SSブログ

セイレン 第1話 常木耀 第1章 ケツダン [アニメ]

seiren0106_top1.jpg

1話~4話までは常木耀 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
seiren0106_m1.jpg
ゆかりん先生~~~~~~!!!!
と、ゆかりんの先生役に興奮して始まりました。
嘉味田正一くん、第一希望進路にカブトムシって書いてあったけど
生まれ変わったらじゃないんだぞ。子供かっ
どうやら、子供にカブトムシを捕ってあげられるような人の役に立つ
人になりたいが具体的にはまだわからないという事らしいが・・・・

アマガミ方式で話が進むわけね。
主人公の嘉味田正一の友達役で、なんと七咲逢弟・七咲郁夫が!!
七咲弟、イケメンに育ったなあ・・・七咲と雰囲気がよく似てるよおおお。

最初のヒロインは常木耀、正統派美少女という感じだが、なかなか
小悪魔っぽい、そして声があやねる。
主人公の机の上に座るとか、何気にエロい。座っていた場所が
体から出た熱でホンワリして跡がついて、それを凝視してしまった
正一くんの気持ちよくわかるよ。

正一くんが姉の十萌と一緒にやってたボードゲームなんなんだ・・・
「失神・おもらし 1回休み」て・・・。おもらしマスが多いゲーム・・
変態ゲームだぁああ!
「もしかしてこれ、クソゲーってやつなんでしょ?」
「何をもらしたかボカしてるのがこのゲームの良心なのに」
えええ・・・そっちのお漏らしの方の可能性もあるんだw
姉・十萌はミスサンタコンテストで優勝するほどの美少女か。
姉ちゃんルートあるのかな? 今のところ橘さんの妹ほどの破壊力はないな。

耀ちゃん、何かと正一くんに構ってくるな・・・自らフラグを
立てに行くスタイル!



seiren0106_m2.jpg
七咲弟、お姉ちゃんとラーメン食べに行ったりしてるのかーーー!!
24歳の七咲逢も見てみたい。っていうか出て欲しいぜ!
七咲弟の協力もあってテストでいい点を獲った正一。一緒に古文を
郁夫から教わっていた耀も赤点は免れたようだ。
郁夫から予備校の夏期講習合宿に誘われる正一。
七咲弟ルートあるんですかね? あったら面白いのに。その時の
ナレーションは中田譲治で・・・

なんか耀ちゃんに彼氏がいて、その上、荒木先輩という就職組の人達と
一緒に旅行に行くとかいう話を小耳に挟んで、正一の中で耀ちゃんが
ビッチみたいになってきてるけど、その情報自体、なにか全て勘違いの
上に成り立っている話に思えるw 
なんかわからんが、そんな耀に感化されて、正一は郁夫から誘われた
夏期講習に参加する事に。

お姉ちゃんのお風呂シーンキター 短い。一瞬でオワタ。
夏期講習へ行く正一に「しいたけの国」というお菓子を渡す姉。
「なんだかこれを食べれば上手くいく気がする!」
そうか?

合宿では自分の力なさを痛感して落ち込む正一。
そんな正一の前に、突然びしょ濡れの耀が窓から現れた!?
という謎の展開で第一話終わりました。
なんで窓からいきなり出てきたんだ。そして、冒頭のカブトムシは
伏線だったのかw  けっこう楽しめたけど、まだ変態紳士具合が
足りぬ。正一くんがこの先、どんな変態紳士に変貌していくのか、楽しみです。


スタッフ
監督:小林智樹
シリーズ構成・キャラクター原案:高山箕犀
キャラクターデザイン:細田直人
総作画監督:丸藤広貴、徳田夢之介
プロップデザイン:コレサワシゲユキ、灯夢
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:松山愛子
音響監督:本山哲
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:信澤宣明
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Studio五組×AXsiZ

オープニングテーマ
「キミの花」歌:奥華子
エンディングテーマ
「瞬間 Happening」(1話 - 4話)歌:常木耀(佐倉綾音)


キャスト
嘉味田正一(CV:田丸篤志)
七咲郁夫(CV:浅利遼太)
常木耀(CV:佐倉綾音)
桃乃今日子(CV:木村珠莉)
桧山水羽(CV:井澤詩織)
上崎真詩(CV:三上枝織)
三条るいせ(CV:黒木ほの香)
宮前透(CV:下地紫野)
嘉味田十萌(CV:沼倉愛美)
荒木達也(CV:江口拓也)
高遠由貴恵(CV:藤田咲)
菊池洋子(CV:藤井ゆきよ)
桧山水羽(CV:井澤詩織)
丸石燈花(CV:長妻樹里)
鬼型雅美(CV:田村ゆかり)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。