SSブログ

小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね) [アニメ]

meidoragon0309_top.jpg

運動会のカンナちゃんも可愛すぎた・・・・! 
 
 
 
  
 
 
 
meidoragon0309_m1.jpg
カンナちゃんの想像した綱引き、玉入れ、かけっこのイメージワロスw
カンナちゃんの運動会とかもう、ムチムチ太もも祭ってことでしょ・・・
これは超絶可愛いにちがいない!とそればかり考えていましたが
内容的には、それ以外の事も充実していて、小林とカンナの親子っぷり
がホントに癒された。あと才川との友情(愛情)

カンナちゃんが小林~と運動会に来てくれとユサユサしてる
シーン可愛い・・その後、トールに抱えられたカンナちゃんの
姿がまた可愛い。 小林が仕事で運動会に来られない事になって
落ち込んで部屋でコロンとしているカンナちゃんの太もも万歳。

「まあ行けるがどうかより行きたいかどうかじゃないかな?」
滝谷からの一言。そうだよ、小林さんはカンナちゃんの運動会を
見に行きたくないのか? 私が保護者だったら絶対行くよ!

カンナは認識阻害を施してもらって仕事をしている小林の様子を
見に行く・・・・そしてカンナは・・・


meidoragon0309_m2.jpg
小林が働いている様子を見たカンナは小林に運動会に来なくても
大丈夫、クラスのみんなと一緒に頑張るのが楽しいから小林は
仕事を頑張ってと言ってきた。そうは言ったもののなー、裾を
キュッと掴む様子とか、ほんとは来て欲しいけど、小林が仕事で
忙しいのがわかったから我慢してるのが見えるんだよなー・・・
なんていい子なの~~。
小林はそんなカンナの様子を見て罪悪感を感じ、運動会に行く事に。
まだカンナには内緒だけど、トールにはしばらく帰りが遅くなると告げる。
小林ぃいい!!! 運動会に行く為に仕事を前倒しで頑張るのね。
仕事を頑張る小林に、運動会の練習を頑張るカンナ。
夜遅くまで会社に残り働く小林を助けてくれる滝谷!!
滝谷優しいなあ・・・・ファフ君は家で何やってるんだろうw
「運動会行くつもり? 行きたいって思った?」
「いや、行くべきだと思った」
だよな!

運動会の前日、カンナに運動会に行くと告げた小林さん。
仕事が一区切りついてちゃんと運動会に行けるってなってから
言った小林さんがいいなあと思ったり。
「小林大好きー」
カンナは嬉しくて小林さんに抱きついてスリスリ。もうその
姿の可愛いことったら・・・可愛すぎて涙腺緩むわ!

今回のミニコーナー?はエルマが人間界の食べ物とかを選ぶ時
どれも美味しそうだったりしてなかなか選べない姿がw

そして運動会の日・・・!
入場の時、小林達をチラッチラッ見てるカンナの様子!
才川の家族も全員来てるな・・・この人が才川パパかいw
翔太の観覧にルコアさんも来てるぞい。男達の注目がルコアさんの
オッパイに集まる!


meidoragon0309_m3.jpg
才川のアヘ顔連発ww
二人三脚など、何かとカンナと組む事が多い才川は事あるごとに
アヘ顔を連発。こんなんで大丈夫なのか。
翔太は借り物競走でルコアを連れて一番でゴール。翔太の
紙には「ワールドクラス」と書かれていた。
ワールドクラスオッパイ!!

お昼はトールのお手製弁当を3人で食べる。
美味しそうなお弁当だな~~~~! 小林用にいつもの尻尾肉も
用意したが今回も食べてもらえなかった。尻尾肉、相変わらずグロい・・。
カンナ達のクラスは大縄跳びで1位を穫るという快挙。
これはクラスみんなで力を合わせる競技の集大成だから嬉しいねー。
翔太くんは騎馬戦の上に乗る人で出場、出場選手達が翔太を応援する
ルコアのオッパイに気をとられ、その隙に翔太が次々と帽子をもぎ取り
見事に1位に・・・w 見事な連携?さすがワールドクラスオッパイ。


meidoragon0309_m4.jpg
綱引きで才川再びアヘ顔。だが、この時はこれがプラスに作用して
アヘ顔で後ろに倒れる力で見事にクラスを勝利へ導いたw

最終種目はリレー。これに勝てばカンナのクラスは優勝できる。
カンナがアンカーでその前の走者が才川か・・・トップでカンナに
バトンを渡すとか言ってる才川、なんかハプニングフラグ立ちまくり
なんですけど。 転ぶか、バトンを落とすか・・・ハラハラしながら
見ていたら、躓いてバトンを落とすというハプニングが・・!
才川は半べそをかきながらカンナの元へ懸命に走る。
カンナに「ごめんなさい」と言いながらバトンを渡すとカンナは
「任せて」と言ってバトンを受け取る!
そして言葉通り、先を走る人々をごぼう抜きし、ゴール直前に
最後の1人も抜き、トップでゴール。クラスを優勝に導いた。

ばつが悪そうな才川のほっぺをペロっと舐めるカンナちゃん
meidoragon0309_pero.jpg
才川よかったな!!
「才川があそこまで差をつめてくれたから勝てた」
そだな、いくらバトンを落としたといっても、それまで才川は
どんどん抜いてたしね。みんな頑張った!
温かい拍手に包まれて運動会は終了。
終わった後、カンナとトールと小林は公園へ。

「小林、今日は来てくれてありがとう」
「どういたしまして」
「トール様もお弁当ありがとう」
「どういたしまして、お安い御用です」
運動会に保護者で参加した自分の生活を変わったなあと思う小林。

運動会は楽しかったが、ドラゴンとしては物足りないカンナは
この後、トールとルコアと共に迷惑のかからない所でもう一暴れw


エルマは歯磨き粉もどれにするか迷っているのかよぉおおお!
パジャマ姿のエルマ良いな・・!

次回第10話 劇団ドラゴン、オンステージ(劇団名あったんですね)
ドラゴンズでクリスマスの余興でもやるのかな?



小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)
小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)
小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)
小林さんちのメイドラゴン 第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります)
小林さんちのメイドラゴン 第7話 夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。