SSブログ

エロマンガ先生 第1話 妹と開かずの間  [新作春アニメ] [アニメ]

eromanga0409_top2.jpg

紗霧ちゃん可愛すぎるぅうううう!!  
 
  
 
 
 
  
 
eromanga0409_m1.jpg
原作は伏見つかさ、イラストはもちろんかんざきひろ
というわけで、アニメも同様キャラクターデザインは織田広之(かんさきひろ)
が担当している。俺妹大好きだったら、それはもうエロマンガ先生も・・
という感じなんだろうけど、原作読んでる旦那さんに言わせると
俺妹の方がやはり面白いらしい。

何はともあれ、エロマンガ先生のアニメ始まったぁああ!!
亡くなった和泉正宗の父親の声が中村悠一という、いきなりの
俺妹からのゲスト出演枠? 一言二言くらいしか台詞ないけど
今後も俺妹キャストのゲスト出演を期待していいのだろうか・・。

俺妹では桐乃と京介が血が繋がっているので、あまり先が見越せない
辛さのようなものがあったが、紗霧は正宗の父の再婚相手の連れ子なので
血縁なし!! つまり恋愛関係に発展したとしても問題ない・・と
思ったが、紗霧ってまだ12歳(そのうち13歳)なので今回は若すぎるのが
ちょっとひっかかるような。それにしても紗霧可愛いですね~~!!
12歳で引き籠もりって、学校行ってないってこと?? ダメだろ・・・


eromanga0409_m2.jpg
正宗くんは高校生のラノベ作家でペンネームが和泉マサムネ
和泉マサムネの作品の挿絵はエロマンガ先生というペンネームの
イラストレーターが担当していたが、ある日、エロマンガ先生の
ライブ配信を見た事で、エロマンガ先生が紗霧である事に気付く。
エロマンガ先生のブログのタイトル、「おぱんつのさきっぽ」って
何だ、そのネーミングはw なぜライブ配信で気付いたかというと
正宗が紗霧の為につくった食事が配信中の画面に映ったからだった。
エロマンガ先生の絵って、Tivがやってるんだなー、なんだかよくわからんが
マサムネ繋がり・・・? ライブ配信超よかた・・。

いやーでも、紗霧ちゃんが配信切れてないの気付かないで、着替え
始めた時はドキドキしましたね。裸が出ちゃうってことより
素顔が配信されちゃったら大惨事だったな。
「妹と1年ぶりの再会だった・・・」
このハプニングのお陰で、一年間開かなかった紗霧の開かずの扉が
ついに開き、妹に1年振りに対面する事ができた正宗。
紗霧ちゃんカワエエエエエエエエエエエエエ!


eromanga0409_m3.jpg
「おまえがエロマンガ先生なのか?」
「そんな名前の人知らない・・・」
いや、今更、知らないてw

紗霧がエロマンガ先生だとわかった正宗は動き出す!
編集に企画書というか、完成原稿を大量に持ち込み担当編集と面談。
紗霧との生活を守る為に、お金が必要なんだな。
ご両親亡くなってるから、そこらへんは切実よね。
編集からエロマンガ先生が完結記念に描いてくれたイラストを受け取った
正宗。正宗はすぐに家に帰り、自分が転生の銀狼を書いている作者だと
紗霧にカミングアウト。すると、部屋に入るお許しをゲットぉお!!

あれ、引き籠もってたわりには部屋が綺麗よ。
紗霧ちゃん声が小さいからマイクを使って会話・・・マイク
とってる時のポーズ、エッロ!乳首見えそうだったぞ。正宗くんは
気付いてなかったっぽいが。


eromanga0409_m4.jpg
しばし、色々と話す二人。
それにしても紗霧可愛いわ・・・なんか紗霧が可愛すぎて
話が頭に入ってこないわ (。_゜☆バキッ  
エロマンガ先生のエッチなイラストの話をすると紗霧ちゃん怒る。
「兄さんの馬鹿!にぶちん!ラノベ主人公!!」
ハイ、正宗くん、まごうことなきラノベ主人公でございます。

「床をどんどんしてもご飯が来なかった時の絶望、兄さんにわかる!?」
夏休み、作家業に追われて妹の床ドンに気付かなかったのかw
それは引き籠もりにとっては死活問題だな。必死に床ドンドンしてる
紗霧の姿、カワエエエエエエ 薄着最高ぉおおお!

「メシくらい部屋出て食えよ」
「部屋を出たら負けだと思っているわ (`・ω・´)キリッ」
「名言ぽく言ってもかっこよくないぞ」
紗霧ちゃん、引き籠もりの鏡だな。中一なのに・・・・。
それにしても紗霧ちゃん、正宗が「家族だからな」と言った事に
対してやけにひっかかっていたというか、それで機嫌が一気に
悪くなってたけど、何が不満なんだ。
「一緒に暮らしてる事を家族とは言わないもの」
いや、一緒に暮らしているし、血の繋がりはないとはいえ、列記とした
兄妹だろ。家族よ、家族。紗霧ちゃんの本心がそこらへんに
見え隠れしてるのかねえ・・・。
正宗くんは次回作もエロマンガ先生とタッグを組めるのか?



eromanga0409_m5.jpg
Cパートぉおおお!!!
正宗が食事を作っていると、インターホンが鳴る。
玄関に出ると、そこには見慣れぬ女子中学生が・・・
「私、神野めぐみです! 紗霧ちゃんいますかぁ?」
木戸ちゃんキャラ登場で、初回は〆かw


エロマンガ先生、初回、かなり楽しめたな!!
なんといっても紗霧が可愛い。それだけで充分ですわ。
そして、俺妹難民?に対しても優しい部分多々あり。
中村悠一にメルル・・・メルルこれだけ出てると、そのうち
ゆかりん登場もあるかな?


エンドカードが中の人ネタ・・・
eromanga0409_end.jpg
おあがりよ・・


スタッフ
原作:伏見つかさ
原作イラスト:かんざきひろ
監督:竹下良平
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:織田広之
プロップ原案:うめつゆきのり
プロップデザイン:沢田犬二、江間一隆
美術監督・美術設定:小川友佳子
色彩設計:ホカリカナコ
撮影監督:青嶋俊明
CGディレクター:佐藤香織
編集:坪根健太郎
音響監督:山口貴之
音楽:菊谷知樹
音楽制作:アニプレックス
音楽プロデューサー:山内真治
制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「ヒトリゴト」歌:ClariS
エンディングテーマ
「adrenaline!!!」歌:TrySail

キャスト
和泉紗霧(CV:藤田茜)
和泉正宗(CV:松岡禎丞)
山田エルフ(CV:高橋未奈美)
千寿ムラマサ(CV:大西沙織)
神野めぐみ(CV:木戸衣吹)
高砂智恵(CV:石川由依)
獅童国光(CV:島崎信長)
神楽坂あやめ(CV:小松未可子)
正宗の父・和泉虎徹(CV:中村悠一)
紗霧の母・初代・エロマンガ先生(CV:井口裕香)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。