SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #5 締め切りが先か、覚醒が先か [アニメ]

saekano0512_top2.jpg

英梨々の正念場か・・・ 
 
 
  
 
 
 
 
saekano0512_m1.jpg
恵が男子から告白されてるぅうう
それを柱の陰からコッソリ伺う倫也、詩羽、英梨々の三人。
詩羽先輩のローアングルからのカットがエロいです・・・。
あと倫也を踏みつける詩羽先輩の御御足がエロいです・・・。
英梨々は告白を断って男子を見送る恵を指フレームして構図をとる。

英梨々の調子が・・・・
やっぱり英梨々はスランプか。倫也の期待に応えようと
頑張っている感じだけど、描けないものは描けないのかな・・。
いつもは筆が速い英梨々に遅れが出ているのは倫也的にも不安。
そんな中、英梨々は学校を休んで別荘に缶詰になって絵を仕上げると
倫也に言ってきた。


saekano0512_m2.jpg
出海との勝負みたいなのもあるし、英梨々も肩に力が入っちゃってるのかな。
それもスランプの一因って感じがする・・
「絶対毎日メールするから、だから待ってて」
この言葉に幼い頃の英梨々がフラッシュバックして倫也は不安になる。
もう倫也も一緒に別荘へ行っちゃえばよかったのに。

「あ~それは帰ってこないわ~いなくなるわ~」
詩羽先輩が不安を煽るw 恵も英梨々を心配。
詩羽先輩が逃げるクリエイター特定のパターンを語り出す・・
LV1 なんとなく言葉使いが荒くなる
LV2 自分を責め出す
LV3 だんだん返事が遅くなる
LV4 周囲を省みない自己憐憫を並べ立てる
LV5 ある日を境にまったく連絡がとれなくなる
英梨々からのメールにこのパターンが出始めたら注意する事と
言われる倫也。このパターン、出るの?出るんだな!?

週末に英梨々を迎えに行こうという恵の提案、よかったと思うんだけどな。
英梨々の別荘に仕事道具持って行って英梨々と一緒にやればよかったんじゃね。
火曜日、英梨々は1枚だけ仕上げて進行が遅くなると言ってきた。
こ、心なしか喋り方がラフなんだけど。これはレベル1出てますね。
詩羽先輩が倫也が英梨々に期待していないって指摘してたけど、それが
正しかったら、英梨々は倫也の期待に応えようとしているのに、なんだかなあ・・
って感じよね。
「倫理くんは、彼女の成長して欲しくないの?」
詩羽先輩怒って去っていっちゃったよ。倫也はどうしたらいいんだ。
そしてその夜、自分を責めだした英梨々。


saekano0512_m3.jpg
英梨々、ヤバイですよ・・・倫也はもう別荘にとりあえず行けよ・・・

金曜日、英梨々から連絡が来なくなった。
レベル3に移行してるぅうううううう!
倫也は自分のシナリオ分を削るろうかと考え出す。
加藤も倫也の英梨々に対する態度にひっかかるのかな。
「週末は何かあったらすぐに連絡してね?例え那須高原でも駆けつけるから」
加藤は暗に倫也に那須高原に行けと言ってるのではないだろうか。
加藤は英梨々に体調を心配する。倫也もさ、これだけ言われて
英梨々自身の事をもうちょっと心配してもいいんじゃないの。
すぐに那須高原へ駆けつけるレベルだろ!

土曜日に日付が変わり、英梨々から連絡が。
やっと新しい描き方を思いついた言ってきた英梨々に愕然とする倫也。
「おまえ、今から描き方変えるつもりか!?」
あと5枚をあと1日で仕上げなければならないが、英梨々は嬉しそうな声で
最低5枚、乗ってきたらもっと増えるかも、と言う。
「いくらなんでも無理だろ!?」
「できる!倫也が期待してくれればできるよ」
倫也は無理だとか思わないで、英梨々に大きな期待をして
その期待を延々と熱を持って語るべきだったなと思うけど・・。

「ううん、あんたには言って欲しい。お前なら絶対できるって。
 お前は本当は凄いんだって、天才なんだって・・だから描けって」
「お前は・・・お前のやりたいようにやればいいよ」
倫也よ・・・・なぜ熱い期待と励ましを言わないんだ。

Cパートぉおおお!!
日曜日、なんと英梨々は仕事を完遂した。
倫也に今からデータ送るね・・・と言う英梨々は床に倒れており
意識が朦朧として・・・・。


英梨々頑張ったな。倫也ももうちょっと英梨々が求めている
言葉を英梨々に言ってあげて欲しかった。
とにかく、倫也はすぐに那須高原へ行け!


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた
冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点
冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考
冴えない彼女の育てかた♭ #4 二泊三日の新ルート



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

イシリン

うーん、原作ではこの頃のエリリって、もっともっっと倫也に執着してドロドロ感出してたような気がするんだけど、まあ、この程度の執着感でも、話的にいい感じdeathカネ?
by イシリン (2017-05-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。