁政宗(CV:花江夏樹)
安達垣愛姫(CV:大橋彩香)
小岩井吉乃(CV:水瀬いのり)
藤ノ宮寧子(CV:三森すずこ)
双葉妙(CV:田所あずさ)
朱里小十郎(CV:早見沙織)
早瀬絹江(CV:小倉唯)
早瀬千夏(CV:大亀あすか)
金子園香(CV:伊瀬茉莉也)
木場菊音(CV:伊藤かな恵)
水野鞠(CV:佐藤聡美)
山田茂雄(CV:ランズベリー・アーサー)
タナベアキオ(CV:小林大紀)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。