SSブログ

風夏 #12 Fair wind [最終回] [アニメ]

fuuka0324_top.jpg

風夏生存の独自ルートを進んだアニメ最終話! 
 
 
 
 
 
 
 
fuuka0324_m1.jpg
毎日のように風夏の元を訪れてThe fallen moonへの復帰を
頼もうとする優だが当の風夏は居留守を続け一切会えない。
なんか風夏さんがウジウジモード全開過ぎてバンドメンバーが
可哀相になってきたんだけど・・・・。
風夏がいつ帰ってきてもいいように練習を続けてて健気なThe fallen moon。
ライブハウスからまたライブの打診があり、それまでになんとか
風夏を連れ戻すのでライブに出ようと優は言い、メンバー達も同意。

スタジオで小雪と再会した風夏。
小雪ちゃんからついに優と別れた事が風夏に伝えられた・・!
「風夏ちゃん、自分の気持ちに素直になって」
小雪ちゃん、優の背中だけじゃなく、風夏の背中も押すような
事して、こっちも健気だな・・。自分が失恋してるのに、なんで
風夏の恋路まで応援しなきゃならんのよっていう感じなのに。
自分が身を引いてまで優の幸せを祈ってるのに風夏がいつまでも
ウジウジしてたら小雪ちゃん浮かばれない!

「練習、風夏ちゃんが戻ってきた時、最高の演奏で迎えられるように」
「おう! そうだな!!」
バンドメンバーが優しすぎて泣けるんですけど。

ライブ前日・・・優は風夏の元をまた尋ねて手紙を母親・涼風に託す。
涼風は風夏が居た頃のThe fallen moonのライブの映像を見ながら
「最近、こんな風に笑ってる顔見ていないから」と風夏に言う。
涼風は心にある気持ちに素直にならないとと小雪と同じような助言をし
優からの手紙を風夏に渡す。

優からの手紙を見た風夏は・・・・
って、ライブ当日、風夏来てないじゃんww


fuuka0324_m2.jpg
結局、ライブ当日にも現れなかった風夏。
優は風夏を連れ戻すから最後のチャンスをくれとメンバーに頼み
風夏の元へ。仕事がないのに自宅にはおらず、どこにいるのかと
彷徨っていた時、一陣の風が吹く。その風で、風夏が学校の屋上に
居ると直感した優は学校へ向かう! 
「大好きなんだ、秋月のこと! だからバンドもやって欲しい
 もしいやじゃなかったら・・・・」
「いやじゃない・・いやなわけないよ!
 だって私も優くんの事が大好きなんだから!」
いつもの場所で風夏を発見した優は風夏にしっかりと告白し風夏も
それに応えた。二人は熱い抱擁。なんかここまでのウジウジモード
なんだったの風夏さん。バンドメンバーの気持ちももっと考えて
もっと早く帰ってきて欲しかったよ。結局、バンドメンバーとかじゃなくて
優との恋の成就がバンドに戻る大きな理由っていうのがね・・・。

というわけで無事、風夏を連れ戻した優。
ライブハウスに到着して、今まで迷惑をかけた事をバンドメンバーに
頭を下げて謝罪する風夏。まあ、本来なら土下座しても足りないくらい
なんだろうけど、このバンドメンバーは菩薩のような心の持ち主達だから
そもそも怒っていないしw みんなで手を重ねていざステージへ!

HEDGEHOGSのメンバー全員がちゃんと見に来てくれてる~優しいわー。
「俺のベースでふざけた演奏しやがったら取り返してやろうと思ったが・・・」
「その必要はなさそう・・・な?」
ニコさんとタマも認めちゃうThe fallen moon!


fuuka0324_m3.jpg
最後の曲は優が作ったオリジナル曲「Fair wind」
おお、こういう曲なのか。演奏だけの部分はチラチラ出てたけど
風夏のボーカルがついに入り、曲の全容が。風夏さん、いままで
練習とか一切参加してなくていきなり合わせて歌えるとか凄いね。
優は演奏しながら、風夏への感謝の気持ちを心の中で唱える・・

そして後日・・・!
風夏と優はデートしてて練習に遅刻かよっ 
優は小雪と付き合ってる時からやってる事かわらんな。
そしてデート遅刻に寛大なバンドメンバー達優しい・・・。那智先輩優しい。
小雪ちゃんはウサギの着ぐるみ姿の謎の覆面バンド・ラビッツ
ボーカルとして再始動。ええ!? どうしてそうなったww
HEDGEHOGSの方もバンド活動再始動し、リスタートライブが武道館
という大物っぷり。
あ、そういえば、風夏は最上にソロデューを断った時に最上から
The fallen moonのバンドのデビュー企画書を渡されてた。
The fallen moonの未来も明るい?


更に後日・・・・
季節は夏か。季節が一巡りしたってことね。
二人は神社でお参り、すっかりラブラブ。
「ずっと風夏と一緒にいられますようにって」
「これからもずっと一緒にいようね!」
ラブラブな会話で終了。原作は風夏が死ぬので、このやけに強調される
「ずっと一緒にいよう」という言葉が風夏生存ルートでも死亡フラグに
聞こえてしまうと思ったのはここだけの話です。
ハッピーエンドでよかったね!
登場人物の名字が日本海軍の船系だったので艦これプレイヤーとしては
親しみやすかったぞい


風夏 #1 風夏!
風夏 #2 はばたけ!
風夏 #3 トライアングル!
風夏 #4 ライブ!
風夏 #5 仲間!
風夏 #6 氷無小雪
風夏 #7 大炎上!
風夏 #8 トップ!
風夏 #9 デート!
風夏 #10 運命
風夏 #11 バンド



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。