SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた [新作春アニメ] [アニメ]

saekano0414_top4.jpg

冴えカノ2期始まったぁああああ! 
 
  
 
 
  
 
 
saekano0414_m1.jpg
待ってましたよ冴えカノ2期
Amazonプライムで配信されてる0話まだ見てないんですけど
その様子もちょっと冒頭とエンディングで流れてましたね。
1期の時同様、完全なるサービス回w

いつも何か言い争っている英梨々と詩羽。倫也は二人がなんで
仲が悪いのかまるで解っていない。そんな倫也に恵がラノベの
一行を読ませる。
「え、なんだって?ごめん、よく聞こえなかったんだけど」
小鷹かよww

「ありがとう、難聴鈍感最低主人公君」
倫也くん、小鷹系だった・・・・。

2期第1話は英梨々と詩羽が知り合った時の話か。
恋するメトロノームを図書室に置いた倫也、POPまでつけてるよw
貸出票を見ると、そこには英梨々の名前があり、「どうして彼女が」
詩羽は不思議に思う。そんな時、英梨々の方から詩羽に話しかけてきた・・・
「貴方が霞ヶ丘詩羽ね」


saekano0414_m2.jpg
英梨々は倫也が詩羽と屋上で仲良く話しているのを見かけて以来
敵対視してたらしく、倫也と仲良くしてると自分を貶めるとか言って
詩羽を倫也から遠ざけようとしてきた。要するにアレだ、倫也と他の
女が仲良くしているのは気に食わないってだけだよな。
詩羽は英梨々に思いっきり壁ドンして、自分が恋するメトロノーム
作者、霞詩子である事をカミングアウト。
「彼が大好きな恋するメトロノームの作者なの。これからもよろしくね」
英梨々ショック! 英梨々のショックを受けた顔が・・w
なんか英梨々ってこういうのばっかりだよなあ・・うう・・

英梨々がショックを受けたのは詩羽が倫也が好きなラノベ作家であった
という事だけではなく、自分も恋するメトロノームを読んで泣いてしまい
霞詩子のファンになり、サイン会にも行こうとしたりしていたからだった。
英梨々が最初に恋するメトロノームを読んだのはもちろん倫也に勧められてw
で、読んだ感想を倫也に話に行こうと屋上へ行ったら倫也と詩羽が話している
のを目撃してしまったという・・英梨々ってホントにもう・・・

詩羽が倫也に英梨々との関係の探りをいれると、倫也は英梨々と親しくないと
言いつつも、彼女の事を非常によく知っている口ぶりな上にメール交換や
昔に何かあった事等も匂わせる。その為にヒジョーに苛立つ詩羽。

詩羽は学校にある美術部の英梨々専用のアトリエに踏み込む。
英梨々は留守だったが、詩羽はそこで英梨々の絵を初めて見る事に・・・


saekano0414_m3.jpg
今度は詩羽からアプローチ・・・
英梨々が絵を描く事を知り、彼女を調べた詩羽。
彼女がegoistic-lilyというサークルで同人活動をする
イラストレーター・柏木エリである事もバレてしまった。
「こんな事をバラされたくなかったら私の言いなりになるのよって
 私を脅して"入ってらっしゃい私の下僕達"って呼びかけたら、そこの
 ドアから屈強な男達がっ・・・・!」
「はあ?」
「私は必死で抵抗するんだけど男の腕力に敵うはずもなく
 やがてそいつらはイヤラシイ笑いを浮かべて・・・!」
「しないわよ。そんな貴方の同人誌みたいなこと」
「しない? へっへ、こいつとんだお嬢様だぜ。とか言って
 舌なめずりしたりしない??」
「やりたければ自分で描けばいいでしょ。この陵辱系同人作家
陵辱系同人作家ww 英梨々、陵辱系同人脳過ぎでワロタww

「例え私達の作品が計算や復讐で生み出されたとしても・・・
 感動した方の負けよ・・・」
英梨々が詩羽の恋するメトロノームで感動したように、詩羽も
英梨々の絵を見て感動したのだ。お互いがお互いの作品を見て
感動したっていうのが良いよな~・・・この時から、二人は一見
喧嘩ばかりしているようだが、お互いの才能を認め合う仲だって事だもの。


saekano0414_m4.jpg
そして現在・・・・
英梨々と詩羽は今日も疲れ切るまで言い争っている。
まあ、喧嘩するほど仲がいいという事だ。
色紙の件、恵が私も欲しいと言ったから、英梨々も詩羽も
少し素直になれた感じだな。恵はほんといい娘じゃ。
Cパートで映った英梨々と詩羽がお互いに送ったサイン色紙良いわー。
2期も作中イラスト最高~~!


エンディングに出てた0話のダイジェスト・・・
saekano0414_0wa.jpg
0話の水着回最高すぎるな


スタッフ
原作・シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクター原案:深崎暮人
監督:亀井幹太
副監督:川越崇弘
キャラクターデザイン:高瀬智章
総作画監督:高瀬智章、栗原優・福地友樹
美術監督:吾田愛美
美術設定:成田偉保
音響監督:藤田亜紀子
音楽:百石元
制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「ステラブリーズ」歌:春奈るな
エンディングテーマ
「365色パレット」歌:波島出海(赤﨑千夏)
「桜色ダイアリー」歌:妄想キャリブレーション

キャスト
安芸倫也(CV:松岡禎丞)
澤村・スペンサー・英梨々(CV:大西沙織)
霞ヶ丘詩羽(CV:茅野愛衣)
加藤恵(CV:安野希世乃)
氷堂美智留(CV:矢作紗友里)
波島出海(CV:赤﨑千夏)
波島伊織(CV:柿原徹也)
町田苑子(CV:桑島法子)


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。