SSブログ

Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved." [アニメ]

recreators0429_top1.jpg

最近めっきり主人公の颯太くんの影が薄くてのう・・・メテオラちゃんが主人公化してるw 
 
 
 
 
 
  
 
recreators0429_m1.jpg
アリステリアさん、やっぱり融通がきかない感じがプンプンするううう
日笠が声やってるからか!? せっかくいい人っぽいのに。

メテオラはまりねと共に自分の創造主であるゲームクリエーターに
会いにいったが、そこで衝撃の事実を知る。なんと彼女の創造主は
不慮の事故で若くしてすでに他界していた。
あ、創造主が亡くなっても創造物はちゃんと残るのね。
メテオラは自分の今後のあり方を考える上でも一人で1度自身の
ゲームをクリアしてからみんなが集まる松原の家に戻ってきた。

メテオラちゃんは自分の創造主がどんな姿勢でメテオラの世界を
創造したのかを確かめたかったわけだな。そして、創造主の姿勢を
見極めた上で、この世界での自分のあり方を決めようと思っていた。
なんかメテオラちゃんから物騒な言葉が出たぞ・・・
世界滅亡!? そんなオオゴトになってきてるの?
メテオラ曰く、この世界は法則性を堅持する為にできる限り辻褄を
合わせようとする作用があるという。しかし、それが行きすぎると
世界の調整機構が間に合わずに破綻を来し、そうなった場合、世界ごと
リセットされる可能性がある!? って本当に世界滅亡かい。
「私はそれを仮に大崩壊と呼んでいる」


recreators0429_m2.jpg
メテオラは自身のゲームをクリアした結果、創造主が繊細に配慮深く
世界を創っていた事を確認。創造主はゲームの世界を愛し、そして
そのゲームをプレイする人々の住むこの世界を愛していた、それならば
自分も彼の愛したものを守りたい・・・それが彼女の結論。

寝食を忘れてゲームに没頭していたメテオラちゃんは腹ぺこ!
松原さんが沢山出前をとってくれ、その他、コンビニ食料でみんなで食事。
ムシャムシャ食べてるメテオラかわええええ!
な、なぜにメテオラとセレジアのポッキーゲーム・・・酔ったまりねの
差し金かw 

軍服の姫君の真意はまだわからないが、彼女が理由もなく破滅を
求めているようには見えないという。最終的には創造主の助けが
不可欠になる? この世界と矛盾する能力を持ち進んで力を使いたがる者が
限界すればするだけ世界の軋みは大きくなり加速度的に大崩壊までの
残された時間が失われていく・・・
限界した者を探し出す事が急務となる中、メテオラは軍服の姫君の
創造主を探すつもりなのかな? はて?

その頃・・・
軍服の姫君陣営ではアリステリアが姫君に文句を言っていた。
アリステリアは彼女の創造主を捕まえて、彼女の世界の改変をさせたが
何も起きない上、自分の世界に戻れないという。
なんかアリステリアの創造主、アリステリアに殺されちゃいそう。
融通がきかない感じだからな・・・自分がこうと決めたらそれしか
信じられないんだろうな。


recreators0429_m3.jpg
軍服の姫君は世界は頑丈だから充分に揺さぶって崩し軋みを与えてから
創造主の力が発揮されるとアリステリアを諭す。
「だからこの世界の常識を揺さぶって頂きたい」
うわー、アリステリアにメテオラが危惧している事をがんがん
やらせようとしてるな。アリステリアさん、単純だから、軍服の姫君の
口車にのっちゃってる感じ・・・チョロい・・。
アリステリアをセレジア達にぶつけようとしてるよ。
セレジア達を悪者に仕立て上げているわ。

まみかはその様子を影から見ていた。彼女は何を思うんだろうね。
まみかの買ってきたまみかカレーを一緒に食べてるアリステリアさん。
まみかは「いつかみんなで」カレーを一緒に食べられる日が来るといいと言う。
まみかの指してるみんなってこの世界に限界した人達みんなって意味だな。
セレジアとかとも仲良くやりたいと思っているんだろう。
アリステリア、ほんと話通じなさそう・・・また戦う事になるのか。

一方、松原の所には無限神機モノマギアの脚本・構成担当の中乃鐘昌明から
電話がきていた。なんと中乃鐘の所に無限神機モノマギア主人公である
鹿屋瑠偉が来ており、彼の使用する機体であるギガスマキナもこの世界に
限界しているという。な、なんですとおおおおお!
鹿屋瑠偉って、中乃鐘が彼って呼んでたから男か・・雨宮天が声やるから
てっきり女子キャラかと思ったけど、違うのね。
新キャラキタ――(゚∀゚)――!! しかもロボット付き!
ギガスマキナ、どんな機体か早く見たいのです


今回も面白かったわ。
軍服の姫君は明らかに故意に世界の軋みを増大させて世界を滅亡に
持って行こうとしている感じ・・・ 目下の所、アリステリアが色々と
問題になりそう? 新キャラの瑠偉くんはどんな立ち位置になるのか、
私、気になります!



Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。