SSブログ

Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny." [アニメ]

recreators0415_top4.jpg

子供向け魔法少女って厄介だった・・・w 
 
 
 
   
 
 
  
 
recreators0415_m1.jpg
メテオラ追憶のアヴァルケンというRPGゲームに出てくる最果ての
賢者、万里の探求者らしい。颯太君も追憶のアヴァルケンをプレイ済みで
メテオラの事を覚えていた。メテオラちゃん、魔道書をこっちの世界にも
持ってきてこられているのと探求者という事で色々把握するのが早いのか。
メテオラの説明のお陰でセレジアもこっちの世界の事等を理解したという。

颯太を拠点に探索を開始する事にする・・・颯太君がセレジアもメテオラも
知っていたからという理由。颯太くん、ただのガチオタっていうだけだけど。
「貴方に迷惑をかけるつもりはない・・・」
いや、もうすでにけっこう迷惑かけているようなw
宿題やお使いのお手伝いしてくれるとか言うメテオラ可愛い。
部屋の修復を試みたメテオラ、1時間ほどかかるらしく、その間
吉祥寺周辺を散策。

「この世界の食べ物は味が重層でとても美味」
メテオラちゃん、ファーストフード店で沢山食べる!
食べてる姿可愛い。多分、物語終わる頃には太ってるな(。_゜☆バキッ

メテオラから軍服の姫君の情報がもたらされる。
メテオラが限界した時、現れた軍服の姫君は彼女の計画を語ったという。
この世界を知れば物語世界から来た者は反感や不安を持つのが自然。
だから逆に創造主達へと影響力を行使し、自分達の居た世界を造り替えようと
いう提案を軍服の姫君はした。
世界を繋いだじゃなくて衝突させたと姫君は言っていたのか・・
軍服の姫君の真の意図は不明な為、そういう者とは相容れない設定の
セレジアやメテオラは彼女と組まなかった。

ええ・・・颯太くん、軍服の姫君の事知らないの??
てっきり颯太君が創造主かと思ったよ。記憶にはないけど、小さい頃に
描いた絵とかじゃないの・・・

「私にはどうしても叶えたい目的がある」
メテオラちゃん、自分の創造主に会いたいとな。
ところで部屋の修復は・・・ダメだったのかw


recreators0415_m2.jpg
「修練を一度止めれば得た技量は倍の速度で錆びていく」
最近、絵を描いてないという颯太君に将来彼が紡ぎ出すかもしれない
世界の為に研鑽を重ねろと言うメテオラ。颯太君にとっては痛い言葉だな。

創造主=ゲーム会社ね。調べてみたものの、いきなり会いに
行ってもきっと会ってくれない。一方、セレジアの方の創造主、原作ラノベの
作者のウェブサイトから直接作者にファンを装って、セレジアの写真を添付して
メールすると作者の松原祟が見事に釣れたw 
待ち合わせ場所であるサンシャイン60の展望台にのこのこと現れた松原祟・・・
やだー・・・なんかあわよくば・・・みたいな人に見えるぅうw

セレジアと対面して、よくできたコスプレをしている美少女として
彼女に接する松原祟。セレジアから自分が本物のセレジアである事を
カミングアウトし、なかなか信じてもらえなかったが、そこに
マジカルスレイヤー・まみかという子供向けアニメの主人公・煌樹まみか
が現れ、嫌でも信じる事になっていく・・・
「私、貴方達を説得しに来たの!」
まみかは軍服の姫君に自分の世界から争いを無くしたければ、世界を
創造したおおもとである創造主の力を借りるしかない的な事を吹き込まれていた。

「どうしてもわかってもらえないの!?」
おいおい・・まみかが魔法少女に変身しちゃったよww
同意しないセレジア達を力づくでなんとかしようとしちゃう考えの魔法少女怖い。


recreators0415_m3.jpg
セレジアはまみかと空を飛び回り戦闘状態に。
サンシャイン60の展望室の窓を突き破って外に出て戦闘とか、もう
松原さん、信じるしかない状態。まみかくん、自分の世界のように
魔法をつかいまくりで周辺の一般人への被害まったく考えてない。
メテオラが落ちてくる瓦礫から一般人を守ってる・・・・。

「フォーゲルシュバリエはここにないのか。生身じゃあれが限界だ」
原作者が言うとものすごい説得力あるわ。セレジアはまみかの
マジカルスプラッシュフレアを食らって地上に思いっきり落下し
流血&吐血し傷を負う。ここでまみかは初めて辺りを見回し、自分が
しでかした惨状を知る。目の前には傷ついたセレジアが。

「おかしいな・・・こんな・・・普通血なんて出ないのに・・・」
まみかくん、なんかイラっとするキャラね。女児向け魔法少女がリアル
世界にやってきたら、こんな風にイラっとするキャラに変貌するとはw
まみかの世界ではちょっとボコればみんな言う事を聞いたり、大暴れしても
建物も壊れないし血も出なかったのだろうけどここではそうはいかない。

「よく覚えておきなさい、力づくで正義を説いても誰も貴方の
 夢見がちなシナリオなんかに沿わない。納得なんか絶対にしない!」
セレジアにこう言われて、まみかは言う事聞いてと言って、またマジカル
スプラッシュフレアをセレジアに発射。おいおい・・


recreators0415_m4.jpg
子供向け魔法少女ェ・・ こういうのは魔法少女育成計画にでも
ぶっ込んで悲惨な目にあってほしいわ。 
セレジア絶体絶命の時、まみかのマジカルスプラッシュフレアは
突然現れた何者かによって直撃を防がれた。

現れたのは弥勒寺優夜閉鎖区underground-dark night-という作品の
主人公のライバルでラスボス、さすが颯太くん、弥勒寺の事も知っていましたよw
巷の作品、なんでも知ってる颯太くん、オタの鏡だな!!
弥勒寺、かっこいいんだけど。この悪そうな俺様キャラな感じがたまらん。
彼は果たして味方になるのか敵になるのか・・・そもそもこの物語で
味方とか敵とかの定義ってなんだ。軍服の姫君に同意する者達が敵?
圧倒的に強そうで悪そうなキャラが目の前に現れて、マジカルスプラッシュ
フレアが効かなかったまみかの悲壮感に満ちた顔、これを待っていた。
鈴村健一が役にはまってるわ!

あ~次回が楽しみだな~ 
松原さん、弥勒寺、まみか、この新たな人々がどういう感じになっていくのか。
次回も新たなキャラ出るのか。ほんと楽しみ。


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。