SSブログ

冴えない彼女の育てかた♭ #6 雪に埋もれたマスターアップ [アニメ]

saekano0519_top1.jpg

英梨々と倫也がイチャイチャしてる姿が最高すぎた・・・正妻は怒る! 
 
  
 
 
 
 

saekano0519_m1.jpg
倫也ちゃんと駆けつけたのね。
そもそも、倫也くん、なんで伊織から交通費を借りようと思ったのか。
なんで恵とかに相談しなかったのか。
「君がただ柏木エリを、いや澤村英梨々を
 独占したがってるようにしか思えないよ」
伊織くん、鋭いな。倫也は恵の電話を無視してまで一人で
英梨々の元へ駆けつけたかったっていう・・・。
伊織の言う通り、誰かに英梨々を任せて自分はマスターアップに
集中すれば間に合ったのに。

那須の別荘に到着した倫也が目にしたのは、英梨々が仕上げた
傑作絵とその近くで倒れている英梨々。
何が怖いって、別荘まで車運転してくれていた伊織の知り合いで
rouge en rougeの財務関連をやっているという江中さんという人物が
英梨々の絵を見てニヤついていたことでしょ。
何か企んでいる笑みだったよ?
伊織も江中の表情に気付いていたよね。
今回思ったのは伊織はいい人だって事。去り際に伊織はギリギリまで
間に合う知り合いの業者を紹介してくれて、マスターを作るように
倫也に促していた。


saekano0519_m2.jpg
目覚めた英梨々は倫也が別荘まで来た経緯を聞き、とりあえず
倫也も来たんで自分の絵は間に合ったと一安心したのに、なんと
倫也は何も作業をしていなかった。
なんで倫也は諦めたのか。恵の電話に出なかったのか。恵に連絡
を入れなかったのか。
倫也にしてみれば、昔体が弱かった英梨々の記憶があるから
英梨々を放っておくと英梨々が死んでしまうのではという恐怖心があり
それ故にこうなったみたいな感じなのかねえ・・・とはいえ
他にも色々な感情があってこうなったんだろけど。

懸命に仕上げた絵が間に合わなかった事にショックを受ける英梨々。
倫也は英梨々が仕上げた絵が今年見た中で一番のヒットだと絶賛。
「私の絵の方があの子の絵より凄い?」
「うん」
「あの子より、他のどのイラストレーターより?」
「うん」
「私はあんたの一番になった?」
「うん」
「そっか、私勝ったんだ。波島出海に、氷堂美智留に、霞ヶ丘詩羽に・・・
 勝ったんだぁ!」
「そこまで言ってねえよ、バカ」
うん、そこまでは言ってないねw 
でも、倫也の一番になれたぞ、イラストレーターの一番に。
カップ焼きそばがいいと言う英梨々可愛すぎぃいい!!

カップ焼きそばを食べた後、二人でまったりとゲーム・・・
って、倫也と英梨々、超密着してるじゃん!!
英梨々の太ももの上に倫也が自分の太もも重ねちゃってるくらい密着してる。


saekano0519_m3.jpg
英梨々と倫也がイチャイチャしてる姿が見られて私本望です。
英梨々が倫也に寄りかかっているよ・・・。
なんかこの二人エンドで、このまま物語終わって欲しいくらいよ。
英梨々の「明日には帰ろうね」って言葉がなんか切ない。
幼い頃二人で遊んだ時のような時間はいつまでも続かないみたいな・・。
諦めたのは倫也なのに、英梨々は自分みんなに謝ると言う。

以前、英梨々が倫也の一番になるまでは絶対に謝らないと
言っていたが、今回、英梨々が倫也の一番になれたという事で
英梨々は「ごめんね」と倫也に謝ってきた。
英梨々と倫也、これで真の和解か。和解だけど、何か寂しいな・・なんでだろ。


12月31日冬コミ三日目
手焼きで100枚作って挑むblessing software。
あの後、英梨々はみんなに謝罪し、今に至る。
英梨々が今回の作品、特にラスト7枚は史上最高の出来だと自負し
倫也になだめられている様子がラブリーだが、周囲の視線は冷たいw
恵はさっぱりしているように見えるけど、何かが・・・


saekano0519_m4.jpg
英梨々と倫也は伊織に挨拶し、英梨々は伊織に感謝。伊織くん、自分の
サークル内でのイメージが崩れるとか言ってたけど、どういうキャラで
売ってるんだw いい人だと都合が悪いのかい。
英梨々は出海に自分が負けたと言い敗北を認める。
自分の気持ちを素直に伝えた英梨々、もし出海が上達するなら
自分はもっと上達すると、非常に前向き。英梨々くん、一皮剥けたわ。

伊織はやっぱりいい人だな。倫也と伊織で組めばいいのに?
伊織からblessing softwareが話題になっていると言われサークル
スペースに戻ると人が押しかけていた。

伊織がblessing softwareのゲームディスクと持っていると
「ちょっと借りるぞ」と言ってディスクを取っていく朱音さんという
女の人・・・って、この朱音さんって、那須まで運転してくれて
英梨々の絵を見てニヤついていた江中さんじゃね?? 
AKANE・・・逆から読むとENAKAか!!
なんかこの朱音さんって怖いんだけど・・・今後のトラブルの元かな?

30分余りでcherry blessing~巡る恵みの物語~は完売
正式パッケージ版はショップ委託予定!

コミケ後の打ち上げに向う途中、恵が打ち上げに行かないと言い出す。
倫也は冬コミに完成版が出せなかった事で恵が怒っていると思ったが違った。

「どうして相談してくれなかったの?」
恵が怒っているのは、あれほど相談してくれと、連絡をくれと
言っていたのに、倫也はあの時、恵に連絡を入れず、恵の電話を
無視したからだった。倫也に信頼されてないと思ったのかね・・・
恵くんの言ってる事、超正論だけど、ほんとにそれだけ?って思ってしまう。
実は嫉妬もあるのでは?と思うのはゲスいでしょうかw

恵と倫也は仲直りできるのかねえ・・・


1期のレビュー
冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで
冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開
冴えない彼女の育てかた #5 すれ違いのデートイベント
冴えない彼女の育てかた #6 二人の夜の選択肢
冴えない彼女の育てかた #7 敵か味方か新キャラか
冴えない彼女の育てかた #8 当て馬トラウマ回想モード
冴えない彼女の育てかた #9 八年ぶりの個別ルート
冴えない彼女の育てかた #10 思い出とテコ入れのメロディ


冴えない彼女の育てかた♭ #1 冴えない竜虎の相見えかた
冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点
冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考
冴えない彼女の育てかた♭ #4 二泊三日の新ルート
冴えない彼女の育てかた♭ #5 締め切りが先か、覚醒が先か



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。