SSブログ

ACCA13区監察課 第3話 城にただよう噂の煙 [アニメ]

acca0124_top.jpg

ロッタちゃん可愛いんじゃぁああ! 
 
  
 
 
 
  
 
 
acca0124_m1.jpg
週末にモーヴ本部長から誘われ高級レストランを訪れたジーン。
高級なレストランに美しいモーヴ本部長の同伴、さすがのジーン君も
このシチュに『ACCA続けてよかった』と嬉しさを隠しきれない。
ジーン君が嬉しさで赤面してしゃがみ込むとか珍しい光景だな?
こんな表情もするんだなと驚き。

モーヴ本部長から持ち出された話はジーンにクーデターに関しての
情報収集、といっても出張先で何か少しでも変わったことがあれば
報告して欲しいというものだった。ジーンってクーデターに関わってる
っぽい感じだけど、なんか知らなさそうだったな? 真実はいかに。
その後、ニーノとお酒飲んだ時のジーンのリアクション見ると
ジーンってもしかしてモーヴ本部長の事好きなのか??
あと、ニーノにあんまり色々喋らない方がいいのではっって思うけど
ジーンはニーノがクロウだって知らないんだもんな・・。

ジーンがモーヴ本部長に会ってる夜、ニーノがジーン宅にロッタと
二人で居た時、ファーマス区から荷物が届いてダンボール一杯の
ジャガイモと一緒に一通の封書が。ロッタが見てない時、ニーノは
封筒を照明にかざして中を見る。そこには1本のタバコが・・・
なんだ?? タバコの意味なんなの?? なんでジーンの所に?


acca0124_m2.jpg
王位継承権を持つシュヴァーン王子はもうすぐ成人になり正式に
王位継承権を与えられる。シュヴァーンが馬鹿王子なので今回の
クーデターはそれを懸念する面々が絡んでいて、事によっては全区の
有力者達やACCAの各支部の人間も絡んでいる可能性があるらしい・・・

ドーワーで行われるシュヴァーン王子の成人記念祝典に各区から
要人が招かれる事になり、ACCAからは5長官、本部長、副本部長
各支部長、そして監察課からも2名出席する事になった。
監察課からはジーンとノットが向かう事に。
ニーノは取材という名目でロッタを助手として伴って祝典に参加。

うわーシュヴァーン王子、本当に馬鹿王子っぽい・・・・
彼は国王が退位すると思い次期国王になったらACCAを解体しドーワー家が
国を動かす事を目論んでいる模様。
王子のお付きのマギー君可愛いな。なんか彼の方が切れ者そうw
あと、ドーワー王国枢機院長クヴァルムさんも何か企んでそうだな。
ジーン君がクーデターに絡んでいるという噂?みたいなのって要人は
みんな周知なのか・・・ 周囲の目がけっこうジーンに集まってる。

祝典が始まり、王子が期待していた国王の退位は一切言及されず
王子はさっそくシナリオが狂う。祝典に参加する為にドレスアップ
したロッタの姿を見た王子が興味もっちゃてたんだけど、今後
ロッタに王子のしつこい誘いとかなければいいけど。
モーヴ本部長はニーノの正体しってるのね。さすがだ。

ニーノとグロッシュラーの会話でジーンが三本目、四本目のタバコを
受け取るかもとか言ってたけど、やはりジーンがタバコを受け取る事が
クーデターに関係してるのか・・・・

acca0124_m3.jpg

「君はクーデター派の橋渡し役なんだ」
リーリウム長官がジーンに、ここにいる有力者のジーンに対しての
認識を言っていた。ジーン君、本当に知らないのかなあ??
リーリウム長官はグロッシュラーこそがクーデター派だと言い
ジーンに力を貸して欲しいともちかけてきた・・・・
なんか混沌としてきたな。


ちょっと色々複雑な感じになってきましたね。
果たしてジーン君はただ巻き込まれているだけなのか、それとも
渦中の人物なのか。今回もロッタちゃん可愛かったな・・・これからは
ロッタちゃんも巻き込まれていくのか?


ACCA13区監察課 第1話 もらいタバコのジーン
ACCA13区監察課 第2話 悪友(とも)の名はニーノ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。