SSブログ

亜人ちゃんは語りたい 第6話 小鳥遊姉妹は争えない [アニメ]

demi0212_top2.jpg

小鳥遊姉妹最高ですね~ 癒されるわ! 
 
 
  
 
 
 
 
  
demi0212_m1.jpg
ひまりとの約束どおり、小鳥遊家に家庭訪問にやってきた高橋。
小鳥遊家の父親、小鳥遊浩二(CV:大川透)はなんと専業主夫! 奥さんの方が
働いているのかー。元々は共働きだったが、ひかりの事もあり
どちらかがそばにいてあげた方がいいという事だからだという。
パパ優しそうだな!! 最近では京子や雪の親とも連絡をとりあって
いるのか~、それはほんと高橋のお陰って感じよね。

ひまりに続いて、ひかりも帰宅し、小鳥遊家の色々が見えてくる。
ほほー、ひかりの血液パックとかは自室の冷蔵庫に入れてるのか。
しかし、自室に冷蔵庫がある故に冷蔵庫に足を突っ込みながら
漫画読んだり、頭を突っ込みながら寝てしまったりとだらしない事を
しているらしい・・・冷蔵庫開けっ放しはダメだよなあw

姉妹がジャレあってる姿可愛すぎじゃん?
ひまりがひかりのお団子引っぱってる時のひかりのギャー声が
可愛すぎィ! 本渡楓ちゃんのギャー声サイコーだ。

「俺はその髪可愛いと思うけど」
高橋の言葉に照れるひかりが可愛い。そして高橋のナチュラルジゴロっぷり・・・


demi0212_m2.jpg
ひかりとひまりは好きな食べ物とか一緒なのかな?
パパに今夜何食べたいと訊かれ、2人とも声を合わせてレバニラ炒めと
答えていた。こういうところはやはり双子? 

小鳥遊家の母・みどりが帰宅!
食事後、みどりとも色々話す高橋。
ひかりは生まれた時から髪の毛の色が光っているように明るく
だからひかりと名付けたという、ひまりの方はひかりと語感が
似てるものにと思ってひまりとつけたらしい。
ママンの話を聞いていると、きっと小鳥遊家でもひかりがデミで
ある故に色々あったっぽいが、それを家族全員で向き合って
乗り越えてきたという感じが伝わってくる。パパが明るい色に
髪の毛を染めている理由は家族の中でひかりが浮かないようにという配慮
からのもの。ひまりも髪の色を少しいじっているのは同じ理由からか?と
高橋が訊くとひまりは「これはファッション」と言って咳き込む。
その焦った感じ・・・きっとひまりも同じ理由なんだろうなと・・・
『ほんと、仲良いんだな~』
高橋は小鳥遊家の仲の良さをしみじみと感じ取るのであった


後日・・・・
朝、大慌てで髪の毛のセットの手伝いをひまりに頼むひかり。
ひまりはそんなひかりを自立させようと手伝いを断り、その事を
高橋に報告。すると高橋が、バンパイアは伝承では鏡に映らない
あるから、もしかしたらひかりはその所為で髪を結うのが大変で
ひまりを頼ったのでは?と言ってきた。それを聞いたひまりは・・・・


demi0212_m3.jpg
『お姉ちゃんが本当に私に助けを求めていたとしたら』
たまらずひかりを探しに校内を駆け回るひまり。
ひまりちゃん、ほんとに姉思いのいい娘だよお・・ ひかりを
見つけるまでのひまりの心労を考えるとちょっと可哀相になるな。

「あ、鏡? 普通に映るけど」
ですよねーw もし映らなかったら、もっとちいさい頃に
気付いているでしょ。冷静になればそんなことあるはずないって
わかりそうだけど、ひかりのことを思うが故の早合点。
ただ、ひかりはそんな風に自分を大切に思ってくれているひまりの
事が嬉しくて愛おしくて仕方がない。
「じゃあ私に髪を手伝わせてるのは・・・」
「今も昔もただのズボラでーす!」
おお、もっとお団子ワシャワシャしてやれ!そして本渡楓ちゃんの
可愛いギャー声もっと聞かせてくれ。

早紀絵と雑談をして歩いていた高橋だが、また早紀絵の催淫効果を
我慢していたw これ、いつか高橋も実は催淫されていたって早紀絵が
知ったらショック受けそうw 高橋はいつまで早紀絵の前での
我慢を続ける事ができるのか・・・


demi0212_m4.jpg
放課後、京子は生物準備室で眠ってしまい、目を覚ますと
高橋も机に突っ伏して眠っていた。京子はそんな高橋の頭をナデナデ・・・
って、高橋起きてるじゃんww 京子はいつまで頭撫でてるんだよ。

外は雨、親のお迎えを待っていた京子の所には京子の両親が
多忙で手が放せない為に小鳥遊父が現れる。浩二さんの頭の抱え方が
スムースで驚く京子。京子が浩二さんと教室に荷物を取りに行っている間
京子の体と二人きりになる高橋。京子の体が高橋への御礼の置き手紙を
書いている姿を見ながら高橋は思う・・・

『デミちゃん達は頑張っている。親御さん達もデミちゃん達の為に
 頑張っている。俺ももっと・・・・・』
高橋ももっとデミちゃん達の為に頑張らないとな!

珍しく静かな午後に高橋は呟く
「たまには語らないのもいいか」
何、なんか〆がオサレじゃんw 


小鳥遊姉妹よかったー。ズボラな姉にしっかり者の妹、なんかこの二人を
見てると、平沢姉妹思い出すわ! 
次回は「サキュバスさんはいぶかしげ」
なんか新キャラ出そう?


亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい
亜人ちゃんは語りたい 第2話 デュラハンちゃんは甘えたい
亜人ちゃんは語りたい 第3話 サキュバスさんはいい大人
亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋鉄男は守りたい
亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。