SSブログ

ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE [新作春アニメ] [アニメ]

ID0409_top.jpg

宇宙版アクティヴレイドみたいなw  
 
 
 
  
 
 
 
  
ID0409_m1.jpg
アカデミーの実習?か何かわからないがキンズバーグ教授とその助手である
ロマノフと共にオリハルト採掘をしていたミクリ・マヤは事故に遭い
宇宙空間にIマシンのまま見捨てられてしまう。
このIマシンというのは人間の魂を転送させて動かす人型作業マシンで
人サイズかと思ったら、なんと約18メートルもあるとな。
ここらへん見てると、エスカベイト社は最初からマヤを狙っていたように
見えたんだけど、しかも、キンズバーグ達は宇宙船で離脱する時
マヤが入ったMTシステムのポッドを排出してたよね・・
ID0409_suterareteru1.jpg
この光ってるのがマヤが入ったポッドでしょ?
ID0409_suterareteru2.jpg
で、エスカベイト社がマヤを救出した時にファルザ機がポッドをキャッチしてたと。
キンズバーグはマヤを捨てたのか、売ったのか・・・どちらにせよ、なんか酷いぞw

採掘されていたのはオリハルトという特殊な鉱物・・・
ID0409_word2.jpg
イドが使っていたミゲルジャンプというのもオリハルトを
使っている転移なのね。


ID0409_m2.jpg
エスカベイト社の掘削作業戦用航宙船であるストゥルティー号
乗り込んだマヤ。エスカベイト社の社長の娘のクレアちゃん可愛いじゃん!
オペレーターのクレアちゃんだけ人間の肉体で、他の人達は船に
戻っても人間の肉体に戻らないのか?? あまりに長い時間、Iマシンに
居ると戻れなくなるっぽいが・・・ なんかそういう人、前、他のアニメ
で居たな・・・誰だっけ。

次の採掘現場について話しているとマヤがその現場について知っていた。
ゼミの観測対象で本来、その天体を試掘調査する予定だったが
キンズバーグ教授がいきなり候補地を変更したそうだ。あ・や・し・いw
「へえ~そいつは素敵な偶然だ」
リックくん、なんかわざとらしいなw
というわけで、マヤの助言を活用して採掘する事になり、すぐに出動。
出動する時に乗ってたバイクみたいな乗り物格好いいな
マヤも宇宙ステーションまで送ってもらう費用を稼ぐ為に一緒に行く。
採掘現場である天体に近付くと先客が・・ええええ・・・キンズバーグ
違法採掘業者にも情報売ってたのかよ。

エスカベイト社が採掘現場を奪取して大量のオリハルトをゲットする
様子は見ていて楽しかった。命知らずの宇宙海賊みたいなw
違法採掘業者はかけつけた惑星連盟に捕まり、その隙にエスカベイト社は退散。
イド君、かっこよかった・・・彼の人間時の姿が見たい!

ID0409_m3.jpg
ストゥルティー号に戻り、マヤが元の身体に帰れず嘆いていると
いつの間にか人間の肉体に意識が戻っていた。ポッドから出て
下着姿でドアに向かうと、そこにはクレアが。てっきり、教授達の元へ
戻ったかと思ってたら、まだストゥルティー号でわけのわからないマヤ。
「どうして私のカラダがこの船にあるんですか?」

ID-0面白かったぞー
アクティヴレイドな雰囲気だけどw
今後、どういう展開になっていくのか楽しみだわ!

マインドトランス・システム(MTシステム)
ID0409_word1.jpg

Iマシン
ID0409_word3.jpg


スタッフ
監督:谷口悟朗
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
メカニックキャラクターデザイン:海老川兼武
アニメーションキャラクター原案:村田蓮爾
アニメーションキャラクターデザイン:加藤裕美
メカニックデザイン:片貝文洋、高倉武史、柳瀬敬之
プロップデザイン:岩永悦宜
3DCGスーパーバイザー:今義和
モデリングディレクター:平井和希、武内泰久
リギングディレクター:四本大介
アニメーションディレクター:志賀健太郎、西野弘泰、三村厚史、中村基樹
美術監督:金子雄司
美術設定:平澤晃弘、岩熊茜
リサーチャー:白土晴一
色彩設計:柴田亜紀子、北川順子
撮影監督:奥村大輔
編集:長谷川舞
音響監督:明田川仁
音楽:服部隆之
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サンジゲン

オープニング
「ID-0」歌:佐咲紗花
エンディングテーマ
「Stellar Compass」歌:影山ヒロノブ

キャスト
イド(CV:興津和幸)
ミクリ・マヤ(CV:津田美波)
リック・エイヤー(CV:松風雅也)
カーラ・ミラ=フォーデン(CV:大原さやか)
グレイマン(CV:小山力也)
クレア・ホウジョウ(CV:金元寿子)
ファルザ(CV:小澤亜李)
アマンザ・ボルチコワ(CV:皆川純子)
謎の少女(CV:上田麗奈)
キンズバーグ教授(CV:宝亀克寿)
ロマノフ(CV:羽多野渉)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。