SSブログ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #4 帰らぬ者と、待ち続けた者たち -dice in pot- [アニメ]

sukasuka0504_top1.jpg

なかなか帰らぬクトリ達を待つヴィレムは・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
sukasuka0504_m1.jpg
なんだ、映画見てたのかw 別のアニメ始まったかとオモタ。
半月が経ったがクトリ達はまだ帰還せず、何の連絡もない。
えええ・・・半月もか。てっきり2~3日で済むのかと・・・。
ヴィレム達はただ待つ事しかできない。

ヴィレムの悪夢怖いな。
「あの子達はもう、死んだの・・」
怖いw 夢オチでよかったと安堵するヴィレム。
ヴィレムはティアットと一緒にお出かけ。
11番浮遊島・コリナディルーチェ市、ここにあるオルランドリの
総合施療院が目的地。
ティアットは兆しの夢というものを見ており、兆しの夢を見た者は
病院で検査を受けなければならないのでその為の出張である。

コリナディルーチェ市は数々の名作映画のロケ地となっている為に
ティアットは大興奮。
病院へ道すがらだったら寄り道をしても大丈夫とヴィレムに言われ
先日見た映画の聖地巡礼をしたり、他の映画のロケ地をまわる。
ネオヴェネチアみたいな所もある~~ゴンドラ通りま~す!!
確かに綺麗な場所だわ。 


sukasuka0504_m2.jpg
荒くれ者が暴れてた時に現れた警察っぽい生き物が可愛かったんだけど
あれは何の動物がベースなんだろ・・何かに似てる・・・しろくまカフェの
なまけもの的な・・w

病院に到着、ちょっと不安で緊張している様子のティアットに検査が
終わった後、少し長く散歩するくらいの時間がとれると言って彼女を
喜ばせるヴィレム優しい。
ティアットちゃんの検査風景、パンツだけで何かエロす・・・
ティアットが検査中、医者から検査の概要を聞くヴィレム。
この場所では兆しとなる夢を見た妖精が成体妖精兵として戦えるように
身体を調整している。調整て・・・なんか違和感あるな。

ティアットの検査結果は良好。妖精は不自然な存在な為、時に肉体や
精神に悪影響を及ぼし、精神が浸食されると人格が崩壊するが、ティアット
にはその心配はないそうだ。
検査は終わったが調整は次の日の朝からなのでティアットを施療院に
預ける。立派に成長して戻ってくると言う彼女を複雑な気持ちで
送り出したヴィレム。成長して戻ってくるというのは彼女が兵器として
戻ってくるという事だから・・。

ヴィレムはコリナディルーチェ護翼軍指令本部の指揮官用宿泊施設に泊まる。
ヴィレムくん、第二位呪器技官という肩書きだけどかなり上位の指揮官
ポジションなんだなあ・・・それを豪華な客間が物語っている。
翌朝、外を見ると雨、午後にはティアットをピックアップして観光予定なのにねえ。
司令部内を散歩していると、ヴィレムは狼徴人の娘と出会う。
なんか名探偵ホームズに出てきそうな娘キタ――(゚∀゚)――!!
頭の中で空からこぼれたSTORYが一瞬流れたわ!!
娘はいきなりヴィレムにライムスキン一位武官に会わせてくれと頼んできた。
そんなことヴィレムに訊かれてもな。
っていうか、君はいったい誰なんだ・・


sukasuka0504_m3.jpg
と、その時、指令本部内がいきなり慌ただしくなる。
漏れ聞こえてくるティメレうんぬんの話・・・
ヴィレムは一般兵のオークを呼び止めて何が起きたのか問いただす。
ヴィレムくん、やはり中々の上官なんだな。自分の身分を明かして
問いただすと、機密扱いの事をヴィレムに報告する一般兵・・・
「第一船団より連絡がありました。15番浮遊島における戦闘結果についてです。
 15番浮遊島の守護に・・失敗しました
その言葉を聞いて愕然とするヴィレム。
ええええ・・・失敗て・・・クトリ達は・・・・

ヴィレムが絶望していると、ドアが開き、指令本部にライムスキンと
クトリ達が入ってきた。中庭で雨に打たれて項垂れていたヴィレムにクトリの
声が聞こえ、振り返るとそこにはクトリ達が。ヴィレムは超高速移動
クトリ達の元へやってきて、クトリを抱きしめていた。
あの超高速移動、なんかの秘奥義だろ・・w 



sukasuka0504_m4.jpg
クトリ達、無事でよかった。しかもケガとかしてない感じだし。
ヴィレムはクトリが痛がるくらいに強く彼女を抱きしめる。
ネフレンは「大丈夫。みんなここにいる。いなくなったりしないから」
と囁きヴィレムを安心させた。ヴィレムはやっと我に返り、ネフレンと
アイセアを確認、そして抱きしめていたクトリを解放。
みんなの前で痛いほど抱きしめられ恥ずかしかったクトリはヴィレムに
平手打ちを食らわせるのだった。



クトリ達無事に帰ってきたよかった!!
まあ、ヒロインが死ぬわけないといっては身もフタもないが
15番浮遊島の守護に失敗したと聞いたときはビックリした。
つまり、ティメレは倒せてない・・・また後でティメレとの戦いが
待ってるってことね。

次回「誰も彼もが、正義の名のもとに」
sukasuka0504_yokoku.jpg
どこから見ても名探偵ホームズ系

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1 太陽の傾いたこの世界で -broken chronograph-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の -late autumn night's dream-
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #3 この戦いが終わったら -starry road to tomorrow-

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。