SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点 [アニメ]

saekano0421_top3.jpg

倫也くん、色々と選択を迫られる・・・  
 
 
  
 
 
 
  
saekano0421_m1.jpg
冒頭の詩羽先輩安定のエロ。
詩羽は土曜日に倫也と会う約束を。
そして土曜日・・・
「この物語シリーズを全巻読み終わるまでかしら」
本屋で物語シリーズを読みふける詩羽先輩。この後、なんと
松岡くんが阿良々木さんみたいな口調映像的にも物語シリーズみたいなの
バックに変なモノローグあってワロタw 

立ち読みはそこそこに物語シリーズの本を買いあさった詩羽先輩。
本屋から出てきた二人を監視する英梨々の姿がw あと、それに
付き合わされてる恵。

詩羽先輩、倫也と一緒に食事しながら偽物語下巻読んでる。
倫也は本を読み終わったら、映画を見に行こうと詩羽に提案。
「せっかくだから原作信者阿鼻叫喚の残念な実写化映画がいいわ」
「いくつか思い当たる節はあるけど、絶対タイトル言わないから!」
もう、さっきから松岡くんの演技が笑えるんですけど・・・

英梨々が完全にストーカー化しておる・・・だが可愛い。
映画館の行列に倫也達の姿見つけて走っていく英梨々可愛すぎる。
倫也達は映画を見終わり、二人でお茶。英梨々と恵も同じ映画を見て
倫也達がお茶をしている場所でお茶。
詩羽と倫也は映画の感想を議論中。
「そういう妄信的な信者はいつしか制作者を堕落させるのよ」
「そんな事言われても、俺、消費豚だし・・・」
消費豚ww 

「いい、倫理君、貴方も良いモノはいい、悪いモノは悪いと言える
 目と勇気をちゃんと持つようにしなさい」
例え詩羽の作品でも悪いと思ったら容赦なく貶す勇気を持てと言う・・・
ただし、詩羽の機嫌を損ねるのは必至、的外れだった場合は一生口をきかないw


saekano0421_m2.jpg
倫也達の見た映画を英梨々も見たわけだが、英梨々は映画に大感動。
映画の感想を恵に語りまくって止まらない。幼なじみエンドっていうのも
英梨々にとってはポイント高いんだろうな!!
その後、英梨々は映画について語りまくってしまったお陰で倫也達を
見失う羽目になったが英梨々達の尾行に気付いていた詩羽は恵に倫也には
今日の所は何もしないから安心していいわよとメールしており
恵は英梨々を買い物に連れて行った。英梨々の試着シーンもっと見たかった・・
ブラ紐ブラチラくらいしかなくて残念。

一方、倫也と詩羽はサンシャイン60のスカイレストランで乾杯(ジュース)
そこで詩羽は自分の今後について倫也に語る・・・
ゲームの脚本はこれで終了、進路についても考えなくてはならないので
今後はサークルに顔を出す事も少なくなるとかなんとか・・・
えええ・・そんな寂しい事・・・
「今二つくらい推薦枠が空いてるみたい。一つは関西の方の大学で
 もう一つはここから電車で15分、今どっちにしようか悩んでいるところ。
 倫理くんはどっちがいいと思う?
おお、それ倫也に訊くんだ。倫也は汗をかいて明らかに動揺。
別れ際、倫也は思い切って詩羽に「こっちに残った方がいいと思う」
今後詩羽と関わっていく機会の可能性を自分からなくすのは嫌だという
主旨の自分の気持ちを伝える。

詩羽は「ならチャンスをあげる」と言って、ゲームの最後のルートの
書き直したシナリオが入ったUSBメモリを渡す。
「倫理君に決めて欲しいの。この前の初稿とそこにある第二稿どちらを選ぶのか。
 そして私はこの先どうしたらいいのか・・・・」
倫也くん、色々選ばないといけない決断に迫られてるな。どうなるの
ホームの向かい側に居た詩羽が倫也になんか言ってたけど何言ってたんだろ



saekano0421_m3.jpg
翌朝・・・
朝10時集合と言われていた英梨々と恵と共に倫也の家にやってきた。
インターホンを鳴らしても出てこないので、詩羽と何かあったんじゃと
英梨々が焦って鍵を探していると、恵が合い鍵で家に入っていく・・
って、恵はなんで合い鍵持ってるのww 英梨々ショック!!

倫也の部屋に行くと、倫也が詩羽の新しい脚本を読んでむせび泣いていた。
第二稿は猛烈に感動する展開になっていたらしく、倫也は英梨々と恵に
どういう展開になっているか解説。倫也くん、興奮しすぎぃいいいい!
松岡くんの演技がまたまた笑えるんですけど・・。
倫也は大興奮だが英梨々は気に入らずにツインテールアタック。久々に見たな。
「というか倫也・・本当にこのシナリオに変えちゃっていいの?」
英梨々は冷静に新しいシナリオの問題点を挙げていく。
ヒロイン交替みたいな展開になっちゃってるわけね。


saekano0421_m4.jpg
「この喪失感、この切なさ、なのにこの爽快感・・・
 恋するメトロノームの霞詩子、ここにありね」
「お前、恋するメトロノーム読んでたっけ?」
「ね、ネットの評判よ。あの女の小説なんて1行たりとも読んだ事なんてないし!」
嘘つく英梨々可愛い。っていうか、そもそも恋するメトロノーム読めって
倫也から勧められてなかったっけ?? 

このシナリオを採用するかしないかの決断は倫也の役目だと英梨々は言う。
英梨々、自分から昨日倫也達の事を見ていたのゲロっちゃってるよw
二人がやりとりをしてる時、恵はノートパソコンでゲーム中・・・
恵が自分からゲームをやるなんて珍しいと、倫也と英梨々がパソコンを
覗き込むと、恵がプレイしていたのは今度の冬コミに出るというゲームの体験版。
なんと波島伊織が代表の大手サークルrouge en rougeの新作で作画が出海!!

ラストの坂の上でかっこつけてる伊織と出海ワロスw



倫也くん、色々決断迫られていますね。選択を間違ったら、それこそ
バッドエンドになりそう。最善の選択を倫也はできるのか。


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。