SSブログ

ACCA13区監察課 第2話 悪友(とも)の名はニーノ [アニメ]

ACCA0117_top2.jpg

ジーンがクーデターに絡んでいる?? 
 
 
  
 
 
 
  

ACCA0117_m1.jpg
妹ちゃんが食べてたキュウリパン?みたいなの美味しそうだった。
トーストにバター塗ってスライスきゅうりのっけてマヨかけて
食べるってけっこううちでもやってる。

ACCAのゆるキャラ、一瞬見た時、にゃんごすたーに見えたぞ。
全身だからだけどw 
バードン支部新米巡査のレイル君はタバコを盗んだ未成年を
捕まえたが未成年は裁判が面倒だと言って盗ったものを置かせて
見逃した。ジーンが忘れたライターで火をつけタバコを吸うレイル。
と、そこにジーンが現れる。ジーン君、レイルがどういう人間か
調べ済みなのか。ここでジーンが自分は金持ちではないと言って
金持ち嫌いのレイルの誤解を解き、ライターを取り返した。その上
レイルの内務規定違反行為を見逃して内務調査課に目をつけられない
ように忠告までして去って行った。これでレイルがジーンを嫌う理由なし。
どちらかというと恩人になったな?

「最近見張られてる気がする」
友人のニーノにそう漏らすジーン。ニーノは「調べておこう」とジーンに約束。

レイルは同僚から「あれ妹だぜ。オータスの」と言われ見たロッタに一目惚れ?
ロッタは偶然会ったニーノとお茶。ニーノくん、チョコサンデー頼んでたw

クーデターの噂があり、それについて5長官が話し合っていると
グロッシュラーがジーンがクーデターに加担していると言い出す。
えっジーンくんが言っていた異動願いって嘘だったの?
ジーンを出し抜く為にジーンに気付かれない監視をつけるという事で
呼び出されたのは内務調査課の中でも身分を隠した覆面局員"クロウ"・・・
その正体は・・・


ACCA0117_m2.jpg
ジュモーク区に出張したジーン。
ホテルの部屋が何故か豪華。部屋には封書があり、その中には
1本の茶色いタバコが。どういう意味よ???

監察課ジュモーク支部の駐在員リーダー・コルリくん、太った
タンタンみたいなんですけど。ジュモーク地区の人々の背でけええええ
ジュモーク地区の人々の平均身長は2m15cmだそうな(若い世代は2m22cm)
ジュモーク地区で大きいのは人だけではなく農産物などもメガサイズ。
なので必然的に食べ物もメガサイズになり駐在のコルリ君が太った理由は
そこにある。ちょっっ 食べ物が大食いチャレンジみたいなんだけどww

取材に来ているというニーノとバッタリ遭うジーン。
ニーノに頼んで以来、監視の目は感じなくなったと言うジーン。
ニーノはレイル絡みだったんじゃないか?と言いジーンも納得。
えっ レイルくん、そんな事してないでしょ・・・
夜はニーノと一緒に食事をするジーン、ジーンとニーノは高校時代
からの友人関係なのかー。なんか仲良いな。ニーノくんがジーンを
見る目が優しい・・・・と思ったら、なんと覆面局員・クロウの
正体がニーノだった。マジか。

『あいつは俺の目に気付いたことはないからな 30年間一度も』
30年?? どゆことw

ジーンはパン屋でモーヴ本部長と会う。モーヴは週末の夜空いているか?
とジーンに訊いてきた・・・なんで誘ってきたのかな??



ニーノくん、まさかのクロウ! これ、ジーンくんは本当に知らないのかな
知らないとして、もしこの事実を知ったらショック受けるかなあ・・
っていうか、ニーノくん、ジーンの事を友人として大切に思ってそうなのに
どゆこと?? 何か他に意図があるのか、あと、ジーンがクーデターに
絡んでいるっていうのはいったい・・ そういえば、封書の中のタバコとか
気になりますね。


ACCA13区監察課 第1話 もらいタバコのジーン


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。