SSブログ

小林さんちのメイドラゴン 第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね) [アニメ]

meidoragon0330_top1.jpg

小林&トール、出会いの全貌が語られる! 
 
 
 
 
 
 
  
 
meidoragon0330_m1.jpg
日常風景・・・
カンナちゃんがご飯食べてる姿カワエエエエエ!
小林とカンナちゃんが出かけた後、今夜は美味しい特別な
オムライスを作ると張り切るトールだが試作してみるといたって
普通のオムライスしかできず。尋ねてきたルコアに相談すると
「手っ取り早く材料を良くしてしまうのはどうだい?」
とアドバイスされ、さっそく買い出しに。しかし、材料を良く
するのなるとそれだけお値段も高くなってしまうので、トールは
異世界にちょこっと行って材料を調達・・・

なんで異世界の食材ってこうも毒々しいんだろうw
とても美味しそうには見えないが、とっても貴重な食材らしい


meidoragon0330_m2.jpg
翔太くんの家では豆まき中。つまり節分の季節かい。
悪魔は外~と言ってルコアに豆をあてて、家に外に追いだしたが
暫くしてもルコアが戻ってこず、心配になった翔太が家を飛び出すと
ルコアは玄関先で猫と戯れているだけだった。
翔太君、なんだかんだでルコアさんが好きでおねショタの鏡

帰りの電車で眠ってしまった小林はトールとの出会いを思い出す・・・
会社のストレスMaxで帰りに一人で飲んで酔っ払った小林は
降車駅を通り過ぎ、酒のボトルを抱えたまま山奥へ・・・
そこで傷ついたトールに遭い、トールに刺さっていた巨大な神の
を抜いてあげた。こ、小林さん、そんな大剣抜くとか凄くない?
信仰があると神の剣には触れないらしいのだが、小林は信仰心が
なかったから剣に触れたとか・・いや、それでも小林凄すぎw
剣を抜いてもらったトールは人間の姿になり小林の酒に付き合う・・
この時のトールの姿は裸にマント巻いただけ!!
おお、チラチラ、裸体が・・・


meidoragon0330_m3.jpg
一緒に飲んですっかり打ち解けた二人。
「なんで私一人なんだろ?」
「私も一人になりました。この世界で、さっき・・・」
小林も一人、トールも一人になってしまった、小林は
「じゃあ、私のとこ来る?」
とトールを誘った。この小林の言葉にトールは涙ぐみながら
「行きます!!」
と答えた。で、小林から「じゃ、メイドやって!!」と鼻息荒く
言われ、メイドラゴンとして小林家にやってきたのだ。
なんか色々と感慨深いねえ・・・。

家に帰ると、トールが巨大オムライスを作って待っていてくれた
で、でかい。以前作ってくれたオムライスも美味しかったのに
それを伝える事ができてなかったので、今回はちゃんと美味しいと
伝えようと思っていた小林だが、結局巨大オムライスに突っ込み
まくってまた伝えそびれてしまった。

滝谷&ファフ宅では・・・
滝谷帰宅前、雨が降ってきて、外には洗濯物が干してあり
ファフくん、ゲームやってて洗濯物とりこまないのかなあ・・と
思ってたら、滝谷が雨に濡れて帰ってきたら、そんな滝谷の
為にタオルが用意してあって、その上ちゃんと洗濯物もとりこんで
畳んであった!! 用意されたタオル畳んである洗濯物
ちょっと感動しちゃったんですけど。 ファフくん、嫁の鏡・・!
帰ってきた滝谷にゲリライベント手伝えと言ってくるファフ君が
愛おしい、そしてそんなファフくんを優しい眼差しで見る滝谷の
表情とか、ほんと滝ファフ最高すぎるでしょ。



meidoragon0330_m4.jpg
食べきれなかったオムライスが大量に冷蔵庫に・・・
カンナ、小林、トールの三人で固まってコタツ。
元の世界に親しい人間はいなかったのか?と小林に訊かれたトールは
一人だけほんの一時交流した人間がいたと言ってその時の事を語る・・・
逃げてきた盗賊の娘かあ・・・・なかなか肝の据わった娘だな。
トールとのやりとり見てると、トールはいつも人間め~と憎悪を
滾らせていたりするけど、実際はそう簡単に人間を殺したりしない
優しい子だというのがわかる。小林の言う通り、もしトールがその
娘で出会ってなかったら、今ここにいなかったかもな?
あ、娘ちゃん、ちゃんとどこかのお屋敷でメイドになって元気に
働いているじゃん! 

エルマは・・・
エルマは一人でオブジェクト指向の本で勉強しながら@カフェ。
「馴染んだなあ・・・・こっちに」
いやほんと、エルマって一人でこっちに馴染みまくってるわw
ドラゴンズの中で誰よりも馴染んでいるのがエルマだ!

暗雲の中に現れた穴から新たなドラゴン!?
最終話予告・・
「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」
meidoragon0330_yokoku.jpg
このトールの表情とかシリアスっぽいけど、案外アッサリした
感じじゃないかなあ? 最後はいつものノホホンムードで終わりそう。
終焉帝ってトールのパパでしょ、連れ戻しにでも来るのかね?

最終回は放送時間が違うぞい




小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)
小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)
小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)
小林さんちのメイドラゴン 第6話 お宅訪問!(してないお宅もあります)
小林さんちのメイドラゴン 第7話 夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)
小林さんちのメイドラゴン 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)
小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)
小林さんちのメイドラゴン 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)
小林さんちのメイドラゴン 第11話 年末年始!(コミケネタありません)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。