SSブログ

亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい [アニメ]

demichan0108_top.jpg

亜人(デミ)ちゃんの日常ものだな!? 
 
 
 
 
 
  
 

demichan0108_m1.jpg
これはなかなかほのぼのしてる亜人ちゃんの日常もの?
しかも、高橋鉄男という高校の生物教師を中心としたハーレムもの
にも見えてきたぞ。
吸血鬼の亜人ちゃん、小鳥遊ひかりちゃん、亜人についてというか
自分について語りたくてしょうがなかったんだなあw
あと、サキュバス佐藤早紀絵先生、全然サキュバスには見えない
セクシーさの欠片もないヤンクミの様に見えるが、あれは周囲を
混乱させない為にわざとやってるのね。
亜人という人々が日常に溶け込んでいる世界・・・だが、
デュラハンはびっくりしちゃうよねw あれ、頭を首に付けちゃ
ダメなの??


demichan0108_m2.jpg
ひかりの双子の妹のひまりは普通の人間なんだ・・・ほほう。
やはり亜人ちゃん本人から色々話を聞くと、実際と伝承の間には
けっこうな食い違いもある。ひかりは吸血鬼だが、日光は苦手程度
ニンニクも好きだ。国から月一で血液パックを支給されるとか
亜人に対しての制度もちゃんと確立されてるのね。優しい世界だわw

ひかりが鉄男にカプってやりそうになった時の
「間違っても歯をたてるなよ・・・」
「ああ~!今のなんかエッチっぽい~w」
このやり取り好き。確かになんかエッチっぽいw


demichan0108_m3.jpg
ひかりとデュラハン・町京子の話を聞いていると、京子も自分について
語りたい一人である事がうかがえる。ひかりの差し金で、京子も
鉄男に「亜人の話ができたらいいな」と思い、その思いを手紙に託して
鉄男に渡す。鉄男はすぐに返事を京子に渡し、そこには
「いつでも遠慮なく来て良いぞ」と返事が。
鉄男くん、二人がドアの外でキャッキャしているのとか気付いてたけど
そういうのをあえてスルーして返事を京子のボディに渡して、二人の
思惑に乗ってあげるのが優しいよね~。鉄男、優しい男だぜ!
この鉄男、諏訪部さんだけあって、GATEの伊丹を彷彿とさせるよね。
伊丹も異種族に優しかったからな~ そしてその異種族から慕われてたし。

次回は「デュラハンちゃんは甘えたい」

スタッフ
原作:ペトス
監督:安藤良
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:川上哲也
プロップデザイン:たかはしゆう
美術監督:針生勝文
色彩設計:赤間美佐子
撮影監督:宮脇洋平
CG監督:那須信司
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「オリジナル。」歌:TrySail
主題歌TrySailで、夏川、雨宮出るのに麻倉は出ないのか? 
エンディングテーマ
「フェアリーテイル」歌:三月のパンタシア

キャスト
高橋鉄男(CV:諏訪部順一)
小鳥遊ひかり(CV:本渡楓)
町京子(CV:篠田みなみ)
日下部雪(CV:夏川椎菜)
佐藤早紀絵(CV:日笠陽子)
小鳥遊ひまり(CV:Lynn)
佐竹裕介(CV:小林裕介)
宇垣(CV:津田健次郎)
クルツ(CV:雨宮天)
相馬(CV:花江夏樹)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ななしです

わたしも高橋先生のキャラが、中の人が同じGATEの伊丹と重なった。
飄々としているようでも筋は通っているっていう。


諏訪部さんこういうアラサーキャラがハマるねぇ。

by ななしです (2017-01-08 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。