SSブログ

ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE [アニメ]

ID0423_top.jpg

みんなエバートランサーだったw 
 
 
  
 
 
  
 
ID0423_m1.jpg
仮面の男と話していた白眉有楽翁とかいうのは誰なんですかねw
そもそも仮面の男も謎の人物だし。
とりあえず、MTシステムやオリハルトに関しての当事者でありそうだけど
よくわからん・・・っていうか、翁の背後の骨柄壁が怖いんですけど。
仮面の男が狙っていたオリハルトはエスカベイト社が採掘しちゃった
わけだが、どうやら仮面の男には何か策があるっぽいぞ。

採掘したオリハルトからオリハルトの妖精みたいな女の子が出てきた
時のイドの叫び声何なの。社長が「驚き過ぎだよな」とか言ってたけど
あれは驚いたとかじゃなくて何か別な感情って感じの叫びだったよ?
イドが感情をあらわにするのは珍しいとクレアは言う。
その時の感情を反芻するイド、それは「罪の意識」なのか?
イドの記憶の断片みたいなのが度々流れてくるけど何なんだろう。
イド君ももしかしたら仮面の男や翁レベルの当事者なのかね?

惑星連盟軍がストゥルティー号を拿捕する為に現れた。
令状とか何もなしに、オリハルトを奪いに来たとか、仮面の男は
最初から危険な採掘をエスカベイト社にやらせてオリハルトを横取り
するつもりだったのかね?
ストゥルティー号は拿捕され、乗組員は全員船外に出され、軍の査察チームが
ストゥルティー号内の新惑星から採掘されたオリハルトの保管場所へ・・。
幼女は大丈夫かと心配するマヤとクレア。



ID0423_m2.jpg
うええええ、エバートランサーなのはイド以外の全員かよww
リックはまあそうだと思ったけど、社長やカーラ、ファルザまで・・・。
惑星連盟軍第83強攻偵察中隊所属の中尉・アマンザ・ボルチコワ
「それでも自分が人間だと言い切れるか?」と訊いてくる。イドは
それに「それを決めるのは俺じゃない。あんたが俺という存在をどう
認識するかだ」という答えを返す。

正式な採掘のはずだったが、依頼元のプラネットワークス社は存在しないという。
最初から巧妙に仕組まれていたのか。どうしてエスカベイト社が狙われたんだ。
それぞれの過去が判明・・
社長・・・元大佐 最新鋭艦を失って740名の部下を死なせた過去がある
リック・・元トップレーサー。事故で全身不随になった
カーラ・・宇宙資源マーケットで辣腕をふるった元ファンドマネージャー
ファルザ・くじら座で生息が確認された絶滅危惧種の野生動物
ファッ!? ファルザは動物だったのww どうりで言葉を話さないw
ってことは小澤亜李ちゃんがこのアニメで人の言葉を発する機会は・・
イドだけは経歴が一切解らず正体不明。どういう事よ。
あー、マヤの事もバレてるし。

幼女も見つかっちゃったぞ。だが幼女は簡単には捕まらない。
軍のやり方が横暴過ぎてイラっとするな。なんなの。
このままでは万事休すかと思われた時、周囲に無数に天体がミゲルアウト
するという謎の現象が起き、その対処に追われるパニックになっている軍を
尻目にマヤ達は幼女と合流。イド達は繋がれたストゥルティー号を
切り離す作業を。


ID0423_m3.jpg
あと少しでストゥルティー号を切り離してミゲルジャンプができるという時
イドがアマンザに捕まってしまう。アマンザにそんなに生きたいか?
言われたイドは「生きたいわけじゃない。だが死ぬ理由も見つからない」
答える。そこでマヤが助太刀に入り、ストゥルティー号の切り離しに成功。
航行システムの管理者権限が回復し、ストゥルティー号はミゲルジャンプし
その場から脱した。アマンダも一緒に来ちゃってるじゃん・・・って
体どうするのかと思ったら、ストゥルティー号がミゲルジャンプした際に
一緒にジャンプしてしまった向こうの船の一部に運良く彼女の体が入った
MTシステムのポッドが。ラッキーすぎでしょ・・

ポッドから出てきたアマンザが美人で大喜びのリックと社長。
「すげえお宝拾っちゃったーーー!!」
リックくんww


Blu-rayの宣伝のクイズID-0笑えるな
エヴァ、私が死んでも代わりは・・・  ワロタ
今回も面白かったわ。毎回大冒険すぎでしょ。
予告・・・・
ID0423_yokoku.jpg
捕まっちゃってるけど・・・


ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。