SSブログ

ACCA13区監察課 第1話 もらいタバコのジーン [アニメ]

acca0110_top.jpg

なんかオサレだわ~。声優陣いいわ~。 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
acca0110_m1.jpg
世界観やワードは公式に説明あるのでそれを読むとだいぶ話がわかる。
主人公のジーン・オータスACCA本部監察課副課長、監察課とは13区に
別れた自治区のACCA支部に不穏な動きや不正がないかを監視する課だが
平和が続いてる不安定要素のない世の中でその存在意義は失われたという
理由で月末をもって廃止が決定してしまう。
ACCAのトップに立つ5長官の間では意見は様々。
見た感じ、遊佐さんが声やってるリーリウムと安元さんが声をやってる
パインは監察課廃止には反対的な感じ? 
あと、諏訪部さんが声をやっているグロッシュラーについて緑川さんが
声をやっているパスティス「あれが居ないだけで空気が軽やかになる」
と言っているところから見ると、パスティスはグロッシュラーを煙たがってるのかな?
にしても、この5長官の声優陣良いねー!

ジーンは出張先のファーマス区のACCAファーマス支部でタバコ
密造に関わる不正を発見、それを見つける事ができなかった監察課の
駐在員・エイダーは今回の件でジーンと色々話し、ジーンのファンに
なったようで、監察課廃止後は本部に戻ってジーンの側で色々学びたいと
言ってきた。が・・・なんと、出張から戻ると、廃止はナシになっていたw
エイダ-ちゃん残念!

監察課が廃止にならなかったのは今回の件のような不正の早期発見は
やはり監察課だからこそ出来るというのが理由だが、強く廃止論を
繰り返していたグロッシュラーがあっさり納得したのが解せない
パインは言う。その頃、グロッシュラーは誰かにジーンの監視を要請していた。


acca0110_m2.jpg
ジーンの妹ちゃんが可愛い!悠木碧ちゃんの声がマッチしてるぞ。
ジーンが高級マンションに住んでいる理由は、マンションの管理人だから。
超高級嗜好品であるタバコを彼がいつも吸っている理由は不明。
タバコが高級品であるって言ってるけど、どのくらいの値段なんだろうね?

ジーンを疎むバードン支部新米巡査のレイル君、ジーンがカフェに
忘れていったライターを拾っていったけど、悪用しそう。
それと、ジーンは5長官のリーリウムやパインとも普通に会話できる
間柄なのかい。彼の人脈みたいなの、なかなか気になる。
気になるといえば、監察課の人達がやけにおやつばっかり食べてるなと
思ったら、公式に「ドーワー王国民はおやつが大好き」って書いてあって草w

「なかなか興味深い噂だ。この平和な時代にクーデターかね」
と、グロッシュラーが最後に言っていたぞ。どこかでクーデターの
煙がくすぶっているのか?? 


ACCA13区監察課、なかなかオサレな雰囲気で面白かったぞい。
OPがペルソナの音楽みたいよ。 あとBGMは全体的にジャジー。
オノ・ナツメといえば、私の中ではリストランテ・パラディーゾ
思い出す。いいアニメだったんだよなあ・・・ 


スタッフ
原作:オノ・ナツメ
監督:夏目真悟
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:久貝典史
総作画監督:小田剛生、吉田奏子
衣装設定:榎戸駿
小物設定:五十嵐海
美術監督:吉岡誠子
色彩設計:橋本賢
3D監督:籔田修平
編集:木村佳史子
音響監督:はたしょう二
音楽:高橋諒
アニメーション制作:マッドハウス

オープニング
「Shadow and Truth」歌:ONE III NOTES
エンディング
「ペールムーンがゆれてる」歌:結城アイラ

キャスト
ジーン・オータス(CV:下野紘)
ニーノ(CV:津田健次郎)
グロッシュラー(CV:諏訪部順一)
リーリウム(CV:遊佐浩二)
スペード(CV:大川透)
パスティス(CV:緑川光)
パイン(CV:安元洋貴)
ロッタ(CV:悠木碧)
モーヴ(CV:田中敦子)
ポチャード(CV:後藤ヒロキ)
オウル(CV:上田燿司)
ノット(CV:前野智昭)
アトリ(CV:佐藤恵)
モズ(CV:芽衣)
レイル(CV:八代拓)
シュヴァーン(CV:宮野真守)
マギー(CV:上村祐翔)
ファルケ2世(CV:中尾隆聖)
クヴァルム(CV:石塚運昇)
エイダー(CV:洲崎綾)
グルス(CV:羽多野渉)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。