SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考 [アニメ]

saekano0428_top3.jpg

恵くん、思い立ったら積極的!!  
 
  
 
 
  
 
 
 
saekano0428_m1.jpg
なんと出海は伊織のサークルのイラストレーターになっていた。
しかも大手の伊織のサークルの新作は倫也達のblessing software
同じジャンルのゲーム。倫也は出海の事を心配する。
「おまえの醜い野望にこんな純粋で伸び盛りで才能溢れる出海ちゃんを巻き込むのは」
「有難う倫也先輩、こんな未熟な私のこと伸び盛りとか
 才能あるとか可愛いとか言ってくれて」
「最後の言ってない、全然言ってないから」
英梨々の突っ込みww いや、出海ちゃん、自分で可愛いとか言っちゃうあたり
けっこうアレなキャラよね。前はもっとピュアな子という印象しかなかったが・・
出海は自ら兄・伊織に頼んで倫也達のサークルと戦いたいと言ったという。
なんだ、伊織は出海の頼みを聞いただけか・・・
いいお兄ちゃんじゃん!?


saekano0428_m2.jpg
どうして出海がそんな風になってしまったのか、倫也が問い詰めると
出海は「そうでもしないと澤村先輩と戦えないから!」と答えた。
なんで出海はこんなの英梨々にメラメラしちゃってるの。
どういう経緯があったか全然覚えてないんだけどw
英梨々が挑戦状みたいな色紙を出海に送ったからか??
英梨々VS出海・・・ 
とりあえず胸のサイズは出海が完全に勝ってるw エリリンゴぉ・・
二人でポカポカやり合ってる姿可愛いけど、顔に絆創膏貼るくらい
派手な喧嘩かい。

別れ際、伊織が気になる言葉を残す・・・
脚本が霞詩子だし負けるわけがないと自信を見せる倫也に伊織が
気になる言葉を・・・
「逆に、僕はシナリオだけは負ける気がしないんだけどな・・・」
「は?」
伊織の言ってる言葉の意味がわからない倫也。
そんな倫也に伊織は言う。
「倫也くんも言ったじゃないか。ゲームってのは総合芸術なんだよ?」
つまりどういう・・・? 詩羽先輩のシナリオに何か問題が?

伊織は同人ゴロだが作品の善し悪しに関しての真眼は持っているので
彼の言葉が気にかかりシナリオをどちらにすればいいか決めかねる倫也。
詩羽は倫也の返事が気になって恵に訊いてきた。
倫也が何度も読み返して答えを探していると聞いた詩羽は・・
「という事はまだ望みがあるってことかしら・・」
と呟く。まだ望みがあるという言葉の意味はどういうことだと恵が
訊くと、恵にそれを言っては何の意味もなくなると答えて詩羽先輩は
去って行った。どういうことだ???

倫也と一緒に帰っている途中、「結局のところプレイしてみないと
わからないのかな」という倫也の言葉を聞いた恵はある事を思いつく・・



saekano0428_m3.jpg
「プレイしてみないとわからないのならプレイしてみればいいんだよ」
ちょうど週末だし、倫也の家に泊まり込んで徹夜でゲームに組み込んで
プレイしてみよう!と恵は提案。なんか恵くん、ものすごく積極的。
恵は自分の鞄を倫也に預けて家に帰って着替えを持って倫也の家へ行き
さっそく作業へ・・・

一晩中作業したが全体の二割程度しか終わらず、恵はションボリ。
「ごめん安芸くん、昨日は勝手に盛り上がって今は勝手に盛り下がっちゃって」
なんか可愛いな。倫也は恵を励まし、その後恵は倫也のベッドで仮眠。
いつの間に倫也もベッド横で寝てしまっていた時、美智留が来訪。
美智留くん、相変わらずエロい服装だな。なんでそんなに薄着なのw
倫也の家に来ると薄着になる習慣かっ

美智留が来て、倫也はこれから美智留に、いや正しくはicy tail
メンバーに助けてもらうと言い出す。さっそくバンドメンバーを召集。
なんと美智留以外のicy tailのメンバーは全員パソコンを操れるオタな
人々で、彼女達に手伝ってもらう事に。


saekano0428_m4.jpg
恵は英梨々からノートパソコン三台を借りる。
あれ・・・英梨々の様子が? もしかして英梨々はスランプなのかな・・・
倫也は英梨々の事をもう少し気づかってあげて欲しいわね。
これ、詩羽の件をクリアした後、英梨々問題が来るのかな。

倫也の家では作業が進む。
美智留はほんとに何もしないでギター弾いたりしてるだけかw
美智留くん、眠ってしまっている姿がエッロ・・・・
森丘さんのオッパイが強調される服も(・∀・)イイネ!!
妻・恵はみんなにお夜食作ったりしてる。

そして・・・・倫也以外の全員が眠ってしまった時、一人
できあがったゲームをプレイしていた倫也は呟く・・・・。
「なんだよこれ・・・そうか、そういうこと・・・だったのか」
倫也くん、何か気付いたか!?


Cパートぉおおおお!!
学校は学祭中、icy tailが演奏しに来てるw
倫也は静かな場所で詩羽と二人で話す。
「それで倫理くんはどっちを選んだの?初稿?それとも第二稿?
 巡璃?それとも瑠璃?」
「どっちも選べない。リテイクだ。クソゲーだよ、コレ」
倫也が取り出した原稿にはおびただしい数のダメ出しが・・
つ、つまり、どういう事だってばよ??

次回早く見たいわ。


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた
冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。