SSブログ

小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) [アニメ]

meidoragon0119_top2.jpg

カンナちゃんキタ――(゚∀゚)――!! 
 
 
 
  
 
 
  
meidoragon0119_m1.jpg
トールのお買い物に小林さんが同行。
トールが買い物する場所は大きなデパートではなく、地元の商店街。
大きなデパートは聖騎士達の本拠地の城を彷彿とさせるが、商店街は
ギルドのバザールに似ていてまだマシなのだという。異世界ネタぁあ!

トール、商店街の人々に愛されてる! 本人はその自覚はないが、みんな
トールに優しい。京アニで商店街とかうさぎ山商店街思い出すな~
デラちゃん飛んできそう。餅屋はないのか、餅屋は!
基本、人間を劣等種扱いのトールが地元の人々と上手くやっている意外な
様子に驚く小林さん。スリ犯を捕まえた時はヒヤッとしたが、結果は
拍手喝采を浴びるという展開。いや、絶対拍手喝采浴びると思ったよ。
小林さんに手を引かれて帰って行くトールは、小林さんに手をギュッと
されて思う・・・「この手・・暫く洗わない!」 いや、洗えよw
そんな二人の様子を見ていた幼女が小林さんの家を尋ねてきた!!


meidoragon0119_m2.jpg
幼女の名はカンナ(カンナカムイ)
見た目は太ももがムチムチした幼女である。
カンナは小林さんがトールをたぶらかしたと思い、小林にトールと
別れてと迫ってきたが、トールは小林を愛してるから帰らないと即答。
カンナは異世界でイタズラをし過ぎて追放されたという訳あり状態で
その上人間界はマナの純度が低くカンナは非力で行くところもない・・・
「カンナちゃん、行くとこないならウチ来る?」
小林さん、優しい。小林さんの優しい言葉に警戒していたカンナも
心を許し小林さんの家にステイする事になった!!
ドラゴンがもう一匹増えたー カンナちゃん可愛い。
優しい小林を見て、トールは思う・・
『私、小林さんを好きになってよかった』
偶然の出会いとはいえ、ホント小林に出会えてよかったよなあ・・

カンナを餌付けしてる姿可愛いんですけどw 


meidoragon0119_m3.jpg
カンナちゃん、エネルギーを電気から得てるのか。尻尾がソケット
なって電源からエネルギーゲットしてたぞ。電気代とか大丈夫だろうか。

トールとカンナの遊びに付き合った小林さん。飛んで辿り着いた場所は
どこかの外国の誰もいない広い草原みたいな・・w
草原で横たわり日々の疲れを癒そうとした小林だが、トールとカンナの
遊びは壮絶なジャレあい?だった・・・もう戦争だよ、コレw
京アニのアクションシーン最高ですね。
このままだと吹っ飛ばされそうなので二人を制止する小林さん。
ジャレ合うなら小林基準でと言われた二人、まずは普段の小林さんを
思い出そうと小林のマネを・・って普段の小林さんそんなお婆ちゃんモードなのw
草原に川の字になって寝転ぶ姿が癒し! 

カンナはすっかり小林に懐き、小林と一緒に会社に行きたいと言い出すレベル。
小林が会社に行った後、トールはカンナに社会常識を教える為に外に出る。
小林は会社で滝谷にカンナの事をトールの親戚の子といい民族衣装っぽい
ゴスロリと称していた。



meidoragon0119_m4.jpg
カンナちゃんがアイスクリームやクレープモグモグしてる姿が
可愛いんじゃぁああああ! それにしても長縄まりあちゃんの幼女声良いな。
シーソー見て、投石機って説明しててワロス。

トールは自分がなぜ小林さんの家のところで暮らすようになったかを
カンナに説明。そして告げる・・
「私は今、とても幸せです」
このシーンでトールがカンナと鼻先をくっつけてる姿が可愛かったよー!

カンナが小林さんの会社が見たいというので、トールが認識阻碍をカンナにも
かけて、二人はドラゴン姿で小林の会社へ。そして雲の隙間からひょっこり
顔を出して小林の様子を見る。小林はトールとカンナに気付いたが
「まあいいか」と今回は大目にみることに。
トールとカンナがドラゴン姿で雲から顔だしてる姿が可愛すぎた。
カンナのドラゴン姿、白くて美しいドラゴンなのね。
ドラゴンが2匹並んで飛ぶ姿は雄大だなあ・・

後日・・・
シーソーの事をカンナとトールに説明する小林さん。
トールとカンナがシーソーで遊ぶと、一方が飛ぶ時、遥か上空まで
飛ぶというエクストリームシーソーになるw


今回もよかったなー カンナちゃん可愛すぎだし。
トールも相変わらず可愛い。次回はまたドラゴン増えそうだし
試しに画像を2列構成にしてみた


小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。