SSブログ

風夏 #2 はばたけ! [アニメ]

fuuka0106_2_top.jpg

風夏が羽ばたく! 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
fuuka0106_2_m1.jpg
これが涼風の主人公の風夏の両親かー。
声優も当時と同じ人使ってるぞ。で・・風夏も両親と離れて暮らしているのか。
風夏が陸上で才能があるのは両親譲りなのね。

風夏がイケメン・三笠真琴を見て泣いているのを見かけた優は
風夏が真琴の事を好きだと思い、真琴、風夏、優の3人でプール掃除を
している時にその事を風夏に問いただしてしまう。すると、ここで
意外な展開がw 
「僕さ、女の子には興味ないんだ」
なんと真琴くんがガチのゲイ。真琴くんはそのことをみんなに
カミングアウトしていたが優は転入生でその事を知らなかった為に
勘違いしてしまったのだ。ほほー・・・BLもの以外で爽やかにゲイを
カミングアウトしてる人なんてあんまり見ないよなw

風夏が泣いていたのは氷無小雪の曲に感動していたからだった。ズコーっ
そんな風夏だが悩みがないわけではない。
「私、何やりたいの?」
自分のやりたい事が見つからないのが悩みの風夏。
びっくりなのは、第一話のラストに優にダイレクトメッセージを
送ってきたのは氷無小雪で、なんと氷無小雪は優の幼なじみだった。
しかも、小雪ちゃん、優くんの事いまだに好きっぽい・・・これは
そのうち色々波乱起きそう。


fuuka0106_2_m2.jpg
真琴くんは優に言う・・・
「君なら鳥籠の鍵を開けて風夏を羽ばたかせる事ができるかもしれない」
なかなかの台詞だぜ。これこそイケメンに限るww 政宗がメモりそう。
風夏から土曜日空いてるか?と誘われた優。で、その土曜日に小雪の武道館
ライブに小雪から誘われるが、風夏との約束の方が先なので断る・・・っ
この時点で、ああ、風夏が誘ったのってこの武道館ライブなんだろうなと。
小雪と電話してる途中、優君の姉と妹、またしても裸同然な姿で襲来してたなw 
裸族すぎる・・。

なんと、風夏がゲットした席は最前列、もちろんステージ上から
優くんがバッチリ見え、優が来ないと思ってた小雪は嬉しくて、その
嬉しさが歌にも反映され、風夏はその変化に気付いていた。
いつもは青色なのに今日は黄色って的確な表現だな~。
帰り道で風夏が小雪の歌を口ずさむと、優は風夏が歌が上手いと感銘。
優から「音楽やってみれば?」と言われた風夏は・・・

家に帰った優は小雪と電話。優は小雪の事を褒め、小雪は
優に「よかったよ」と言われた事で嬉し泣き。小雪ちゃん、優君の
事好きなんだなあ・・・・。


fuuka0106_2_m3.jpg
放課後、両親の思い出の神社に優を連れだした風夏は
「夢が叶いますように」と願い、その帰り道・・・・
「やりたい事見つかったの!私、音楽やる!」
と優に告げる。その時、風夏の背中には羽根が生えて羽ばたくような
ビジョンが。真琴くんの言った通り、優が羽ばたかせた感じかー。

Cパートぉお!
優と真琴を連れだって職員室の友美先生の所を訪れた風夏は
「私達、今日から3人でバンドやります!」
と軽音楽部設立を宣言。 風夏ちゃん、思い立ったが吉日w


第二話もよかった、なんというか、テンポよく進んでる感じがする。
次回、サブタイがトライアングルなんだけど、さっそく優くん、風夏
小雪の3人でトライアングルっちゃうのだろうかw
小雪といえば、早見沙織の歌がけっこう聴けていいですね~
あ、今回もパンチラ、パンモロ、裸族・・・あったですね


風夏 #1 風夏!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。