SSブログ

ID-0 DIG 06 世界攪乱 THE OBSERVERL [アニメ]

ID00514_top.jpg

条約順守機構保障処置委員会第3査察グループ統括官・サム・テイラー君登場・・そして退場w 
 
 
 
 
  
 
 
ID00514_m1.jpg
アリスイドの記憶の何かだということはわかったが
彼女がいったい何なのかは今だ不明。
アリスがイドの手の上に乗って嬉しそうな姿がなんか可愛いぞ!
衛星の追跡は止まらず、欠片がどんどんジャンプしてきて
再びピンチに・・・ 衛星くんアリスにつきまとい過ぎじゃね・・・
何か理由があるんだろうけど、いったいなんなんだ。

衛星の欠片が増え続け、いよいよヤバイという時、謎の軍用Iマシンが
突然現れ、オリハルト転移弾頭というものを使い、周囲の欠片を一掃
してくれた。このオリハルト転移弾頭とかいうの、転移先を設定できて
それをブラックホールとか恒星にする事ができるらしい。何か凄い。

無事分子雲を抜けると、助けてくれた軍用Iマシンから連絡が入り
別の場所に移動するように誘導されるストゥルティー号。


ID00514_m2.jpg
マヤはイドが格納したアリスを迎えに行き、幼女嬉しそう。
マヤは今回の件からイドがどれ程の罪を犯したのかとふと思う。
イドはいい人っぽいからなあ・・・もし罪を犯したとしてもそれは
故意ではないような気がする。

転移先に現れたのは軍ではなく独立機関の条約順守機構の船だった。
そこからサム・テイラー(CV:千葉一伸)という条約順守機構保障
処置委員会第3査察グループ統括官がストゥルティー号に乗船してきた。
サムはエスカベイト社にかなりいい条件を並べて色々と交渉してくる。
もちろんマヤの冤罪も晴らしてくれるという。
なんか言ってる事、全てが胡散臭い。彼がエスカベイト社に求めているのは
査問委員会での証言だけだが、その為だけにミゲルネット外まで
わざわざやってきて超高額な転移兵器を使うわけがないと社長は言う。

拡張空間で話し合うストゥルティー号の乗組員達。
マヤ以外、全員の意見はサムが胡散臭いという事で一致ww
イドはアリスは自分の過去に関係しているので誰にも渡したくないので
サムにアリスの存在を知られるわけにはいかないと言う。
イドくん、幼女を守る為なら船から降りることも厭わないのか。
アマンザさん納得してなさそうだけど、渋々って感じかね。

と、ここで条約順守機構の船がストゥルティー号ごとミゲルジャンプ。
気付けばサムの姿もない。アリスを見に行くと、彼女の姿もない。
サム達の目的は最初からアリスだったのだ・・・ええええ・・・
そっか・・・軍には1回姿見られちゃってるから、そこからの報告でアリスの
存在を知っていたのかね。

アリスを抱えて脱出シャトルを目指していたサムの前にはアマンザが現れる。
サムはアマンザが裏切り者の脱走兵扱いになっていると告げ、協力すれば
軍に復帰させてやると言ってきた。
と、そこに再び衛星が多数ミゲルジャンプしてきたとの通信が。


ID00514_m3.jpg
隔壁が閉まってしまい、アマンザはサムと分断される。
サム達の前には今度がマヤが現れ行く手を塞ごうとするが、マヤくん
武器も何も持たずに大の字で銃持ってる人の前に立ち塞がってもなw
マヤはサムに銃で脅され、シャトルを運転する羽目に。
って、サムくん、操縦できないのかよw いったいどうやって
脱出するつもりだったんだよ。条約順守機構の船からは軍用Iマシンが
多数射出されたが、なんか衛星が軍用Iマシンを攻撃してくれてる!?
実はあの衛星、ただアリスを守りたいだけなんじゃ・・・?

シャトルがストゥルティー号から離れた時、イドがシャトルを
捕まえて助けにきてくれた。窓から覗き込むイドと目があったサムは
イドの生体シグナルを読み取り突如動揺。
「まさか・・有り得ない! 生きていたのか!?」
え・・・まさかの知り合い!? 

その後、岩石の衝突で隙が出来、マヤはアリスを連れてシャトルを
脱出、二人はイドの無事キャッチされ、シャトルは岩石の攻撃を受け
サムは圧死した。え・・・イドくんの重要な情報知っていそうな
雰囲気だったのに。そしてその直後、今度はイドがマヤ達を抱えたまま
衛星の欠片に囲まれ・・・


Cパートぉお!!
圧死する直前のサムの様子。
サムは誰かにメッセージを残していた。
「私はサム・テイラー。信じがたいことだが彼とおぼしき存在を
 目撃した。生きているのなら抹殺すべきだ!彼は・・彼は人類の敵で・・」
イドくん、人類の敵なの??
まあ、それは向こうサイドからの見方なんだろうが、ますますイドが
何者なのか、私、気になります! 

ID00514_yokoku.jpg
予告見た感じだと、次回はイド達救出作戦か・・・・
これはまたまたスリリングな展開になりそう。


ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS
ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE
ID-0 DIG 04 転移奇襲 SINGULAR TACTICS
ID-0 DIG 05 結晶幼女 OFE WITH FREE WILL

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。