SSブログ

小林さんちのメイドラゴン 第11話 年末年始!(コミケネタありません) [アニメ]

meidoragon0323_top1.jpg

こたつでまったりだぜ!! 
 
 
  
 
 
 
 
 
meidoragon0323_m1.jpg
商店街の福引きで三等のこたつが当たった!!
これはもう、こたつでダラダラする姿しか見えない・・・!
小林の会社は28日で仕事納めか・・・仕事きつそうな会社な割りに
仕事納めが早いな。家に帰れば、こたつに根を張ったカンナと
トールの姿が。こたつに顔のっけてホワ~っとしてる二人カワエエ!
もうカンナちゃんがモチモチのおもちに見えてきた。
コタツでダラダラしてるけど年末年始の用意はバッチリなトール。
こういうダラダラした空間だと席を立った人についでに色々頼むのが常w

滝谷&ファフニール宅では・・・・
正月用のカレーの確認作業。
「甘口でやんす」
「うむ」
ファフ君、甘口好きか! 

新年へ向けダラダラしながらもその合間合間に準備を進めていく小林家。


meidoragon0323_m2.jpg
ご近所さんからのお裾分けにお餅のお返しかー。
沢山餅ついたな!! 栗きんとんやみかんはいいけど、木彫りの
って・・・w 

大晦日、カンナちゃんが着物着たいと言ってきた。
才川が着物を貸してくれたのだ! 
驚いたのは小林さんが着付けできる事ですね。母親から習ったそうな。
カンナちゃんの着物姿カワエエエエエエ!
「トールも着てみるかい?」
なんと、トールも着物姿きたあああああ!
小林さんは着物着ないのかい。まあ、お父さんだからなw
夫婦は嫁の方が着物を着ると・・。
神社前でみんなと会う。才川、カンナちゃんの着物姿に興奮
更に、カンナちゃんにほっぺを触られアヘ顔ノルマ達成。
おー、エルマやルコアさんも着物着て来てる… 二人の
着付け大丈夫か??w 二人共おさまりきらないオッパイが
外にはみ出てる着こなしだが。


meidoragon0323_m3.jpg
ファフくんと滝谷も来た-! ファフ君の着物姿キタ――(゚∀゚)――!!
髪型的に着物姿超似合うんですけど。
ファフニールは破魔矢を購入。
「新しい呪いの研究に使えるかもしれない」
破魔矢を呪いにww

滝谷は冬コミにも参加し完売。なんてったって大手だものね。
「ファフ君の呪いアンソロ2は売れなかったみたいだけど」
ファフくん、夏コミに続いて撃沈・・! いや、これ誰か買ったら
大変な事になるから喜ばしい事か。果たして次の夏コミにも
また出るのか?

神社で新年を迎える一行。
カウントダウンが終わりハッピーニューイヤー。
この後、みんなで小林宅で新年会をする事になった。
というわけで全員小林宅へ移動・・・
あ、お子ちゃま達は全員先に寝るのね。
小林、滝谷、ファフ、ルコア、エルマ、トールの6人はおせちや
お雑煮をつつきながらワイワイ。エルマはお雑煮の味に感動。
トールは性懲りもなく小林だけのお雑煮に自分の尻尾肉を
入れたが今回も食べてもらえず。


meidoragon0323_m4.jpg
気付けばみんな眠ってしまい、ファフニール一人だけが起きていて
ゲームをしていた。日の出近い時間になり、みんなで起きて
初日の出を屋上で見る!! このメンツで初日の出ってなんか熱いな。
今年もこのメンツで大いに盛り上がってもらいたいですね。

三が日はコタツに入ってダラダラ・・・
みかん食べまくってるなw 
カンナちゃんが宿題やると言って書き初めを始めたら
書いた文字が「コタツ」 確かにコタツが一番印象的な年末年始。
小林さんに母親から電話が来た後、小林と小林の家族との関係を
聞いてくるトール。小林は家族と仲が悪いというわけではないが
年末年始は1年の疲れを寝だめで解消しているので実家には帰らないという。
トールの家族の姿が一瞬出たけど、あの後ろ姿は父親だろうか。
なんか魔王みたいな感じだったけど。

正月があけて、会社に行く前にトールとカンナちゃんに
初めてのお年玉を渡す小林さん。わーい、パパからお年玉もらったよ~
翔太くんの初夢は一富士二鷹三茄子だったが、ルコアがその仮装を
したなんとも微妙な夢だった。おめでたい?


今回は年末年始のまったりとした感じを描きつつ、登場人物
全員の年末年始の様子が見られて楽しい回だった。
ファフニールの着物姿よかったな!!
次回は節分とかも描かれそう。


小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)
小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)
小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)
小林さんちのメイドラゴン 第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります)
小林さんちのメイドラゴン 第7話 夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)
小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)
小林さんちのメイドラゴン 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。